« (太田サブスタ化?)トップリーグとJリーグの相違点 | トップページ | 前橋の「長年の不毛地帯」に一矢? »

2007年11月28日 (水)

安心して眠れる夜は来たのか?

今月半ばから前橋市内昭和町付近を中心に
連続発生していた主に自動車を狙った放火事件。

昨朝になって、利根川を隔てて少し離れた元総社町で
自動車に放火したところを警戒中の警察官に見つかり
容疑者が現行犯逮捕されました。

<参考記事:連続放火>
連続放火犯?車燃やそうとした43歳会社員逮捕…前橋(読売Web)
前橋の連続不審火:長屋、新築の住宅が被害 車両含め
10日で8件 /群馬
(毎日Web)

現行犯逮捕時の手口と容疑者の住所が昭和町と言う点からすれば
連続放火犯と同一人物で有る可能性が高いと思いますが、
あと2~3夜は眠れぬ夜が続くのかもしれませんね。

ところが、連続放火事件の陰で少し東の方となる
西片貝町周辺ではひったくり事件が
何日かに1件程度の割合で発生してたり、
県立前橋高校で窃盗事件があったりと
街を歩くのも気をつけなくてはいけませんな。

<参考記事:ひったくり・窃盗>
NEWSスポット:84歳女性がひったくり被害 /群馬(毎日Web)
前橋高校盗難相次ぎ、北門に不審者対策で照明設置へ(群馬)(読売Web)


更に、昨夜9時過ぎには香川県坂出市での3人殺害事件の
容疑者が逮捕されたとのニュースが流れましたが、
その容疑者が親類(祖母から見て義理の弟)で
孫2人は偶然泊まっていたために殺害されたとか…
傷ましすぎます。被害者のご冥福をお祈りします。

<参考記事:香川県の3人殺害事件>
「殺して埋めた」祖母の義弟逮捕 香川3人不明事件(MSN産経ニュース)


今週末には師走を迎えます、
安心・安全・平和に年を終えたいものです。

|

« (太田サブスタ化?)トップリーグとJリーグの相違点 | トップページ | 前橋の「長年の不毛地帯」に一矢? »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/17209308

この記事へのトラックバック一覧です: 安心して眠れる夜は来たのか?:

« (太田サブスタ化?)トップリーグとJリーグの相違点 | トップページ | 前橋の「長年の不毛地帯」に一矢? »