« ギリギリセーフ!? | トップページ | 【特設】ふと気になったスタジアムネタ@高崎 »

2008年1月31日 (木)

ハンドボール五輪予選(やり直し)

一昨日の女子は見られなかったのですが、
昨日の男子は20時過ぎに帰宅した
時点では後半が始まっていたものの、
NΘKのBSで試合終了まで観戦。
(個人的には初めてのハンドボール観戦だったと思う)

ルールも良く判らず、得点が入った際に
審判が「ピッピッ」と短く笛を吹くことにも
慣れぬままの観戦でした。
(つい、反則あったの?と思ってしまうわけで)

会場の盛り上がりは凄まじいものを感じましたが、
結果は前半につけられていた
3点差を縮められずの敗戦でした。。。

試合後の日韓両チームの表情、
試合後のスタンドからの声援
(韓国側から日本への声援もありました)、
そして試合中の実況を聞いていた限りでは
フェアプレイだったとは思う。

でも。1点だけ気になったこと。。。

まさしく「orz」の体制で泣いていた
日本の選手が中継に映っていたけど、

まだ、泣いている場合じゃないだろ?

5月末に行われる世界最終予選、
その修羅場に向けて立ち直れ!!

<ハンドボールあれこれリンク>
ハンド男子3点差で敗れる、五輪出場権はお預け(スポーツ報知)
3点差…男子にも韓国の壁/ハンドボール(日刊スポーツ)
(財)日本ハンドボール協会
ハンドボール中継は当社ですでに放送やってますが・・・(ラジオ日経ブログ)

|

« ギリギリセーフ!? | トップページ | 【特設】ふと気になったスタジアムネタ@高崎 »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/17901674

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボール五輪予選(やり直し):

« ギリギリセーフ!? | トップページ | 【特設】ふと気になったスタジアムネタ@高崎 »