« 11日湘南戦、私の予定[KSP連動]+名古屋旅の交通小ネタ集 | トップページ | 到着! »

2007年11月 7日 (水)

「クルマ」について雑感from上州

「クルマ」と言うか自動車は、群馬県民にとっては
「生活必需品」と言っても過言ではないと思う。

昔「一家に1台」だったのが、
最近では「大人1人に1台」が
事実上の当たり前となり、
一方で公共交通はほぼ壊滅。

その有様と言えばJRと東武を除く鉄道と
県内ほぼ全てのバスは多額の補助金が
投入されても赤字が出てしまう状態。

そう言えば、学生時代1年間位だけ
桐生市から路線バスが全て消えたのに
ブッタマゲタ記憶もあったっけ。

また、動力源も長らくガソリン(軽油)頼みが
続いていたところに昨今の急激な原油高。

確かに「何時でも」「ドコでも」の両方を追ってる限り
マイカーを所有しない選択肢は無いでしょうけど、
そろそろ、多様性が求められて来たんじゃないかと
「動力源」しかり「ライフスタイル」しかり。

そんな事を思いつつ…今日はコッソリ
第40回東京モーターショー@幕張へ。

|

« 11日湘南戦、私の予定[KSP連動]+名古屋旅の交通小ネタ集 | トップページ | 到着! »

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/16999249

この記事へのトラックバック一覧です: 「クルマ」について雑感from上州:

« 11日湘南戦、私の予定[KSP連動]+名古屋旅の交通小ネタ集 | トップページ | 到着! »