« これこそ無駄使い&教育効果丸で無し!! | トップページ | 2つ目の「ユアスタ伝説」なるか?(アウェイ仙台戦本日13時!!) »

2008年3月28日 (金)

北関東道(伊勢崎~太田桐生)使ってみた

今週、仕事で朝一番から館林方面に行く機会があり、
今月8日に群馬県内で延伸した北関東自動車道を
伊勢崎IC→太田桐生ICの片方向で使ってみました。

仕事と言うことで、使った車はプ□ボ○クス
(4WD-4AT)。タイヤもスタッドレスだったし、
速度も制限速度までで運転してみましたが…

太田薮塚IC→太田桐生IC間で

「飛行機が離陸できそうな位良い直線」

があるなぁ~(運転しながらだったので、証拠写真省略)

新潟県内の関越道を作った際に”∠Å”さんの意向で
有事に備えて作ったと噂された直線もありますが、
ちょっとして、似たような意図があったのかしら。

でも、普段はあの辺りでの居眠りによる事故が起きたり、
速度出しすぎが流行って抑止カメラとか付いちゃいそうだな。

一方で、駒形IC~伊勢崎IC間の中間点
付近に波志江PAがオープンしたので、
合流が気になって少し運転しにくくなったかな?
オマケに東行きは少し右カーブだった気がするし。

あと、少しだけ気になるのは料金。

昔、高崎ICから伊勢崎ICの¥600(普通車・通常料金)は
県道高崎駒形線の信号ゴーストップの多さに閉口していた
身にとっては支払う価値充分有りと思っていましたが、
今回、利用した駒形→太田桐生の¥800(普通車・通常料金)は
距離相応なんでしょうけど、並行する一般道
(例えば、国道50号や県道足利伊勢崎線など)も
平日の日中は案外空いていたと記憶しているので、
ETC通勤割引の利く時間帯におけるETC利用
(私の場合も通勤割引が利いて出口¥400表示でした)なら
「燃費改善+楽チン(渋滞無し)」料で競争力有り?かな??

<オマケ>
その日の昼飯で偶々入ったお店で…

Kc370022c

コレ、迂闊に食べられなかった(謎)
早食い出来ない分だけ良いかもね(大謎)

|

« これこそ無駄使い&教育効果丸で無し!! | トップページ | 2つ目の「ユアスタ伝説」なるか?(アウェイ仙台戦本日13時!!) »

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/40657638

この記事へのトラックバック一覧です: 北関東道(伊勢崎~太田桐生)使ってみた:

« これこそ無駄使い&教育効果丸で無し!! | トップページ | 2つ目の「ユアスタ伝説」なるか?(アウェイ仙台戦本日13時!!) »