« チェーン店の限界を見てしまった? | トップページ | J2水戸の社長にレッドカード »

2008年4月 1日 (火)

期間限定!?ガソリン大バーゲン実現!!

今日はエイプリルフールでもあるけど、

期間限定!?
ガソリン大バーゲン!!

結果的に実現するとはね。

結果的に、第2次世界大戦の終結後60年のうち、
実に30年も続いた「暫定」がアホ臭いと言う話と

その裏で続いた

◎「年度跨ぎする位なら使ってしまえ」そして
 「道路以外には使えないんだから」的な無駄使い
◎幾度もの談合をも伴ったであろう、コストダウンへの逆行
◎そもそも論の、無謀計画、無駄工事

これをトコトン是正したところで暫定分を
上乗せしなくとも予算は足りるの?足らないの?

と言うのがそもそもの本論なのであろう。

そして、ガソリン税以外の”暫定”は参院でも全会一致に
近い賛成票を持って2ヶ月だけ延長となりました。

今後2ヶ月で建設的な議論を期待します。

<オマケ>
暫定税率が期限切れとなったところで、
値下げの変わりに、ここ1~2年続いた
原油高による損失を埋め合わせるため、
「実質的に値下げしません」とか言う無謀な
発表もありえるかな?と思ったのは
新年度早々の大ヨタ?

|

« チェーン店の限界を見てしまった? | トップページ | J2水戸の社長にレッドカード »

スバル&自動車」カテゴリの記事