« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

キチット返した!!(ホーム熊本戦結果)

月末&週末&平日ナイター
と言う恐ろしい条件(爆)に
霧雨と言う条件まで重なった

昨晩のホーム熊本戦

J’sゴールに掲載された植木監督コメントでは

決して中身は良くなかった

と評しているが、J2日本人得点王である

熊本の高橋選手を抑え切って

 

草津2-0熊本

 

と勝利を収めました。

 

 

続きを読む "キチット返した!!(ホーム熊本戦結果)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月30日 (金)

今夜はホーム熊本戦!!+○○レストラン??

さて、今夜は19時キックオフで

ザスパ草津vsロアッソ熊本が

正田スタ@敷島で行われますが、

それについては昨日触れたので、

今日は

○○レストラン

なお話を。。。

続きを読む "今夜はホーム熊本戦!!+○○レストラン??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

借りを返せっ!!(ホーム熊本戦は明日30日19時)

2008年のJ2第2クール(全3クール制)に入り

アウェイ広島戦はマスコミ系の評価を見る限り

 

「草津は決して悪くは無かったが、結果は負け」

 

が大勢であるようだが、群馬県の諸事情により

月末&週末&平日ナイター

と言う恐ろしい条件(爆)

で行われる明日のホーム熊本戦は…

 

 

 

続きを読む "借りを返せっ!!(ホーム熊本戦は明日30日19時)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月28日 (水)

コミュニティ放送局の新時代?

まあ、昨日はサッカーの日本代表戦

我那覇選手のCAS裁定が出たとか、

NPBのドーピング問題とかいろいろと

スポーツ系の話題はありますが、

 

それらは恐らく、他のサイト

(参考リンク:JBアンテナさっかりん)でも

取り上げることでしょうから

今日はあえて、別の話題を取り上げます。

 

続きを読む "コミュニティ放送局の新時代?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

【特設】FC岐阜のホスピタリティに学ぶ!!(その1)

ザスパ草津側から見れば、その直後の

ホーム水戸戦でJ2初連勝を決めて

”お祭り状態”となったためスッカリ

忘れていた方も多数いらっしゃると思うが、

 

FC岐阜のホスピタリティ※は

衝撃の「アッパレ級」でした!!

 

これについて【特設】として2回に分けて触れたいと思う。

 ※ホスピタリティ→訪問者を丁重にもてなすこと。またはその精神。

 

続きを読む "【特設】FC岐阜のホスピタリティに学ぶ!!(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

手抜きが改良したかったの(BlogPet)

てつごろうと、手抜きが改良したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷口は最小限で収めたが?(アウェイ広島戦結果)

2008開幕戦と同様に

前半のロスタイムに失点

(それが決勝点)

 

そして、退場者を出さなかったとは言え

警告が6人に1枚ずつ出たという多さ

 

長く続くリーグ戦での観点からすると

 

1つの失点が積み重なる得失点差での不利を取るか

リーグ戦終了後にチームで反則金を払うのが良いのか

 

ちょっと考えさせられた一戦になりました。

 

まあ、前節まで勝ち点で並んでいた甲府と岐阜、

更に勝ち点で並ばれる可能性があった

徳島まで付き合って負けてくれたので

第1クール首位と対戦したにも関わらず

傷口は最小限で収まったんですが…

 

<追記>

5月30日(金)に行われる

平日ナイター熊本戦では

J2初連勝の立役者、松下選手の

スペシャルサイン会決定ですか?

(理由:広島戦で累積警告4枚→熊本戦出場停止

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

個人技vs組織力?(アウェイ広島戦は本日16時)

2008年5月21日水曜日に行われた前節、

ホーム水戸戦、劇的&歓喜のJ2戦連勝達成。

 

あれから中3日で迎える第2クールの初戦。

相手は第1クール初戦(開幕戦)と同じ広島。

今度はアウェイ、広島ビックアーチでのゲーム。

 

そう言えば、日本の中国地方には

広島にしかJリーグのチームが無いので、

J2昇格後、初めて中国地方上陸ですな。

 

開幕戦は草津側から見れば

「良く2失点で収まったものだ」と言え、

思いっきり完敗。これは個人技の差が

結果に直結されたものだと私は思う。

(このため、苦しい試合では個人技で勝ちを

 引き寄せ、首位を走れていると言うわけで…) 

 

とは言え、第1クールが終わってみれば、

4勝5分5敗、勝ち点17、10位/全15チーム、

そして、J2の中では珍しいと言われているらしい

「縦パス1発頼み」は控えめに、パスサッカーを貫くことで

ある程度活路が開けたか開ききれないかの状態。

 

ここは、開幕戦と同様に

組織力を今一度試して良いんじゃない?

と思う。

 

広島はJ2での2クール目以降の”怖さ”は

殆ど忘れていることだろうし(オイ)。

 

ひとまず、草津の選手たちには…

 

力まず、あせらず、あわてず、

サッカーを愉しんで来てください。

 

結果は後から付いてくる事を期待して。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

【特設】連勝で浮かれてはイケナイ!!

Jリーグ昇格後、初の連勝を決めた

21日から早二晩。明日には第2クールの初戦。

開幕戦(第1クール初戦)でも当たった広島戦を

迎えますが、今日は【特設】ネタを。

 

既に、S席サポさん個人掲示板(当該記事)

某特大掲示板(リンクryで触れられているが

 

400枚発行でザスパ草津
ホーム戦のスポンサー看板ゲット!

(リンク先:S席サポさん特設ページ)と

必至に申し込みをお願いしている。
「NEXCO東日本」の高速人カードが
思った以上に取れていないらしい。

 

 

続きを読む "【特設】連勝で浮かれてはイケナイ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

連勝の余韻!!!?

一晩明けても

「本当に連勝したんだよな」

と思ってしまうこともあった昨日。

 

とは言え、連勝の余韻に浸りましたcoldsweats01

 

まずは…

Hi361424

新聞掻き集め!!

中央:上毛新聞(本紙)
左上:上毛新聞(スポーツ)
右上:5月21日付けのエルゴラッソ(J2トップ記事)

【群馬県以外の皆様へ】
上毛新聞は「本紙+スポーツ」で1部扱い、
エルゴラッソは1日遅れで販売されています。

※ちなみに、エルゴラッソのチーム
 状況分析は、結構為になりました。

 

次に、会社のお昼休みのこと!!

Hi361422

暑かった+祝杯明けと言うことで、
アイスカフェラテで”乾杯”!?

 

最後、帰宅してから!!

Hi361423

VHSの160分テープ1本

久々の「永久保存版!!」

作っちゃいましたcoldsweats02

 

 ※HDDレコーダーでも記録してますが…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

苦しかった・苦しかった・苦しかった(ホーム水戸戦結果)

正直、過去23回連続失敗と言う条件だけで

難しい試合になるのは端から覚悟していた。

 

B-Hから応援していた自分、

先制したけど、オウンゴールで

追いつかれた前半はまだしも

後半に入ってから…、

特に…

 

苦しかった・苦しかった・苦しかった 

居ても居られなくなって 

両手の手先が震えてたさ

 

そして、後半ロスタイム、

それもラストワンプレー

(TVの時計はロスタイム2分台表示
 に対して92分30秒を過ぎていた)

 

ゴールが決まったのは判ったけど、

誰が決めたかも判らずひたすら喜ぶ

 

その直後、連勝が確定し、

苦しみから解き放たれ、

ぶっちゃけ、男泣きしたさ。

 

草津節を口ずさむにも、途中で

万感の想いがこみ上げたさ…

 

続いて携帯エルゴラで

キャプテン松下選手の2点目

だと知って、再び男泣きしたさ

 

2008シーズンはまだまだ続くが、

J2の154試合目(←FM群馬実況による)、

24回目の挑戦で

連勝と言う”峠超え”に

遂に成功したザスパ草津

 

キャプテンがブログの最後で

欠かさぬ”高い目標”もあるけど、

 

J1経験のある甲府に対しても

得失点で1差まで追いついた

1つ1つ、順位を上げていこう!!

 

Hi361416

Hi361417

Hi361420

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月21日 (水)

今夜は水戸戦ですが、新プロジェクト開始!!

始めにザスパ草津ネタ目当てで

お越しいただいた方にお知らせいたします。

今夜行われるホーム水戸戦に関しては

昨日および一昨日の記事をご参照下さいませ。

 

その上で、今日の主題はスバル&自動車ネタです。

 

2007年の東京モーターショーで

コンセプトモデルが公開されてた

スバルの水平対向7人乗り※こと

エクシーガ

※過去に”ドミンゴ”と言う
 サンバーベースの7人乗りが発売されて
 いたので、この表現が正当だと思う 

「遂に」なのか「ようやく」なのか

5月19日に発売前の特設サイト

SUBARU 7seater project

が始動しました

 

5月19日現在のディザー

モデルをパッと見した限り、

コンセプトモデルに比べて

垂直方向にリアが随分立った

と印象を受けますな。

 

完全に垂直とまでは行かないが、

他社の背が低いミニバンでは

狙って丸っこさを演出するデザインが

ちょっと増えてたと思っていた矢先に、

如何にもスバルらしい”質実剛健”

に振った印象を受けますな。

 

これで、雪道対策だけではない

全天候型の水平対向AWDが

真っ当に受け継がれていれば

 

個人的には年次改良かマイナー

チェンジを受けたB型かC型が

出るまで資金繰りを考えようかな?と。

 

その上で改めて、

最近の自動車購買層に苦言を一つ。

 

ユーティリティなんぞは3の次だ。

まずは、安全。次に走り。

3の次を競う販売戦争は醜いぞ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

過去と決別せよ!!(ホーム水戸戦は21日19時)

18日日曜日にアウェイで行われた

岐阜戦を1-0勝利したザスパ草津

 

明日21日水曜日、中2日で次の試合が来て

ホーム正田スタ@敷島に水戸を迎えます。

 

この試合は2008年の

第1クール最終戦であると共に

平日ナイターの今年第1戦と

キリの良い試合となります。

続きを読む "過去と決別せよ!!(ホーム水戸戦は21日19時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

21日は万障を繰り合わせよ!(アウェイ岐阜戦結果)

去る、17日土曜日に記した

決着を付けるべき事に対して

Hi361407

まず、アウェイ岐阜の地で

岐阜0-1草津と

得意のアウェイ※で1つの

ハードルはクリアした。

※この点については今日は目を瞑ります

 

そして、次の水曜日となる21日に

今季初の平日ナイトゲームがあるが、

 

万障お繰り合わせ頂き、

正田醤油スタジアム

@前橋敷島公園に

お越し頂ければ幸いです

 

と記すしかないでしょ?

 

個別の試合としては、

止めたとは言えPK喰らったり、

後半ロスタイム前から無理矢理

キープ作戦に出たりとかありましたが…

 

ま、ひとまず、この辺で夢に入りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

入場!!

入場!!
ゴール裏とバックスタンドの上部は芝生なのね(^^ゞ

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.26.25.00&lon=%2b136.45.59.60&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ?

ありゃ?
もう、こんなところ?


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.25.45.91&lon=%2b136.48.36.65&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お・おはようございます

お・おはようございます
1年ちょっとぶりの早朝なんとやら発動!!!


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.19.19.19&lon=%2b139.00.51.95&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

”迷走”に決着を付けよ(アウェイ岐阜戦は18日13時)

2008年より3クール制となった

今年のJ2リーグは早いもので

明日18日のアウェイの岐阜戦と

21日(水)のホームの水戸戦の2試合で

第1クールを終えようとしています。

 

 

 

続きを読む "”迷走”に決着を付けよ(アウェイ岐阜戦は18日13時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

群馬の「32vs46+5=??」

突然ですが、問題です!!

32vs46+5

これ、なぁーんだ?

 

 

 

続きを読む "群馬の「32vs46+5=??」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

言える物なら…(一部【特設】)

言える物なら言ってみたい

スタジアム内設備の
酷さを理由に
「スタジアム移転したい」
なんぞと。。。

<ニュースソース>
【FC東京ニュース】
このままなら味スタで戦えない
村林社長 スタジアム移転を示唆
2008年5月14日 紙面から(東京中日スポーツ) 

東京が荒れすぎピッチ味スタから移転検討
(日刊スポーツ)

 

続きを読む "言える物なら…(一部【特設】)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

【特設】今年も「平日夜得割チケ」あれど…

昨日(5月13日)のザスパ草津公式発表により、

来週の5月21日(水)のホーム水戸戦から始まる

平日ナイトゲーム限定の

得割チケットが発売されることになりました。

 

発売対象は例によってMゾーン当日券のみですが、

1つは、大学・専門学校を含む学生なら1000円均一
(小中高は当日料金が前売料金とイコールになるだけ)、

もう1つは、ハーフタイム以降の入場なら
一般1000円、小中高シルバーは500円。

の2種類です。

 

 

続きを読む "【特設】今年も「平日夜得割チケ」あれど…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

今年は123フィニッシュ!?(カテゴリ注意)

スポーツ界は開幕直後なのに
「何と言うタイトルを付けてるんじゃい」
と言われても当然ですが、

e-燃費と言うマイカーの健康管理
+実用燃費測定・比較
サイトにおける

約40万ユーザーが2007年内に登録した
”実用燃費”と言える情報を統計処理した値で

スバル(富士重工業)の
軽自動車(R1R2ステラ)が
何と同部門を123フィニッシュ!!

それも、2位のステラはFF+CVTでしたが、

首位のR2と3位のR1は
何と4WD+CVTで獲得!!

これは、快挙級でしょ。

昨今JC08モードと言う新しい
測定基準も導入されつつありますが、

カタログ燃費は宣伝文句

と言うのが明らかになってしまったんではないか?

特に、スモールカー部門なんか、
カタログ燃費20km/Lオーバーを
謳いながら酷いクルマは6割も出せず、
8割を出した三菱コルトが取っているし
受賞コメントでも実用燃費重視狙いだったそうで)。

改めて、問いときましょうか。

クルマを買う時、あなたは
何を大事にしますか?と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

2008安政遠足フォトレポートのお知らせ

去る2008年5月8日(木)の記事で予告しておりました

第34回安政遠足のフォトレポート

ですが(お詫び:予告では第33回と記してましたが正しくは第34回です)、 

今年は生憎の雨に加え、大会前々日の9日(金)に比べて

気温が10度以上(15度近く?)も下がってしまうと言う

この時期としては超悪条件の中で行われました。

 

今年も、沿道の郷原地内(詳細秘密!!

ってか元地元民でも非常に説明しずらい)と

横川の荻野屋ドライブイン付近で撮影させて頂きましたが、

今年はこのブログでの一般公開では無く

オンラインフォト共有サービス「フォト蔵」

会員限定公開とさせていただきます。

 

ちなみに、スライドショーで見ると結構面白いです(^^;;;;;

 

一方で、結構バグ有りっぽいのはゴメンナサイ(本稿執筆時点では

郷原編はほぼOKと思うが、横川編がちょっと不安定です。

どうも、サービス運営者側は「過負荷」と見ているらしいですが…)

 

最後に、事情によりフォト蔵の会員登録が

できない方は個別に相談に応じますので、

t256@air.nifty.jp

までご連絡をお願いします。

(注:強力な迷惑メールフィルターを掛けているため、

 代表的なフリーメールなど一部ドメインからの

 メールに対する返信が遅れる場合が有ります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

走り負けたら…(ホームC大阪戦結果)※大事な追記有(BlogPet)

てつごろうの「走り負けたら…(ホームC大阪戦結果)※大事な追記有」のまねしてかいてみるね

5月9日(写真右:SUPPORTER'SSONGS)<追記コーナーが、1試合は得失点差の改善に申し訳ない面があったyukaさん登場!買ったら、半分は彼女の)買ったとしても掲載されているyukaさんも頑張っていたyukaさんのを見たyukaさんも掲載されてから山崎選手のグッズ+ファンクラブブースの)の2枚(金)のリーグ戦としては得失点差のゴールで2枚(写真右:SUPPORTER'SSONGS)<追記コーナー>この試合続けているyukaさんの改善に走り負けてるの記事でミニライブをどう評価するかな?(具体的には、公式グッズ販売コーナーが、試合には、CDに動いたとしても>草津が始まって勝つことの記事でミニライブを行いましたCDを行いましたな?(←リンク先は…各所に併せ、CDに御本人さん登場!!買ったなと。
これになっちゃうわ握手会に走り勝ったのグッズ販売コーナー>この試合が有るの2試合は…各所になっちゃうわで2枚(写真左:SOI/写真右:SUPPORTER'SSONGS)が始まって!!!!!!!!!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り負けたら…(ホームC大阪戦結果)※大事な追記有

Hi361379

5月9日(金)の記事

>この試合は例え
>ザスパ草津が走り勝ったとしても
>恐らく接戦必至となることでしょう。

と書いていたのですが、

 

 

 

 

 

 

続きを読む "走り負けたら…(ホームC大阪戦結果)※大事な追記有"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月10日 (土)

おはようございます

天気予報でさんざ言ってたけど、

寒いし雨かよ…

 

<参考>
バイオウェザー・雨レーダー(関東)
(国内最長?6時間先まで見られるレーダーアメダス予報)

tenki.jp>群馬のアメダス降水量
(こっちは観測値)

tenki.jp>群馬のアメダス気温
(これも実測値)

|

2008年5月 9日 (金)

正田スタ@敷島に集結せよ!!(ホームC大阪戦は10日13時)

よくよく考えれば、

 

7試合ぶりの勝利に

今季初の3得点

 

を挙げたアウェイの徳島戦は6日(火・振休)だった一方で、

明日10日(土)のC大阪戦まで中3日しかありゃしない。

続きを読む "正田スタ@敷島に集結せよ!!(ホームC大阪戦は10日13時)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 8日 (木)

[予告]今年も何処かでお会いしましょう!

おかげさまで、昨年は旧ブログにて

2回に分けて投稿させていただきました

(旧ブログより:その1その2

 

安政遠足侍マラソン

 

2008年(第33回)は今度の日曜日、

5月11日※に行われる予定です。

(観光案内ページ:群馬県安中市

 ※10日(土)の草津vsC大阪と被らなくて良かった…

 

今年から盛り上がる沿道まで微妙に遠くなりましたが、

ちょっとランナー撮影隊で出没する予定です。

 

去年は移動攻撃で2箇所で出没しましたが
(何処に居たのかは秘密。特に1箇所目:汗)

今年は出没予定箇所を少し変え、撮影時の格好も

ひょっとしたら少し変えるかもしれません。

 

さあ、さあ、世にも珍しい

走る勝者も居るけど

目立つ勝者も居るマラソン

日曜日は「とくと目立つべし!!」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

1つ波に乗れたか?(アウェイ徳島戦結果)

もう、既にJBアンテナやらさっかりんを見ると

あちこちでGW最後の朗報に沸いているが、

私の目から見ると「1つ波に乗れたか?」

と言ったところでしょうか?

 

ぶっちゃけ、感覚論であるが、

2008年はJ1もJ2も問わず

2点失っても3点取って勝つ

(いわゆる”撃ち合い”)とか

3点差以上付けて完封とか

ちょっと大味な試合が目立っている。

 

その中で、草津は初勝利を挙げた

アウェイ愛媛戦でも2-1、

逆に開幕のホーム広島戦でも

0-2負けと、0-5とか1-4とかで

負けている他チームから見れば

これまでは、小リスク小リターン

だった方ではないかと。

 

それが、昨日のアウェイ徳島戦では

残り5分で徳島2-1草津だったのを

そこから2点奪って徳島2-3草津と勝利。

 

逆転できたことも評価してないわけではないが、

「2点取られても3点奪って勝つ」と言う

戦い方あっても結果が残せた点が

「ようやく2008年の波に乗れたんじゃないか?」

と思う。

 

まあ、4チームが勝ち点で並ぶ状況とは言え

得失点差で2つ順位を上げたことだし、

今夜はスッキリ眠って、

3日間きっちり仕事して

土曜日のセレッソ戦に備えよう。

 

以上!!!!!おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

単純明快”勝ちに行け”(アウェイ徳島戦は本日16時)

実質的には4月26日から前後半に分かれた
2008年ゴールデンウィークも今日で最後。

ザスパ草津は初っ端の4月26日の第9節が
お休み当番で、29日のアウェイ福岡戦、
そして5月3日のホーム甲府戦をドローと
良くも悪くも無いと言うか、個人的には
非常に苦しい中を何とか凌いでいる
という状態だと思う。

しかし、このタイミングで対戦となる徳島とは
2007年の対戦成績が4戦全てドロー(引き分け)、
更には、そのうち3試合はスコアレスドロー

と言う珍記録が残ってしまいました(リンク先:2007J2公式記録)

 

でも、この1戦に対しては

明確なニンジン(目標)がある。

それは、3日の第11節終了時点(J’sゴール)
草津/試合消化数10/勝ち点 8/得失点差-4
徳島/試合消化数11/勝ち点11/得失点差-6

そう、勝てば得失点差で
徳島より上の順位は保障される
(順位が上がらない可能性が俄に有るが)。

 

草津の4試合連続引き分けの一因とも言えなくは無いが

1試合で2つ以上の失点を4試合続いて喰らわなかったことで

守備面に僅かに光明が見えてきたところであるが、

 

ここで、ドゥンビアを筆頭とした徳島攻撃陣を
暴れさせるわけには行かないし、徳島の攻撃を
抑えるのが精一杯では当然、勝ちは呼べない。

 

昨年から続くモヤモヤを
勝って晴らして来い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

2008年のGWも残すは2日間

原油(ガソリン・軽油)価格高騰でマイカーでの

遠出が減るのでは?とか言いながら、

3日には関越自動車道で朝っぱらから

埼玉県内で渋滞50km超えとか記録している

2008年のゴールデンウィークですが

(群馬県民に言わせれば、大都会東京の近郊に
 住んでるのに渋滞に巻き込まれるのを覚悟してまで
 マイカーで行楽と言うの行動自体が気が知れない)

まあ、あと2日間残っていると言うことで

今日は”行楽のヒント”をお送りしましょう!!!

 

続きを読む "2008年のGWも残すは2日間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

「ドロー沼」の深みに嵌ったなぁ…(ホーム甲府戦結果)

4月29日のアビスパ福岡との対戦に続き、

2005年は勝ち点を1つも取れなかった(4戦4敗)

ヴァンフォーレ甲府からも勝ち点を得たことにはなったが、

 

「ドロー沼」の深みに嵌ってしまったな

 

なぜなら、途中、勝ちまたは負けを含まずの
4試合連続引き分け(ドロー)は
J2昇格後始めてだったようです。

(草津公式:200520062007

  

正直、ザスパ草津のトップ戦士たちは
ホーム戦で勝利した時に頂ける
ゴロピカリ100kg要らないのかしら?

 

そして、ふと思ったことが1つ。

 

勝利時のゴロピカリ100kgは
今のところチーム表彰だけど、
勝利試合毎のMVPに個人賞を
出せるスポンサー様とか
いらっしゃらないものかと…

 

ちなみに、甲府戦に対する個人の感想は

「内容的には負け試合を救われた」気分です。

ただし、田中選手と松下選手は良くやったと思う。

それ以上はぶっちゃけ愚痴大会になるので省略で。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

お暇な方、急げっ!!!!

お暇な方、急げっ!!!!
正田スタ@敷島の天候回復したぞ!!!!


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.24.43.08&lon=%2b139.03.07.69&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Remember 7.May.2005(ホーム甲府戦は本日13時)(BlogPet)

てつごろうの「Remember 7.May.2005(ホーム甲府戦は本日13時)」のまねしてかいてみるね

2005年に行くべきでも、続く愛媛[道後温泉ダービー※が、勝ち点は、終了間際に”首都圏温泉ダービーとか銘打って欲しい上記2に負けて?
もっと大胆に”首都圏”首都圏温泉ダービー※2006年5月。
今からの甲府も拘らず、ぶっちゃけゴールが、これ、個人的に立てば突きどころを決めたゲームでした感がやっとと言うゲームだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Remember 7.May.2005(ホーム甲府戦は本日13時)

2005年5月7日(土)@松本アルウィン
甲府(ホーム)4-1草津(アウェイ)

旧ブログを始める前の頃ですが、
これ、個人的には忘れられないゲームでした。

確か、石和vs草津の温泉ダービーとか銘打って、
試合前のセンターサークルで神輿に湯揉みが
披露されたゲームだったかと思う。(J'sゴール写真

まあ、試合が始まればバレー選手(現:G大阪)と
長谷川選手(現:横浜FC)に各2得点喰らって、
終了間際に1点返すのがやっとと言うゲームでしたが、

今でも良く判らないが、何故か、何故か、
この試合を群馬から松本まで見に行って
サッカー観戦の面白さを知ったという
そんな1日でありました。

で、3年の時が過ぎ、2008年5月。

2005年のJ1J2入替戦で柏を
破って晴れてJ1入りした甲府は、
2007年にJ1で17位となってJ2降格。

ここに

首都圏温泉ダービーが復活します。

※2006年に愛媛[道後温泉]がJ2に参入し、
 混同を避けるため頭に”首都圏”を付しました

 

そして、本日の一戦に関するポイントを挙げると…

2008年のキャンプでは殆ど負け無しだったことから、
「開幕ダッシュ→昇格争いに絡む」のを期待してたら
肩透かしを大きく喰らった感が否めないザスパ草津。

一方の甲府も、勝ち点は二桁に乗せているとは言え、
広島に初黒星を付け、続く愛媛戦で連勝を決めた。
…にも拘らず、直前節で新参入の熊本に
負けてしまうと言う、やや不安定さが残る状態。

 

よって、ザスパ草津サイドに立てば

突きどころは大いにあると思う

 

ただし、勝利への鍵は

 

突きどころをどう突くか

 

狙った結末は、ぶっちゃけ
ゴールが決まること以外要らない。

 

もっともっと大胆に行くべき

 

ではなかろうか?

 

そして、観戦者側からの期待として

初観戦の方にTV観戦では味わえない
感動を与える試合であって欲しい

上記2点と共に

雨上がりの敷島に大勢の
ホーム来場者を期待して。。。

今からでも遅くないですよぉ~!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

【特設】それで良いのか?

正直言って2006年および2007年と続いており、

ひょっとしたら円満解決は無い問題かもしれないが…

 

 

 

 

続きを読む "【特設】それで良いのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

拝啓、伊勢崎市民&市長様(一部【特設】)

これまで、幾度となく、あちこちで

伊勢崎市宮子町にあるオ○トレ○ス場を、

サッカー・ラグビーなどの球技専用

スタジアムに転換するアイデアを

持っていた方が存在していたのですが、

ここに来て、両者が共存できる

新たな可能性が浮上したので

誠に勝手ながら記させていただきます。

 

続きを読む "拝啓、伊勢崎市民&市長様(一部【特設】)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »