« 推定(BlogPet) | トップページ | 点火系メンテの効果現る?? »

2008年1月 2日 (水)

2008年の初詣

去年は何気に草津に出没していたのですが、
今年は高速道路に乗って少々足を延ばしてみました。

Hi360897

写真に記されておりますが、
行った場所は東京の高尾山

ケーブルカーかリフトで登るのが一般的な
お寺(薬王院)まで来たことは昔あったような
気がしてますが、初詣は初めてでした。

で、昨年、関越道と中央道が圏央道で直結されたし、
通ったことの無い道路が気になる家族のリクエストも
あったので、群馬から圏央道経由で中央道の八王子ICで
降りるルートを業と選択してみましたが、

高尾山へは思ったより遠回り!?

でも、上記の地図リンクと下の写真を見ると

それもその筈かぁ~

実は高尾山のケーブルカー(またはリフト)の
山頂側から薬王院へ至る参道の途中で
中央道と圏央道が交差する八王子西ジャンクション
(JCT)が見えるポイントが数箇所ありました

Hi360900

あとは、後日改めて取り上げるかもしれないネタ写真で

Hi360893

Hi360894

Hi360904

Hi360905

<追記>
御神籤で1番を引くと1番なりにHAPPYらしい
(これまた、今年初めて遭遇しました:笑)

|

« 推定(BlogPet) | トップページ | 点火系メンテの効果現る?? »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/17549096

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の初詣:

« 推定(BlogPet) | トップページ | 点火系メンテの効果現る?? »