« 初笑い?(新春ドリームマッチ行ってきました) | トップページ | 敷島の小変化?(一部【特設】) »

2008年1月14日 (月)

「おしおきだべぇ~」今夜復活!!?

新聞記事で復活が報じられた時に記しておけば
良かったと思いつつ、スッカリ忘れてました。

今夜7時、30年の時を超え、かの
「おしおきだべぇ~」
が復活するんじゃんかい!!

そう、ヤッターマンのアニメが復活、
来年には実写映画も作るとか。

今はTVと言ってもニュースやらドキュメンタリー
(スポーツ生中継も含まれる?)好きでドラマとか
アニメとかは基本的に見てない私ですが、
小さい頃、基本はワンパターンな
アニメなのに懲りずによく見ていたもんです。

このアニメ(タイムボカンシリーズ内?)では
「スカポンタン」とか「ブタもおだてりゃ木に上る」とか
印象に残っているセリフが幾つかありますが、
個人的には今日のタイトル

「おしおきだべぇ~」

が頭の中を駆け巡りまくり!!!!

ここ15年くらいは「ぶらり途中下車の旅
(地上波は内容的に日テレ+α位と思われるが、
最近はBS日テレでも放送しているらしい)
のナレーターで有名な滝口順平さんの
あの声で「おしおきだべぇ~」をやられると

「あーあ、喰らってしまうんだな」

って感覚に陥るんですよ。なぜか。

そして、どんなアイテムやら名セリフが

飛び出すだげな、ちょっと楽しみだ♪

|

« 初笑い?(新春ドリームマッチ行ってきました) | トップページ | 敷島の小変化?(一部【特設】) »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/17684017

この記事へのトラックバック一覧です: 「おしおきだべぇ~」今夜復活!!?:

« 初笑い?(新春ドリームマッチ行ってきました) | トップページ | 敷島の小変化?(一部【特設】) »