« 電池(BlogPet) | トップページ | J1もJ2も大混戦+4度スコアレス回避も? »

2007年11月25日 (日)

ザスパ草津のセレクションが川越開催?(一部【特設】)

既に他チームでは明らかにしているところもありますし、
毎年のことではありますが、来週の金曜日となる
2007年11月30日までには次年度の契約を
更新しない選手に対する通告が行われる筈です。

それに対して、12月頃にチーム単独でセレクションを
行ったりJリーグおよび選手協会の合同トライアウト
見に行って新加入選手を発掘するのもまた通例。

で、先日ザスパ草津から12月16日(日)と17日(月)に
単独でセレクションを実施する旨
の発表がありましたが、

トップチーム・U-23合同で会場をご提供頂いた
尚美学園大学様には大変感謝ですが、
埼玉県川越市の人工芝グラウンドって実施とは
ドー言うこったねんと一旦は思いました。

ただし、昨年は前橋、特にU-23は五代グラウンドで実施と
「お金が無いのに前泊+タクシー相乗りで何とか来たよ」
と群馬以外の選手に負担が掛かりそうな手法だったのも事実。

今年は、地元群馬の方には少々負担が掛かりそうですが、
首都圏から始発の電車(+バス?)で充分到着できる場所で
行われると言うことで、奮ってご参加頂けると幸いです。

ここからは、群馬から見学(参加)される方向けの情報。
「駐車場数が少ないのでなるべく公共交通機関で来場を」
とザスパ公式でも呼びかけていますが、

川越はJRの在来線だけで行った場合の運賃が
高崎から1620円(片道)、前橋から1890円(片道)、
[東京近郊区間内からなら八高線経由でも同額]
JR八高線で小川町まで行って東武東上線に乗り換えた場合、
高崎から1270円(片道)、前橋から1400円(片道)な上、
特急または新幹線を使わないと高崎から片道2時間
前後が掛かってしまう少々不便なエリアですな。

そこで、ちょっと調べたら…
日本中央バスの前橋・高崎・藤岡~池袋・新宿線
何時の間にやら川越的場と言うバス停を新設し、
高崎駅東口~川越的場間を55分で結ぶとか。
で、運賃が何と!!前橋からでも900円ポッキリ
4枚綴りの回数券を用いると更に10%引き。
(向きは問わない筈だから2人の往復でも10%引きかな?)

本数が1日4往復と限られているけど、
発車オーライネット経由での予約もできるので
予約が取れれば座れないことも無いと。
(そもそも、高速バスはシートベルト必須だし)

で、肝心の川越的場バス停は関越道と
JR川越線(川越~高麗川)が交差する付近
らしい。
埼玉のバス路線を扱う個人サイト「さいこーインフォ」の
川越市内路線図によると高速バスの「川越的場」からは
一般道側の「的場1丁目」バス停に近いが、
実はそのバス停に尚美学園川越キャンパスを経由する
「西武バスの川越35系統」のバスが経由するらしいし、
西武バス(12月1日以降)の時刻表では■今成経由
記されている尚美学園は経由しないけど、野田町バス停辺りで
降りれば1km歩くだけで済む「西武バスの川越34系統」もある。

それでも足りなければ、JR的場駅まで歩いて、
タクシーに相乗りする手もあり、的場駅からJR川越線で
西川越駅まで1駅乗って2km位歩く手も有りそうだし、
公共交通では行けないと諦める要素は無さそうですよ。

…と言うことで、先日TV中継局ネタで用いた
Mapionのキョリ測を用いて、
高速バスの川越的場バス停
JR西川越駅
JR川越駅
の3ヶ所から尚美学園大学川越キャンパスまでの
近そうな経路をそれぞれプロットしてみましたので
ご活用いただければ幸いです。

あとは、続きのコーナーで【特設】ネタを。

------------------------------
久々の【特設】コーナー、参ります。

おーい!!草津の運営さんよ。久々にミスったんべ。

2008年セレクションの告知ページの中で

肝心のセレクションの申込書のPDFファイルに対して
「この用紙を右クリックでダウンロード」
ってリンクしてあるけどさ、ザスパの公式Webは
全般的にWindowsのインターネットエクスプローラー
での右クリックを規制している
んじゃなかったのか?

そんな下らないトラップで、セレクションの
申し込みができなかった選手が発生なんて
悲しい事例を出さないように触れておきますが……

|

« 電池(BlogPet) | トップページ | J1もJ2も大混戦+4度スコアレス回避も? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/17169638

この記事へのトラックバック一覧です: ザスパ草津のセレクションが川越開催?(一部【特設】):

« 電池(BlogPet) | トップページ | J1もJ2も大混戦+4度スコアレス回避も? »