« JP(日本郵政)発足の影で【動く全国紙】!? | トップページ | 3連休は高崎駅へGO!(源泉ぐんま秋遊紀行キャンペーン中!) »

2007年10月 3日 (水)

ワースト記録は4で止まる

残り2試合でマジック2

9回表まで3-4の1点ビハインド。

2アウト満塁、カウント2-2。

何とかバットに当たったボールは
高いバウンドで二遊間へ。

バッターランナーはヘッドスライディングの
甲斐もあり間に合ってはいたが、
遊撃手から1塁へ送った苦し紛れの
送球がエラーを呼んでサヨナラ勝ち、

そしてリーグ優勝が決まる。
(ただし、クライマックスシリーズがあるので
 日本シリーズ出場権獲得にはならず。)

これで、YG球団の史上初のワーストだった
「優勝できず」の連続記録は一時期は5まで
行くかと思いきや4でストップとなりました。

それにしても、Cリーグの優勝をYG球団と
CD球団が争うと案外最後までもつれますな。
更に今年はHT球団が8月末頃から10連勝した後、
同じ位連敗して「あわや」という争いもありましたな。

でも、最盛期には週に5日とか6日、
地上波TVで当たり前のように放送されていた
生中継はすっかり見なくなりましたな。

それと共に民放の地上波TVでは営業的に成り立たなくなり、
逆に営業以前のネタ切れに喘ぐ(昼間なんか独立U局並みの
通販天国だもんな)BSデジタルでは格好のネタになった一年でしたな。
それ言い出せば、サッカーでもACLや土曜日午後2時からの
TBS系列の放送枠なんかもそうだけど、BSデジタルの
民放は「もっとスポーツ番組」で良いんじゃないかな?
生中継は最高だけど、中継録画でも
勝負の行方を楽しむドキドキ感がほしい。


それ書いていて思い出したのが、金曜日の23時台に
時折、日本国内のカーレース(フォーミュラ・ニッポン)を
扱った番組が流れて見入っている父親が居たりするけど…
でも、国内のカーレースも無料TVでなかなか見られなくなりましたな。
唯一に近いテレ東のGT選手権の奴は関東では笑点と被るし…

|

« JP(日本郵政)発足の影で【動く全国紙】!? | トップページ | 3連休は高崎駅へGO!(源泉ぐんま秋遊紀行キャンペーン中!) »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/16642205

この記事へのトラックバック一覧です: ワースト記録は4で止まる:

« JP(日本郵政)発足の影で【動く全国紙】!? | トップページ | 3連休は高崎駅へGO!(源泉ぐんま秋遊紀行キャンペーン中!) »