« 買い物っぽい退席(BlogPet) | トップページ | 高崎&前橋の皆さん!奇妙な商売手法に気をつけて!! »

2008年4月 3日 (木)

ますます”トEタ”化が進むのか?

昨朝、聴く日経の1面記事で取り上げられて気づいた

トヨタ、富士重に出資拡大・17%、グループ入り視野(日経新聞)

と言う記事。

会社のお昼休みに詳細記事を読もうとしたら

群馬県内で宅配された紙面には
間に合ってませんでした。

まあ、そんな位のタイミングで掴んだスクープなのか、

年度初め恒例?の提灯記事なのかは良く判らなかったけど、

昨日、記事発表後の両社から発表された
コメント(トヨタ富士重)を見ると

決まりごとは無いが、前向き

と捕らえて良さそうですな。

とは言え、親会社がどうなろうとも、
自動車業界でも”稀”と言われる

4輪駆動+水平対向エンジン
(ディーゼル化で大化けか?)

をベースにした車作りを大切にし、
かつ「ある程度の距離感」を
保ち続けて欲しいものです。

<その他、参考記事>
トヨタ:新たな再編の核として注目 富士重に出資増(毎日.jp)

|

« 買い物っぽい退席(BlogPet) | トップページ | 高崎&前橋の皆さん!奇妙な商売手法に気をつけて!! »

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/40741831

この記事へのトラックバック一覧です: ますます”トEタ”化が進むのか?:

« 買い物っぽい退席(BlogPet) | トップページ | 高崎&前橋の皆さん!奇妙な商売手法に気をつけて!! »