« 前橋駅に関するバスネタ2題(2008年2月) | トップページ | 久しぶりの平日休みと言うことで… »

2008年2月 6日 (水)

新型フォレスターは今週金曜日夜@群馬

ここ最近のスバルの富士重工。

一昨日4日付で2007年度の
第3四半期までの決算が出たようですが、
(参考:富士重工業発表の概要PDF
日本国内だけはパッとしないものの
海外向けが順調、なかでもロシアや
中国などの新興国向けが好調。

更には為替差益まで加わったため、
増収増益は維持しているとか。
(参考:自動車ニュースサイトresponseの記事1

で、昨年のクリスマスに発表された
新型フォレスターは日本国内は
発売1ヶ月で4000台強を受注したとか。
(参考:自動車ニュースサイトresponseの記事2

もともと、国内の販売目標が2000台/月なので、
一応、ニュースリリースも出たようですが、

まあ、軽自動車を除くスバル車は
熟成が進んだモデル半ばから末期が
実はお買い得だったりするのでw


他の国内メーカーとは逆の買い方と言うか、
外車に近い傾向を見せると言った方が良いのかな?

さて、話が脱線気味ですが、本題に戻します。

テレビ神奈川(日曜日夜)がキー局で、
群馬テレビでは直後の金曜日夜11時に放送される

「クルマのツボ」

神奈川で2月4日にフォレスターが放送されたので

群馬では今週金曜日
2月8日の夜11時からの
45分間で放送されるはずです。

昔の三本さんがやっていた新車情報に比べると
2人の解説者は好みがどうも違うらしいし、
インプレッサの時は2LのNAを持ち込んだのに対し、
今回のフォレスターはターボ車を持ち込んだらしいので
結構「ああ」だ「こう」だと言われているようですが、

ひとまず、ビデオ予約はお忘れなく。

|

« 前橋駅に関するバスネタ2題(2008年2月) | トップページ | 久しぶりの平日休みと言うことで… »

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/40007599

この記事へのトラックバック一覧です: 新型フォレスターは今週金曜日夜@群馬:

« 前橋駅に関するバスネタ2題(2008年2月) | トップページ | 久しぶりの平日休みと言うことで… »