« 強化(BlogPet) | トップページ | 残念なお知らせ »

2008年3月 4日 (火)

電々4社体制の一角が崩壊?

自分でも旧ブログで記事にしていたことを忘れていたが(オイ)、
古の電電公社時代から某D○C○M○
(全然伏字になっていない?)には漏れなく受け継がれた

電々4社(NPFD)体制
 ※人によってはOとDが入れ変わるらしいですが、
   本記事ではNPFDと定義して進めます。

てっきり安泰かと思いきや、昨日になって

その一角(D)が崩れたとのニュースが!!

三菱電機、携帯端末事業から撤退(ケータイWatch)

事業再編に関するお知らせ
携帯電話端末事業の終息と経営資源の
戦略的シフトによる成長戦略の加速
(三菱電機ニュースリリース)

5~6年前、当時のJでDのフリッパー機種を使った

ことがありますが、フリッパー以外に目だった

特徴の見られない機種だったとは記憶しています。

次に危ないのは…「Fの一枚岩」とも言われる
「ら○ら○フォン」が斜陽になった時かなぁ~??

NはSに発破掛けられ(ネタ元記事:ITMediaモバイル)、

Pは昨年、5年間供給しなかったA向けを復活させてるし。
(ネタ元記事:ケータイWatch

|

« 強化(BlogPet) | トップページ | 残念なお知らせ »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/40360777

この記事へのトラックバック一覧です: 電々4社体制の一角が崩壊?:

» 「D」が撤退。 [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
電電公社(現・NTT)時代に自動車電話を発売して以来 移動通信事業の中核の一つだった三菱電機が 携帯電話端末事業から撤退することになった。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 23時59分

« 強化(BlogPet) | トップページ | 残念なお知らせ »