« 基本は大切だが…(アウェイ仙台戦結果) | トップページ | 期間限定!?ガソリン大バーゲン実現!! »

2008年3月31日 (月)

チェーン店の限界を見てしまった?

アウェイ仙台戦が行われた土曜日の夜のこと、

母親が叔母を誘い、私とも行きたい先が
一致したので、車1台で向かったのは
開業1周年を迎えたケ○キウ○ーク。

ア○タで衣類などの買い物を終えたら
夜7時近くになってしまい、外食することに。

何処でも良いと言うので適当に選んだお店は

石焼きハンバーグ&ステーキ

と言うお店。8店舗しかないチェーン店で変だな?

と思ったらイタリア料理のカプリチョーザ
運営する企業と同じグループだったのね。
(おっと、カプリチョーザ自体も南関東では結構
 見かけるのに群馬県内はココ1箇所だけでしたか)

入り口の目の前には桐生発祥某ハンバーグ
似ているようなハンバーグが多数並んでましたが…

おっと、前置きが長くなりましたが、今日の本題。

私は普通に石焼ハンバーグを頼んでましたが、
お店に入る前は何でも良いと言ってた母親+叔母は揃って
「2色のオムライス」(リンク先はPDF)を頼んだわけですよ。

で、このオムライスが出てきた時、

(”家政婦は…”とは言いませんが)
見てしまいました。

並んで座った母親と叔母に
並べられた2つの2色のオムライス、

1つはメニューの通り塗り分けられた筋が垂直だったのに

何でもう1つは60度位回転させて置いたんだよ。

格好はバッチリ決まっていた
若い女性店員さんよ。

惜しいなぁ~。

「”見栄え”と言う味であと1歩の
 気配りが足らないんだよ」

とつい思った一瞬でした。ちゃんちゃん。

<オマケ>
新ザスパーク@元気プラザ21での
珍トラブルは知らなかった(爆)

|

« 基本は大切だが…(アウェイ仙台戦結果) | トップページ | 期間限定!?ガソリン大バーゲン実現!! »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/40694116

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン店の限界を見てしまった?:

« 基本は大切だが…(アウェイ仙台戦結果) | トップページ | 期間限定!?ガソリン大バーゲン実現!! »