« 群馬テレビを見逃すな!!+カレカ選手へ2(ホーム東京V戦@松本の結果) | トップページ | 「クローバー4」消滅か?+第40回モーターショー »

2007年10月30日 (火)

11月11日湘南戦は湘南新宿ラインで GO![KSP連動]

さて、昨夜群馬テレビで放送された
ザスパ草津vs東京V@松本
ご覧頂けましたでしょうか?

今季は「引き分けチャンピョン」なのは
否定しないけど、2-2での引き分けは
8月30日のホーム鳥栖戦以来でした。
(6月27日のアウェイ札幌戦もそうでしたな)

9月から10月7日の天皇杯3回戦、
そして10月10日の水戸戦までが
得点数以上にちょっと酷かった印象だし、
そして、ホーム敷島で勝てなかった
その頃に比べれば若干と前置きした上で
マシな状態に戻ってJ2はラスト4戦、
今週末11月4日(日)には天皇杯4回戦
vs名古屋グランパスエイトを迎えます。

流石に、名古屋までは遠いし、お金掛かるし
(私は浜松市近郊に住む友人に会うチャンスなので既にJR券買いましたが)
でも、次のホーム敷島での試合は11月18日

そんなに待てない!!!

じゃ、行きましょうよ。

11月11日(日)13時キックオフ
湘南ベルマーレ戦@平塚に!!


ファンクラブ公式ツアー
(締切11月8日)でも構わないですけど、

私は例によって湘南新宿ラインで行こうかな?と。
料金は公式ツアーとトントン位だけど、
11月11日の試合当日の
朝に思い立っても間に合います!!

その時刻と料金のヒントを今日は記しておきますね。

まず、往路の時刻。

<1>高崎7:19→平塚10:02【特別快速・メチャ混み】
<2>高崎7:35→平塚10:35【快速(意外な狙い目)】
<3>高崎8:06→平塚11:01【特別快速・チョイ混み】
この後、籠原乗換が生じるものの
<4>高崎8:19→籠原8:55着/9:15発→平塚11:32

復路は、銘銘としますが、目安として列挙しておきます。
<5>平塚16:14→高崎18:55【特別快速・10両メチャ混み】
<6>平塚16:41(始発)→籠原19:06着/19:25発→高崎19:58
<7>平塚17:11→高崎20:15(県内各線接続良好・狙い目?)
<8>平塚17:42(始発)→籠原20:09着/20:13発→高崎20:46→前橋行
<9>平塚18:14→高崎21:14(鴻巣で快速アーバン乗継で21:03着)
<10>平塚18:41(始発)→籠原21:07着/21:17発→高崎21:54
 ※特急料金¥500を追加して桶川20:36→本庄21:10と
  ワープすると、高崎21:32着となり、長野原草津口行き最終、
  横川行き、小山行きの各1本前に乗れるようになります。
<11>平塚19:02→高崎22:16(熊谷乗換で高崎22:04→前橋行も有)
<12>平塚19:29→籠原21:50着/21:51発→高崎22:32
<13>平塚19:46→籠原22:10着/22:11発→高崎22:43→前橋行

続いて、料金のお話ですが、旧ブログで
取り上げた5月6日の時
と正規料金と一工夫して
安く上げる方法ともに変わり有りませんのでリンクの
参照をお願いします。ただし、旧ブログ(gooブログ)の
携帯対応が非常にショボイ事への対応として、
本文の続きに再掲させていただきます。

最後になりますが、この記事を基に
草津サポータープロジェクト(http://spaism.jp/)の
1つのプロジェクトが連動することになると思います。
KSP提案・討議掲示板へ近日中に新スレッドを
作成しますので質問や利用表明などございましたら、
そちらに書き込みを頂ければと思います。

<以下、料金面に関する過去記事の再掲です>

《公開日付》
2007年4月23日

《タイトル》
(小学生持ちファミリー要注目!?)5月6日アウェー湘南戦は「ホリデー・パス」でGO!?

《本文:一部抜粋》
ヒッソリと活用を狙う1つの企画切符。
「ホリデー・パス」

この切符、群馬県内からの発売は無いのですが、
(昔、スーパーホリデーパスと言うのがありましたが…)
熊谷駅と平塚駅がエリアの端っこ同士と言うことで
単純に計算すと、熊谷~平塚の片道切符が2210円。
往復で4420円が日帰りなら2300円でOKと言うわけ。

ただし、群馬県内からは熊谷駅までの切符を手配するなり
熊谷駅までマイカーなどで駆けつける必要がありますが(汗)

ここで、触れておかなくてはならないのが
(1)「籠原~群馬県内主要駅←→平塚」の往復切符と
(2)「籠原~群馬県内主要駅←→熊谷」の往復切符に
   「ホリデーパス」を組み合わせた場合
で、どれだけお得になるのか?についてかな?

まず、(1)単純往復切符の値段。
深谷・籠原:4,420円
岡部~本庄~高崎~井野:5,040円
新前橋~渋川・前橋~伊勢崎・北高崎※~安中※:5,880円
磯部※~横川※:6,520円
 ※東京近郊区間を外れるため、宮原・山手線・鶴見・戸塚経由とした場合
  (要は、高崎線・東海道線・湘南新宿ラインなどを利用)

そして、(2)を計算して行きます。
まず、上記で挙げた駅から熊谷駅までの往復切符の値段は
籠原:380円/深谷:460円/岡部:640円/本庄800円
高崎~井野・北高崎:1480円/新前橋:1640円
前橋・安中・磯部:1900円/渋川・伊勢崎・横川:2220円

これらに熊谷以南のホリデー・パスの2300円を加えると…
籠原:2680円/深谷:2760円/岡部:2940円
本庄3100円/高崎~井野・北高崎:3780円
新前橋:3940円/前橋・安中・磯部:4200円
渋川・伊勢崎・横川:4520円

ちょっと、高崎駅周辺が一番きわどい
(お得額1260円)のが気になる結果でしたが、
(某、私の地元駅が一番お得度が高かったのは内緒)
前橋や渋川からでも、単純往復買いや公式ツアー
より安価であることは確認できたようです。
特にデカイのが、前回まで使った青春18きっぷは
大人・子供(=小学生)同額でしたが、今回用いる
ホリデー・パスは子供半額なので、子供が多いほど
公式ツアーとの価格差が広がると言う
「ファミリーに優しいネタ」となりました(爆)。

|

« 群馬テレビを見逃すな!!+カレカ選手へ2(ホーム東京V戦@松本の結果) | トップページ | 「クローバー4」消滅か?+第40回モーターショー »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

11月6日に続編記事をUPしました

http://t256.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_4f93.html

投稿: てつごろう@管理モード | 2007年11月 6日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/16914908

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日湘南戦は湘南新宿ラインで GO![KSP連動]:

« 群馬テレビを見逃すな!!+カレカ選手へ2(ホーム東京V戦@松本の結果) | トップページ | 「クローバー4」消滅か?+第40回モーターショー »