« 10月6日のJ1戦から | トップページ | 間髪入れずのホーム水戸戦は【10日水曜日19時】 »

2007年10月 8日 (月)

GK北選手良くやった!!(天皇杯3回戦アローズ北陸戦結果)【一部修正】

としか言いようが無い。

結果は草津0(5PK4/但し7名)0アローズ北陸

キャッチ後のキックとかが結構タッチラインを割って
しまってた事なんかを気にしている場合ではない

J2リーグで無かったとは言え、トップチームの最強メンバーで戦うべき
公式戦デビューは3年ぶり※で緊張していたと思われるGK北選手。
理想的には周りの支援で楽に務めさせて挙げたかった所だと言うのに
 ※朝日新聞群馬版Webの記事による(8日20時修正)

理想の防線をぶち壊した選手が約3名

まず、前半わずか30分で黄色2枚集めて退場した
某選手。よりによって、こんなタイミングで久々に
前橋に来た「田圃審判軍団総帥」で無かったとしても
2回とも自滅以外の何でも無い!!!

次、PK戦に入って、相手GK真正面に撃って
止められたFW2名(背番号順にその1その2)。
ぶっちゃけ、今季、この2人がマトモな得点を
挙げられない真の理由を見てしまった
気分。
(そいや、先日J2のアウェイ鳥栖戦で何かあったけど、
 あれは13番目の”ポール”選手が絡んだので除外)

さらに、土曜日にPK戦の練習してたとしたら、
その結果じゃ話にならない。

この3名、ネタはどうあれ罰走決定と言うことで。

それにしてでも、GK北選手とDF4名は
まさに「どうにかこうにか」と言う表現が
ピッタリだったのかもしれないが
良くぞ、その逆境を跳ね返したよ。

土曜日の柏vsG大阪で言う前半の柏如く
シュートコースを消すキック幾つあっただろう?

GK北選手も負けじとキャッチにパンチングに
最後のPK戦に入ってはキャッチフレーズ
ゴールにそびえ立つ摩天楼(身長194cm)」で
3人終わって草津1-3アローズ北陸の所から
1ストップ2枠外を誘い出したわけですから。
(ん?2ストップ1枠外だったか?)
Hi360529






最後にお詫びと御礼

まず、草津サポーターの皆様へお詫びから…
下手な予想(6日付)予感(7日付)
当ててしまってスミマセンでした(>_<)

そして、アローズ北陸サポーターの皆様。
富山から群馬まで観光バス4台(聞き伝わった限り)の
大応援団でお越し頂きましてありがとうございました。
そんな敷島のピッチがボコボコで申し訳御座いませんでした。
この熱戦、そう簡単には忘れることはできません。
最後の最後までナイスゲームでした。ありがとうございました。

さて、11月の4回戦。個人の勝手な希望としては
静岡県(磐田・清水)か名古屋に行きたいなぁ~


<追記:公共交通でGO!コーナー>
往復ともJR+一般路線バスでした。
バスは往路が前橋駅北口11時05分の関越交通
スポーツセンター行き。ザスパサポらしき姿5名位
私を含め3名は森林管理局で下車。
復路は敷島からスポーツセンター線の
路線伝いにちょっと南へ歩いて信用金庫前
バス停まで歩いたら待ち時間数分で箕郷発
らしき群馬バスに乗車。1つ前の大渡橋バス
停で観戦帰りな方が4名位乗っていた模様。

敷島の入場者数公式発表2050名程度で
バスは往復とも5名か…ある意味VIPの世界か?(爆)

|

« 10月6日のJ1戦から | トップページ | 間髪入れずのホーム水戸戦は【10日水曜日19時】 »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/16689317

この記事へのトラックバック一覧です: GK北選手良くやった!!(天皇杯3回戦アローズ北陸戦結果)【一部修正】:

» 天皇杯3回戦・ザスパ草津VSアローズ北陸 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
今日は、天皇杯3回戦。 リーグ戦とは違い、負けたら終わりの一発勝負。 元日の国立決戦に向けて、一試合一試合勝ち抜いて 行く! [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 20時46分

« 10月6日のJ1戦から | トップページ | 間髪入れずのホーム水戸戦は【10日水曜日19時】 »