« 今だからこそ言えること(アウェイ鳥栖戦本日13時!) | トップページ | 恐れていたことが起きてしまった!!! »

2008年4月14日 (月)

恐れていたことが起きてしまった!!

恐れていた”事件”が…

旧ブログの時代から繰り返し問題提起していたのに

再び改悪してしまったのが仇だったんだろうね。

(旧ブログの過去ログ:

だ・か・ら。JR束目木さんよ。

「Maxとき349号」と「あさま549号」は
両方とも東京~高崎間は
新幹線の各駅停車にしない限り
【要らぬ事件】が起きるんだっつうの!!

<問題の事件>
大トラ会社員 新幹線内で車掌に暴行(スポニチ)
「意味が分からない…」上越新幹線車内で泥酔客が車掌殴る(MSN産経ニュース)
傷害:酔った乗客に殴られ車掌けが 容疑の男逮捕--上越新幹線 /群馬(毎日.jp)

<解説>
◎2005年末の隠れたトンデモダイア
 →先行のMax号→2階建て8両編成(自由席約600席)→大宮~高崎間ノンストップ
 →後追いのあさま号→平屋8両編成(自由席約400席)→東京~長野間各駅停車
 →結果、あさま号が激混み+大宮駅でドアが閉まらない理由の遅延多発

◎それに対する1次回答(2006年3月頃)
 →東京~高崎間で臨時「たにがわ69号」緊急増発
  (各駅停車、グリーン車以外全て自由席、席数約750)
  →ところが、高崎駅で在来線の接続が全く無く、空振り

◎2次回答(2006年7月頃)
 →Max号を2階建て8両から2階建て12両編成
  (自由席約850席)に変更の上、熊谷に追加停車
  →激混みは何とか収まる

◎2008年3月15日改正
 →Maxとき号を本庄早稲田にも停車とした半面で
  あさま号を大宮~高崎間ノンストップ【←ここが問題】+安中榛名を通過。

◎2008年4月11日金曜日の夜
 →上記の事件発生。
 →新聞記事から推測するに、自由席(通常1~8号車)に
  座りきれなかった客が8号車の売店と通路を挟んで隣接する
  9号車の車掌室の間で暴れてしまったのではないかと…

<追記>
佐賀県で行われた蹴球ネタどうしたって?
→まあ、新聞休刊日なので明日以降に(オイ)

|

« 今だからこそ言えること(アウェイ鳥栖戦本日13時!) | トップページ | 恐れていたことが起きてしまった!!! »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/40872544

この記事へのトラックバック一覧です: 恐れていたことが起きてしまった!!:

« 今だからこそ言えること(アウェイ鳥栖戦本日13時!) | トップページ | 恐れていたことが起きてしまった!!! »