« 2枚の写真から | トップページ | 【ようやく実験へ!】群馬(中西毛)で深夜路線バス[追記あり] »

2007年12月14日 (金)

ついつい見てしまうケンミンショーほか

昨日はFCWCの放送時間延長に伴い半分くらい
群馬テレビのDASHザスパ!と放送時間が被っていましたが、

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW
(日本テレビ系・木曜日21時放送・製作はytv)

放送内容は例えば12月6日放送の

伊勢崎市のもんじゃにイチゴシロップ?

とか「本当かよ?」って思うこともありますが、

何故か、見てしまうんですよ。この番組。


で、この番組の名物コーナーは

恋するケンミンシアターを始めとして

幾つかありますが、個人的には

「大阪の秘密(ヒミツのOSAKA)」

で何が飛び出すかが気になっています。

昨日の放送で、

大阪府民は「木」を「きぃ」、「手」を「てぇ」
などと、一文字を二文字に発音する。


が取り上げられていましたが、
何度か大阪に行ったことあるけど、
気にならなかったのは鈍感なのかなぁ?

ちょっと、街中で見えない刀で他人を斬る
真似をすると斬られたように振舞うとかは
真似できないけど、来年大阪行けたら
会話の発音には気をつけて聞いてみようっと。


<余談1>
伊勢崎もんじゃの件、ココログ内で検索したら
ちょっと詳しい記事を見つけました
(注:2006年11月の記事です)

<余談2>
浦和レッズ、ACミランと公式戦ガチンコ勝負の末、
0-1で敗れたけど、点差以上の差があったような。。。
でも、あと1試合。3位を賭けて遠慮無く戦って欲しい!!

|

« 2枚の写真から | トップページ | 【ようやく実験へ!】群馬(中西毛)で深夜路線バス[追記あり] »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/17360348

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい見てしまうケンミンショーほか:

« 2枚の写真から | トップページ | 【ようやく実験へ!】群馬(中西毛)で深夜路線バス[追記あり] »