« 過去と決別せよ!!(ホーム水戸戦は21日19時) | トップページ | 苦しかった・苦しかった・苦しかった(ホーム水戸戦結果) »

2008年5月21日 (水)

今夜は水戸戦ですが、新プロジェクト開始!!

始めにザスパ草津ネタ目当てで

お越しいただいた方にお知らせいたします。

今夜行われるホーム水戸戦に関しては

昨日および一昨日の記事をご参照下さいませ。

 

その上で、今日の主題はスバル&自動車ネタです。

 

2007年の東京モーターショーで

コンセプトモデルが公開されてた

スバルの水平対向7人乗り※こと

エクシーガ

※過去に”ドミンゴ”と言う
 サンバーベースの7人乗りが発売されて
 いたので、この表現が正当だと思う 

「遂に」なのか「ようやく」なのか

5月19日に発売前の特設サイト

SUBARU 7seater project

が始動しました

 

5月19日現在のディザー

モデルをパッと見した限り、

コンセプトモデルに比べて

垂直方向にリアが随分立った

と印象を受けますな。

 

完全に垂直とまでは行かないが、

他社の背が低いミニバンでは

狙って丸っこさを演出するデザインが

ちょっと増えてたと思っていた矢先に、

如何にもスバルらしい”質実剛健”

に振った印象を受けますな。

 

これで、雪道対策だけではない

全天候型の水平対向AWDが

真っ当に受け継がれていれば

 

個人的には年次改良かマイナー

チェンジを受けたB型かC型が

出るまで資金繰りを考えようかな?と。

 

その上で改めて、

最近の自動車購買層に苦言を一つ。

 

ユーティリティなんぞは3の次だ。

まずは、安全。次に走り。

3の次を競う販売戦争は醜いぞ。

 

|

« 過去と決別せよ!!(ホーム水戸戦は21日19時) | トップページ | 苦しかった・苦しかった・苦しかった(ホーム水戸戦結果) »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/41262201

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は水戸戦ですが、新プロジェクト開始!!:

« 過去と決別せよ!!(ホーム水戸戦は21日19時) | トップページ | 苦しかった・苦しかった・苦しかった(ホーム水戸戦結果) »