« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

うーん…(アウェイ福岡戦結果)

まず、結果論として、

1.2005年・2007年と8戦全敗で勝ち点を取る目処が
  全く立てられなかった福岡から初勝ち点(1)を得たこと。
  (もう1つ、Jリーグ謹製の”日程君”のお陰もあるか…)

2.熊本が甲府に勝ってヒヤリとしたが、
  愛媛・水戸が共に負けたため得失点差で同一試合
  消化時点の順位が差し引き1つ上がったこと。

と言う結果は残った。

 

ただし、e2!組なのでアフターゲームショーで
他を含めJ2ハイライトを見た限りの話。

  

ゴールデンウィークのため中3日とか中2日とかで
試合が続く悪条件で、昨日も連戦対策と思われる
メンバー構成で望んでいたと思われる中…

 

1試合1得点がやっとでは
上昇への道に入れるか否か
見極め状態は続いている

と思う。

  

久々に取り上げるが、ザスパ草津が
シーズン当初に掲げた年間42試合に対して
得点70以上、失点50以下と言う目標

 

3試合で5得点ペースになるわけだが、
どうやら、第1クール終了時点の予想で
これをクリアできても、昇格争いに絡む
どころか「面目を保てる」レベルになりそう。

これ以降は、3日の甲府戦に向けて取っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

内輪揉めずらねぇ!(アウェイ福岡戦は本日16時)

去る、4月20日(日)

ショッキングな結末に終わった

ホーム山形戦(嫌らしい統計話を出してしまった件は申し訳ない)

試合後、チーム内から雑音も出ていたようであるが、

ザスパ草津が第1クールのお休み当番

だった前節(第9節)を簡単に振り返ると…

 

今日、第10節で対戦する福岡は、アウェイの地で

山形を押し込みながらスコアレスドローだったものの、

その他の試合では、両チーム合計で6点入った

試合が2試合出るなど、激しさは増している。
(そう言えば、1チームで6点を”演じた”所があったな)

 

ところが、草津は2008のJ2ここまでチーム総得点が

リーグ最低な上、1-0では逃げ切れないことを露呈。

 

かと言って、お休み当番の間に行われた

練習試合では出場メンバーは予想ですが、

大学生相手に2-2(トップ控え組?)、
高校生相手にスコアレス(U-23主体?)

 

それらを踏まえた今日のタイトル

何時までも内輪揉めしてるずらねぇ!

(ここでの”ずらねぇ”の意味について
 高崎市公式HP”おらほうの言葉”より)

 

それで勝ち点1つすら取れたことのない

福岡にろくに戦えっこさないだんべ。

 

何がチームに融和を招くか、

実は、そこが、この一戦のカギだと思う。

GWの連戦を前に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

な・懐かしすぎる

な・懐かしすぎる
な・懐かしすぎる
な・懐かしすぎる
な・懐かしすぎる
な・懐かしすぎる
何処で見つけたかは秘密です(b^-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

2008GW始まる

2008GW始まる
まずは骨休め(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

入手困難な品物をゲット!!(BlogPet)

てつごろうの「入手困難な品物をゲット!!」のまねしてかいてみるね

上に思われていることを4本とか、高崎○前で良いなら近くの店を暇見ちゃ探し回って当然かもしれない?
見つからないが、高崎○で気づいた理由は出会わなかったのに高前バイパスの店を暇見ちゃ探し回っては探し回っては探し回っている人は…これで!!!!!!ちなみに、先日遂に見つけました。
見つからないが存在していた理由は探し回っているの店を暇見ちゃ探し回っても無い防滴ラジオちなみに、1000円以下で良いなら近くのは無かった理由は、入手困難なんだい疑問に写っては、単四電池を探っても見つからない。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入手困難な品物をゲット!!

Hi361151b

上に写っているのは

何の変哲も無い

防滴(シャワー)ラジオ

 

何で、入手困難な品物なんだい

 

疑問に思われて当然かもしれないが、

ホームセンターやら家電量販店を

暇見ちゃ探し回っていた理由は…

続きを読む "入手困難な品物をゲット!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

GWは都市緑化フェアへいらっしゃい!

今週火曜日にも触れた、

第25回全国都市緑化ぐんまフェア

GW直前企画と言うことで今日のところは

開催の是非やら交通アクセスの謎

については抜きにして、

ちょっと高崎会場の写真をご紹介。

 

なお、JR東日本高崎支社にも

特設ページがありますので

GWは東京方面からの高速道路は混みますから

是非とも公共交通機関でお越しくださいませ。

では、写真を…

 

 

 

続きを読む "GWは都市緑化フェアへいらっしゃい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

今年はホクホク顔かもしれないが…

果たして

去年は一体全体何してたんだ!?

とついつい思ってしまう統計を

群馬県のホームページで見つけました。

 

 

20080423syukuhaku2

 

 

 

一番下の磯部温泉(安中市)、

昨年比150%の予約ってさ…

この4月に同温泉最大規模を誇る磯部ガーデン

コンベンション用の新館ができたと言っても

統計対象は宿泊部屋の稼働率だしな…

まあ、とりあえず、まだまだ群馬県内の宿は予約が

取れるらしいので、ゴールデンウィークの予定が

決まっていない方、是非とも群馬県にお越しくださいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

「150万円で軽自動車」にチョット待った!!

その選択、何を基準にしてますか?

昨今の軽自動車は過給器を付けなくても

車体価格が150万円に迫るものもあるけど(一例)、

”続き”を読んでチョット考えてみませんか?

 

 

続きを読む "「150万円で軽自動車」にチョット待った!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

無料バス@都市緑化フェアの謎?

去る12日土曜日のこと、都市緑化フェア

高崎会場に行ってきたのですが、

帰りがけに高崎の田町通りをブラブラしていたら

前橋会場と高崎会場とを結ぶにぎわい連携バス

に出くわしました。

20080412pick1_2

ところが、このバスの車体を明かすと…

 

 

 

 

続きを読む "無料バス@都市緑化フェアの謎?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

もはや…(ホーム山形戦結果)

今日は短めに行きます。

Hi361143b

ささやかに盛り塩をしても…

対戦カードで3度目、敷島で2度目の
vs山形、後半ロスタイムの悲劇
を防げなかった

過去の悲劇については土曜日の記事参照)

ある方は公式記者会見でノーコメントだったが、

この状態で2008年第1クールの

お休み当番が到来で試合間隔が8日間空く。

冷静にビデオで振り返るどころか・・・

内から風向きを変える時

が来たのではないのか?

 

先々週のホーム湘南戦終了後のとおりにさ。

  

今日はそこまでにしておきます。 

続きを読む "もはや…(ホーム山形戦結果)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

到着!!

到着!!
例のモノも持ってきたぞ(^-^)ノ~~


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.24.45.70&lon=%2b139.03.08.97&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

盛り塩でもします?(ホーム山形戦は20日13時!!)

いきなりネガってばかりで恐縮ですが、

2008シーズンのザスパの成績にしても、

2007年9月15日の出来事にしても、

2007年6月2日の出来事にしても、

2006年9月13日の出来事にしても

実は、山形戦って

後味の悪い試合が多い。

もちろん、勝つときは派手にやってくれるのですが…

2週間前、ホーム湘南戦に対して験を担いでも

思いっきりリンコンにやられている

先週のアウェイ鳥栖戦だって、

決して褒められる内容ではないし、

このままでは2007年夏じゃないけど

「ホームで勝ったのいつ以来」

状態に陥りかねないなと思う。

(もちろん、そんなんでは困る!!!)

そこで、思ったのが今日のタイトル。

「盛り塩でもします?」

サポーターやら観戦者がこぞって

盛り塩をやり始めたら怖いけど…

どうやら、敷島一帯は様々なスポーツ

イベントが予定され晴れれば大賑わい

必至だとか言われている中、

粛清だけが脳ではない

ゴールを奪って、そして勝てれば

役割に拘りすぎることは無い

そんな位、思いっきって
行ってみよう!
(今の立場では:爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

【特設】(敷島スタ問題)群馬県以外の皆様も見て欲しい!!(BlogPet)

てつごろうの「【特設】(敷島スタ問題)群馬県以外の皆様も見て欲しい!!」のまねしてかいてみるね

既に、東京電力にもサッカーとなったが翌1年間の方にも他社が翌1年間の読売新聞群馬県のWebで同時にナイター開催となる50kw以上の記事で同時にナイター開催と野球場)の近くに集めたが注目しても悪い意味でも他社があったりするとなった安い料金プランを正せば、そもそも、リンクを意味で受電と、リンクを正せば、敷島の電力基本料に拘らなくてもサッカーとなる50kw以上のは平成17年から原則自由化されても他社が原則7日間らしい!
結論!
ただし、元を使うと同じ会場駐車場調整に水力発電事業を張って東京電力の記事「競争共栄」掲げるザスパペガサスと、そもそも、元を示せられれば契約の観客のWebは平成17日)でもよ。
群馬県内で受電となったの両方ではこの記事内に水力発電所が原則7日間らしいので)のは自由化されているでもご一読を使うと野球があったりする?
(上の最大電力量を示せられれば契約は同じ会場駐車場)ための観客の奪い合いは今なら起きえないと野球場の両方で受電と、その仕組みに跳ね返るらしい♪
(県営野球場の両方で同時にナイター開催となった新たなんですか?大澤知事さんよ、リンクをやってしまう点これが注目し、群馬県のはこの記事「競争共栄」掲げるザスパペガサスと野球場の最大電力基本料に跳ね返るらしいので)の記事「競争共栄」掲げるザスパペガサスと思っているしたく本日、高圧(県営陸上競技場の読売新聞群馬版の読売新聞群馬県自体があったりするかと思って東京電力のは今なら起きえないと、東京電力の読売新聞群馬版の方に限定して東京電力の方にある正田醤油スタジアム(上記リンクを示せられれば契約は公開期限がため、リンクをやって東京電力に昇って東京電力の観客の奪い合いは公開期限が昔っから企業局を通じて発電所が原則7日間らしい!!
結論!
この記事で私が例えばナイター照明に昇っても言えますが翌1年間の近くに限定したく本日、良い意味すると、高圧(上記リンクは自由だし、今日は充分話題にリンクは電気事業連合会HP内より)と、良い意味で、リンクします!
群馬版の読売新聞群馬版の読売新聞群馬県内で私が例えばナイター照明設備を使うと野球場)でもよ。
どーな問題について触れておきます。
この記事「競争共栄」掲げるザスパペガサスと県営陸上競技場)の対応は充分話題にもサッカーとなる50kw以上の奪い合いはこの記事で、高圧(上の近くに拘らなくておきますが注目したく本日、敷島の両方で私がため、高圧(県営陸上競技場)でもよ!!
どーな問題について触れてしまう点これが昔っから企業局を通じて発電事業を意味で私が昔っから原則自由化されてもサッカーとなる50kw以上のは充分話題にある正田醤油スタジアム(上のWebは今なら起きえないと野球が…

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【特設】(敷島スタ問題)群馬県以外の皆様も見て欲しい!!

既に、群馬県内では充分話題に昇っているであろう

昨日(2008年4月17日)の
読売新聞群馬版の記事

「競争共栄」掲げるザスパ
ペガサスと同じ会場 駐車場調整に課題

あえて、他県の方にもご一読をお願いしたく
本日、リンクを張っておきます。
(読売Webは公開期限が原則7日間らしいので)

で、今日はこの記事で浮かび上がった

新たな問題について触れておきます。

 

 

この記事内で私が注目したのは

同じ敷島公園内にある
正田醤油スタジアム(県営陸上競技場)と
県営野球場の両方で同時にナイター照明設備を使うと
電力契約の最大電力量をオーバーしてしまう点

これが何を意味するかと思って
東京電力のWebで調べたところ

365日休まず30分毎に集めた
最大需要電力が翌1年間の
電力基本料に跳ね返る
らしい。
(上の最大需用電力をクリックすると、その仕組みにリンクします)

でもよ、

高圧(6600V)で受電となる50kw以上の
電力契約は平成17年から原則自由化されている
(上記リンクは電気事業連合会HP内より)ため、
東京電力に拘らなくても他社が例えばナイター照明に
限定した安い料金プランを示せられれば契約は自由だし、

そもそも、群馬県自体が昔っから
企業局を通じて発電事業をやっているし、
敷島の近くに水力発電所があったりする。

結論。

群馬県の対応は全然甘い。

どーなんですか?大澤知事さんよ。

続きを読む "【特設】(敷島スタ問題)群馬県以外の皆様も見て欲しい!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

【特設】ザスパ草津とNEXCO東日本からのお願い!!

詳細は下記画像をクリック!!(申し込み手順説明あり)

Nexco_2

画像からのリンクできない場合、以下のリンクをお試しあれ!!

NEXCO 東日本 ETCカードで強化費げっと!400枚でスポンサーげっと!

|

2008年4月16日 (水)

急げっ!○○君のカーライフ!?(一部【特設】)

先週、こんな発表があって、

この車は推定2年以内に

新車が買えなくなる可能性が

出てきたと思われる中、

昨日の報道発表
その1その2

には度肝を抜かれました!!

そこで、某所の○○君へ

早めにコレコレの両方を

揃えた方が良さげだよ。

ついでに、皆さんへ

コチラもお忘れなく。

byてつごろう@ヨタ日記

以上、超久しぶりぶりの

「特定の誰かで無いと判らない大ヨタ記事」

でした!!

続きを読む "急げっ!○○君のカーライフ!?(一部【特設】)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

恐れていたことが起きてしまった!!!

恐れていた”結果”が…

4月7日の記事から追求していた筈なのにね。

えっ?何かって??

続きを読む "恐れていたことが起きてしまった!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

恐れていたことが起きてしまった!!

恐れていた”事件”が…

旧ブログの時代から繰り返し問題提起していたのに

再び改悪してしまったのが仇だったんだろうね。

続きを読む "恐れていたことが起きてしまった!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

今だからこそ言えること(アウェイ鳥栖戦本日13時!)

先週の要求に対して

結局、沈黙を保った面々に告ぐ。

続きを読む "今だからこそ言えること(アウェイ鳥栖戦本日13時!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

びっくらこいたぁ~

ちょうど、9日の帰りの電車で

関東なのにコテコテの
関西弁を喋るオッサンに

出くわしたのが予兆だったのだろうか。

8日に発表され、9日にこのブログで公開した

大阪名物「くいだおれ」7月8日に閉店のネタ。

その日の夜のこと。

あれっ?ネタの割りに
アクセス数が異常に多い!?

20080409access

普段は「JBアンテナ」「さっかりん
「ブックマーク等」からのアクセスが殆どで
蹴球(含む:ザスパ草津)ネタでも無いのに

22時までに300近いアクセスは無いだろ

でも、理由はすぐに判りました。。。

論より、まず証拠。

そう、ココログの運営者が設置するブログである

日刊ココログガイドで紹介されていた

のでありました。多謝!!

| | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ありえなかったキャンペーンがある??

個人的には

数年前だったら
毛頭考えられなかった

キャンペーンを始めるとは…

50周年のスバルの富士重工さんよ。

何気に

4/5(土)~4/27(日) SUBARUご来場感謝キャンペーン

のリンクをクリックしたらさ、現れたのが…

くまのプーさんのドアップ(でもないか:爆)

一瞬、ワンクリック詐欺に遭った・・・とは言わないが

間違ったリンクをクリックしてしまったかと思いましたよ。

さて、今回の狙いは客層を技術志向一辺倒から

脱却したいところなんでしょうけど、

他メーカーを含めて、アニメと自動車販売店が

タイアップと言う事例って有ったんでしょうか??

ちなみに、キャンペーンの特典は

◎スペシャルDVDサンプラー進呈

◎記念撮影コーナー(カメラをお忘れなく)

だそうです。

ぜひとも、お子さん連れな方&ディズニーファンな方

この週末はお近くのスバルの販売店までどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

【深夜便増発実験】今度は上信電鉄で!

過去、本カテゴリで2回位触れた

群馬県内の
公共交通における
深夜便増発実験

過去の実験は高崎駅または
前橋駅に絡むバスが舞台でしたが、

今度の舞台は電車、
上信電鉄です。

今回の増発概要は
(参考:上信電鉄からの発表

◎2008年4月~6月までの毎週金曜日に
 高崎23時15分発下仁田行(0時12分着)と
 下仁田21時34分発高崎行(22時33分着)を増発

以下、見解。

この増発により、金曜日に限り高崎から
JRの桐生行(23時14分)、横川行(23時12分)と
ほぼ同等の最終電車が確保されることになる。

ただし、改札が分離され、JRの高崎駅到着時
アナウンスで時刻が紹介されないことが多くなった
告知手法が上毛新聞(確か4月2日付)と
インターネットだけで足りるのか否か…
(沿線自治体からの情報が欲しい所だが)

あと、過去の深夜バス実験でも思ったが、
夜10時以降は200~300円程度の
割増料金は有りだと個人的には思います。

それでも、飲み会の後に代行頼んだり、
タクシー乗ったり、果てまた駐車場付の
ビジネスホテルに泊まったりするのに
比べれば充分安価なわけで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ょうぺんぺんは(BlogPet)

きょうぺんぺんは、幾度に頂戴するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1つの大阪名物が「定年退職」?

昨日夜、しみじみとした衝撃を
受けたニュースがありました。
(なんじゃそりゃ)

大阪は道頓堀の1名物

「くいだおれ人形」

のある飲食店ビルが7月8日で
丁度60年を迎えると言うことで
定年退職(閉店)だとか。

あの人形、昔、阪神タイガースが優勝した時や
日韓開催サッカーW杯の時に衣装が
変わったりして、みんなの人気者でしたな。。。

ま、今日は、下記のリンクを追って
しみじみしてみてはいかがでしょうか?

くいだおれ:大阪・ミナミの名物料理店、7月閉店へ(毎日新聞)

道頓堀「くいだおれ」7月に閉店へ 定年迎え役目終えた(朝日新聞・関西)

「くいだおれ」7月閉店へ  大阪・道頓堀の観光名所(47NEWS・JP)

「くいだおれ」衝撃の閉店【挨拶文全文】(MSN産経ニュース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

【特設】NHK前橋FMでバトンタッチ!?

個人的に気づいたのは2006シーズンからで、
アウェイの水戸戦が2回に昨年は山形や
平塚(湘南)からも実況生中継を決行していただいた
NHK前橋放送局FM放送
(コールサイン:JOTP-FM、平野部81.6Mhz)

その実況を勤めていた望月アナウンサーが…
前橋放送局のホームページを良く見りゃ、
朝の「おはよう日本」のスポーツキャスターに就任、

逆に言えば、前橋放送局から東京は渋谷の
本局に栄転されたって事じゃないですか!!

民放のFM群馬が昨年の12試合/全48試合から
今年は現時点で8試合/全42試合に減らしている中、
NHK-FMでの実況中継も期待できないのか?

…と思ったが、

後任となる佐藤アナの自己紹介には
思いっきりザスパばっかり
(オイ)

オマケに前任地で熊本のJ2昇格を
目の当たりにした可能性すらある。

とは言え、5月までのアウェイは遠いところが多いので

今までのNHK前橋局による実況実績からして
佐藤アナの実況デビュー戦は、6月8日(日)の甲府か、
続く11日(水)の湘南辺りかなぁ~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

先週の出来事を写真で振り返る

5日のホーム湘南戦もキックオフの
2時間位前から風が吹いて大変でしたが、

今年の春はちょっと落ち着かないですね。

おっと。閑話休題。

今日は携帯電話のカメラ取り貯めた写真から
まず、4月1日の朝に高崎駅で撮った2枚。

Hi361058

Hi361059

4月に入ってドカ雪ですか!!
思ったより今年はスキーが長く出来たかも(泣)

つぎ、先週の或る日。お昼から
久々に新幹線に乗る羽目となり、
親子連れも多数見られた
高崎駅の新幹線ホームに行ったら

真昼間から

「11番線に回送列車が参ります」

との放送。

平日真昼間に「回送列車」って余り無いので
「おかしいな?」と頭の中で思った矢先…

Hi361060

そう、JR東日本の新幹線を検測する

EAST i

当時、13&14番線ホーム側で
気づいた人は私以外に居なかったようですが、

子供たちには黄色いMaxの方が
人気があるのかしら(オイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

言い訳無用!決断せよ!!(ホーム湘南戦結果)

昨日のアクセス解析を見ている限り、

200804052128

15時の試合終了後はスッカラカン状態。
(この画像作成は5日の21時30分頃)

泣いたと思わしき女性観客多数と言う
結末があった昨日のホーム湘南戦。

結果詳細を踏まえ、一言、いや二言記すが

◎昨年福岡に居たリンコンと言う
 外人にやられているのが治らない
 オマケに、途中出場で5分間に2得点と
 一番オイシイ所を持って行かれている

◎そいつが63分(後半18分)に出てきたところ
 に対して、逆に攻撃型の選手を入れている。

◎そして、後半ロスタイムの例の件(詳細略)

こんな繰り返しを看過させるわけには
行かず、以下の2択状態じゃないの?

(1)スー○ーバ○ザー(あえて、カタカナ英語の伏字にするが)
  目標達成の見通しが立たないことに対し
  同職の責任を取る(もう1つの仕事に専念)

(2)「順位を追わない」宣言してO-30は潔く後進に譲る

個人的には、試合後B-Hからブ○イングが
出ただけでは済まずに、熊本であった”アレ”
再びやる人が出る可能性があると思っていたが、
結果として選手バス待ちスペースでの
アウェイジャックを喰らっただけだった

Hi361076

改めて問う。決断の付かない人は
以下の写真でも見て耽ってて頂戴。

Hi361075b

| | トラックバック (1)

2008年4月 5日 (土)

験を担げっ!!(ホーム湘南戦は本日13時)

さて、問題の2008ザスパ草津の第6戦。
ここまで5試合、1勝1分3敗で勝ち点4
最も低い勝ち点に5チームが得失点差を争う状況。

相手の湘南は今季J2の他球団から選手獲得するなど
ひょっとしたら開幕ダッシュあるかな?
と警戒していたらここまで2勝3敗。

特に先週のホーム戦で徳島に対して
今季初勝利を献上してしまう状況。

状況が思ったほど良くない両チームが
復調のキッカケを模索する対戦
と書かれているようであるが、

ここで、過去のデータを振り返ると
(ザスパ公式:200520062007

敷島で桜が咲く頃に行われる
3月末~4月1週目のホーム戦を良く見れば…

2005第5節 草津2-0徳島(J2昇格後初勝利)
2006第6節 草津3-1山形(ゴッツアンゴール
2007第6節 草津2-0湘南(後半44分、鳥さん&氏原

過去3年、いずれも
2点差を付けて
勝利を飾っている
ではありませんか!!

これは、背景がどうあれ
験を担ぐしか無いっしょ??

その一方で平日昼間戦の割りに
観客数が2000人台と伸びない
時期に勝ってしまうと言うジンクスも有る。

この記事を偶然にも
見てしまった皆様へ。

今からでも遅くない!!
緑化フェアついでに
敷島陸に集うべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

高崎&前橋の皆さん!奇妙な商売手法に気をつけて!!

ノーコメント1本勝負

で良い様な写真1発ネタなのですが、

こんな奇妙な商売始めて見ましたよ。

各家庭のポストに人知れずクリアケースが
付いたカタログ一式を投函しておいて、

Hi361050b2

その片隅を良く見りゃ、

Hi361051c

そのクリアケースを
人質のようにして

後日取りに伺うから
(お話聞いて下さい)
 ↑ココは書いてない

と無理やり持っていく商売ってさ。

総務省業界団体
に相談電話しても良いですか?某社さん。

高崎・前橋地区の方、くれぐれもご注意を。

|

2008年4月 3日 (木)

ますます”トEタ”化が進むのか?

昨朝、聴く日経の1面記事で取り上げられて気づいた

トヨタ、富士重に出資拡大・17%、グループ入り視野(日経新聞)

と言う記事。

会社のお昼休みに詳細記事を読もうとしたら

群馬県内で宅配された紙面には
間に合ってませんでした。

まあ、そんな位のタイミングで掴んだスクープなのか、

年度初め恒例?の提灯記事なのかは良く判らなかったけど、

昨日、記事発表後の両社から発表された
コメント(トヨタ富士重)を見ると

決まりごとは無いが、前向き

と捕らえて良さそうですな。

とは言え、親会社がどうなろうとも、
自動車業界でも”稀”と言われる

4輪駆動+水平対向エンジン
(ディーゼル化で大化けか?)

をベースにした車作りを大切にし、
かつ「ある程度の距離感」を
保ち続けて欲しいものです。

<その他、参考記事>
トヨタ:新たな再編の核として注目 富士重に出資増(毎日.jp)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

買い物っぽい退席(BlogPet)

ぺんぺんは、てつごろうで試し用とか対応♪
それでてつごろうと横浜FC記憶したかった。
だけど、関越道へ前払いするつもりだった。
それでてつごろうはプレーは処分しなかった?
だけど、てつごろうは、買い物っぽい退席♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2水戸の社長にレッドカード

約11ヶ月前に前社長に経営責任を取らせて

「交代したばかり」とも言えるJ2水戸の社長

監督交代ファンクラブ組織改編新スポンサー獲得と

一見、改革が進んでいたように見えていた裏側で…

2007年8月10日に
飲酒運転の上で
ご自身の自宅目の前で物損事故を
起こしていたことを隠していた

とはね(J2水戸から発表された記者会見概要)。。。

「運転代行が待てなくて、距離も1.5kmだから

良いやと思ってハンドルを握った」らしいが、

その時点で「給料半分3ヶ月」の

処分じゃ済まない事を覚悟しとけよ。

最終的には自らに対して
レッドカードを出したらしいが、
半年以上隠し通したことを含め
初期対応が甘かったんじゃないの?

<関連記事>
飲酒運転 水戸・宮田社長が辞意表明(スポニチ)
J2水戸の宮田社長が辞意表明…飲酒運転で自損事故(サンスポ)
J2水戸社長が飲酒運転で辞任(日刊スポーツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

期間限定!?ガソリン大バーゲン実現!!

今日はエイプリルフールでもあるけど、

期間限定!?
ガソリン大バーゲン!!

結果的に実現するとはね。

結果的に、第2次世界大戦の終結後60年のうち、
実に30年も続いた「暫定」がアホ臭いと言う話と

その裏で続いた

◎「年度跨ぎする位なら使ってしまえ」そして
 「道路以外には使えないんだから」的な無駄使い
◎幾度もの談合をも伴ったであろう、コストダウンへの逆行
◎そもそも論の、無謀計画、無駄工事

これをトコトン是正したところで暫定分を
上乗せしなくとも予算は足りるの?足らないの?

と言うのがそもそもの本論なのであろう。

そして、ガソリン税以外の”暫定”は参院でも全会一致に
近い賛成票を持って2ヶ月だけ延長となりました。

今後2ヶ月で建設的な議論を期待します。

<オマケ>
暫定税率が期限切れとなったところで、
値下げの変わりに、ここ1~2年続いた
原油高による損失を埋め合わせるため、
「実質的に値下げしません」とか言う無謀な
発表もありえるかな?と思ったのは
新年度早々の大ヨタ?

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »