« さすらいのドリブラーよ、何処に行く!?(一部【特設】) | トップページ | 新春早々メデタイ話!(カテゴリ注意) »

2008年1月 7日 (月)

【特設】♪記しておくのは念のためぇ~!?

例年、仕事始めとなる1月4日が2008年は
金曜日と言うことで、今日が実質的な仕事始め。

2008年のザスパ草津トップチームを支える選手たちも
一部でしょうが、前橋グラウンドで自主トレを開始します。
(これを見に行かれる方、結構居そうですな)

でも、今日取り上げるのは今記しておかないと
手遅れになる可能性を秘めている
昨年の「とある出来事」について。

クラブ側から未だに真相を窺い知る事はできませんが、
2007年3月21日水・祝[春分の日])に行われた
草津vs鳥栖戦@ホーム敷島(リンク先は私の旧ブログ)

この試合に対して未だに残る謎

なぜ、19時キックオフの
ナイトゲームになったのさ?

それが、本稿をザスパ草津のフロントに対する
要望or苦言も扱う【特設】カテゴリとした理由

本件の推定理由は語り草の1つですが、
個人的に思うのは「単なるポカミス」

つまり、2007年3月21日水曜日が
日中に試合しても集客できそうな
祝日であることに気づかなかった

当時の気象データを探ってみたところ
前橋気象台のアメダスJ公式記録気象人
この日は朝の最低気温が滅多に氷点下とならない
前橋気象台のアメダス
ですら氷点下にまで冷えたほか、
14時だったら14℃近く上がったのに、
20時には7.5℃まで下がってしまい
選手にも優しくない環境
で試合をしてしまったと。

幸い、2008年のJ2リーグ戦は
既に開催日だけは発表されており
今年は2008年3月20日
(木・祝)の春分の日

に試合が組まれる予定があるそうです。

もし、草津のホーム戦が組まれるようでしたら、
18時とか19時など明らかに日没後のキックオフ
となるようなスケジュールだけは勘弁してください。

対戦チームの方もお見逃し無いようにお願いします(大汗)

|

« さすらいのドリブラーよ、何処に行く!?(一部【特設】) | トップページ | 新春早々メデタイ話!(カテゴリ注意) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/17599609

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】♪記しておくのは念のためぇ~!?:

« さすらいのドリブラーよ、何処に行く!?(一部【特設】) | トップページ | 新春早々メデタイ話!(カテゴリ注意) »