« 安心して眠れる夜は来たのか? | トップページ | J昇格3年目の最終戦(ホーム京都戦は1日正午!) »

2007年11月29日 (木)

前橋の「長年の不毛地帯」に一矢?

約10日後の12月8日(土)にオープンする
前橋プラザ元気21
(リンク先は前橋市のWebでの告知)

ザスパーク前橋も中央通りから移転し、
オープン翌日の12月9日(日)の午後に
ザスパ草津ファン感謝祭2007
が行われる予定ですが、
今日の本題はちょっと違います。

学生時代から前橋市街地中心部の
7不思議の1つと勝手に思っていた

某有名ファーストフード店が無い問題。


その隙を突くかのように県内6店舗しかないチェーン
前橋の中心市街地で幅を利かせてたりするのですが、

前橋プラザ元気21に入居予定な
財団法人 前橋観光コンベンション協会へのリンク
クリックしたところ、

キョトン?(__!)?(!__)?


JR前橋駅の片隅で行われている
改修工事がクリスマスに終了すると、
マクドナルドが開店するってか?


別に、マクドナルドが無いと生きていけない訳でもない
タチですし、中心市街地真っ只中でもないですが、
電車待ちでふらっと入って、コーヒー1杯飲んで
休めるスペースとしても貴重な存在になりそうです。
(駅前北側のIYにミスドとかあるけどさ)

でも、この記事を良く見ると、
既にあるマツキヨ、吉牛に加えて、
マクドナルド、物産館、ド○モショップ
が開店するって…

高崎駅東口のイーサイトにそっくりじゃん
…って、名前も一緒のイーサイトだったか(爆)

|

« 安心して眠れる夜は来たのか? | トップページ | J昇格3年目の最終戦(ホーム京都戦は1日正午!) »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/17216195

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋の「長年の不毛地帯」に一矢?:

« 安心して眠れる夜は来たのか? | トップページ | J昇格3年目の最終戦(ホーム京都戦は1日正午!) »