« またまた関東平野部で降雪か? | トップページ | 雪が降ったらゲレンデだいね(謎) »

2008年2月10日 (日)

”背水の陣”で金字塔!!

いやぁ~、やってくれましたね。

三洋電機ワイルドナイツが
2007-08ラグビートップリーグの
レギュラーシーズン13戦全勝

と言う金字塔を打ち立てました。

<関連リンク>
三洋ワイルドナイツ公式HP
ラグビートップリーグHP
MSNスポーツ・ラグビー
Googleニュース

今季は前橋開催は無く太田開催が4試合あったので、
1度は太田まで行こうかと思っていたのですが、結局は…
野暮用続きで1度も行けず仕舞い。ゴメンナサイ。

地元の群馬テレビが太田開催4試合+2月9日に延期されていた
レギュラーシーズン最終NEC戦@秩父宮※の5試合を
放映してくれたのが幸いでした。(製作・提供:J-SPORTS)

 ※2月9日の試合は群馬テレビでは11日夜放送予定

以下は太田開催4戦の中継録画を見た限りでの話ですが、
体格面で圧倒したとか言うわけではなく、
試合の分かれ目をうまく掴んだ
”試合巧者”だったんではないかと。

2007年12月9日にはラストプレーで
 ”サヨナラゴール”もありましたな)

あと、過去のイベント(FM群馬特番だったか?)で
ラグビー選手は鎖骨骨折は当たり前、そんなんでは
欠場理由にしないとかいう話を聞いたことがありましたが、
ふと思えば、2007-08シーズンの三洋は欠場に
繫がるような怪我人も居なかったんじゃないかと。

ただし、ラグビートップリーグではプレーオフ
(マイクロソフトカップ)があるため、リーグ戦を
全勝しても必ず優勝チームにならない現実がある。

海の向こうのボールがちょっと似ている
スポーツでは残り35秒で敗れた夢もある。

野武士軍団の更なる健闘を祈る。

|

« またまた関東平野部で降雪か? | トップページ | 雪が降ったらゲレンデだいね(謎) »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/40058533

この記事へのトラックバック一覧です: ”背水の陣”で金字塔!!:

« またまた関東平野部で降雪か? | トップページ | 雪が降ったらゲレンデだいね(謎) »