« 名古屋戦@天皇杯4回戦キタァー(AA略) | トップページ | チャレンジ・スピリット再考(A札幌戦+サテA浦和戦)より »

2007年10月13日 (土)

N本S号さん2ペナ目だいね!?+少々A札幌戦

昨朝、出かける前からTVの交通情報表示で
「首都圏の自動改札停止中」なぞ言う表示が
出ていましたが、首都圏でSuicaとPasmoが
使える自動改札機が朝、電源を入れたところ
正常に起動できなかった箇所が多数出ました。

首都圏で改札機動かず 再起動で解消 - ITmedia News

で、このトラブルですが、昨年12月1日にも
似たようなトラブルを起こしたN本S号社製に
限って発生していたことが判明し、夕方には
同社の役員が記者会見していたそうです。
(ってか、サーバー過負荷対応でトップページ差し替えてるし)
Signalowabi




これで、Suica導入後の大規模トラブルは2回目。
(Pasmoが加わってからは初めて)
ICカードが使える自動改札機は
他に2社位納入しているらしいですが、
トラブルを起こしたのは2回とも同じ会社で
言ってみれば2ペナ目
サッカーで言えばイエローカード相当でしょう。

で、都内では朝のラッシュ状態では
手作業対応はしきれないとの判断から
他社の改札機を含めて全て電源を落として
「お客さま感謝デー」状態と報じられていましたが、
問題の会社が納入していた自動改札機は
群馬県内にもあったようで(高崎線沿線は特に多い?)
朝の某駅では、駅員さん3名増員で応対してました。

Hi3605512






あれっ?なんで○宮じゃなくて、M橋なんだって??
(〇o〇;))))!!

それは会社員の宿命さ(@_@)/

サッカーネタ期待していた方、ゴメンナサイ。
続きでちょっぴり触れておきます。

<以下、サッカーネタ>
エルゴラ(携帯含む)で10日の水戸戦後に、
秋葉選手が何やら語った記事が載っていたが、
(Web公開記事では無いので引用は避けます)

それを言ってくるなら、

今日のアウェイ札幌戦で勝った暁には、

次のホーム愛媛戦では
”果報が来る”まで
応援せずに”寝静まる”
(前半終了でも態度を変えない)


と言う”実験”に出ても良いんじゃない?

「果報は寝て待て」だったのか?と

|

« 名古屋戦@天皇杯4回戦キタァー(AA略) | トップページ | チャレンジ・スピリット再考(A札幌戦+サテA浦和戦)より »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/16741320

この記事へのトラックバック一覧です: N本S号さん2ペナ目だいね!?+少々A札幌戦:

« 名古屋戦@天皇杯4回戦キタァー(AA略) | トップページ | チャレンジ・スピリット再考(A札幌戦+サテA浦和戦)より »