« 悲喜交々(ホームC大阪戦結果) | トップページ | 点火系に気を配ってますか? »

2007年11月20日 (火)

(公共交通利用レポ)11月18日ホーム戦

11月18日のザスパ草津vsセレッソ大阪戦、
試合結果については19日の記事をご参照
いただくとして今日は公共交通利用レポートを

この日、午前中からの野暮用を済ませ、
JR両毛線の高崎14時05分の伊勢崎行き
に乗り、14時23分に前橋に着きました。
(細かい所を突っつく方へ、107系の4両で高崎を出発したところ、
 新前橋で北側2両切り離しのため前橋まで18分掛かるんだとさ)


14時25分に森林管理局前・競技場入り口を経由する
スポーツセンター行きもあったのは知ってたのですが、
駅前のマ○キヨでスポーツドリンク等を買おうと思ってたので、
選んだのはJR前橋駅前5番乗り場を14時40分に発車する
箕郷行き(群馬バス)で大渡橋バス停を目指すコース。

発車直前に待機場所からやってきた銀色の
バスですが、乗ったのは結局10人も居ない状態。
既にシャトルバスも走り始めていたためか
サッカー観戦者らしき姿は無い。

でも、14時40分にJR前橋駅北口を発車する
バスは各方面を合わせると5~6台位あるらしく、
ここでチョット面白い表記を見つけました。

Hi360782
↑これは、通行中のマイカー向けかな?(前橋駅北口にて)

Hi360784
↑コチラは歩行者向け?(けやき並木内)

Hi360785

↑これが、公共交通でGO!の真髄かも
(念には念をですが、飲酒運転はご法度です!!
 先日、日本テレビの木スペ!で放送されてましたが、
 飲酒運転の罰金は50万円は当たり前らしいです)

結局、15時丁度までには大渡橋バス停に辿り着き、
15時15分のシーチケ開門には間に合いました。


帰りは、大渡橋西詰バス停で19時35分の
桃泉発でしたが、大渡橋バス停の通過予定時刻も
何故か19時35分でした。(写真撮れずでしたが)

発車予定時刻の頃に前橋バスロケで見ると
JR群馬総社駅付近に居たみたいで5~6分遅れらしい。

結局、6分遅れでやってきたバスは
自転車搭載対応車。
言い返せば、バスなのに
ご覧の通り後部がロングシート。

Hi360791

このバスも、大渡り橋の西側から乗っていた
お年を召した方1人しか乗ってなくて、
私が大渡橋バス停から乗ってからは前橋駅まで
誰も乗らなかった(オマケに、この便は県庁前経由)

試合会場もシャトルバスの案内はするけど、

17時キックオフ19時終了ならシャトル以外のバスも
若干ですが残っている時間帯でありますし、
(19時開始、21時終了だと国道17号経由便以外無し)

そんなに不便かなぁ~?
そんなに面倒臭いのか?
でも、群馬県民は地球温暖化放置か?
と改めて思った1日でありましたとさ。

以下は参考資料(ザスパ公式からの
お知らせを画面キャプチャーしたもの)

20071118bus

|

« 悲喜交々(ホームC大阪戦結果) | トップページ | 点火系に気を配ってますか? »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/17115705

この記事へのトラックバック一覧です: (公共交通利用レポ)11月18日ホーム戦:

« 悲喜交々(ホームC大阪戦結果) | トップページ | 点火系に気を配ってますか? »