« 手抜きが改良したかったの(BlogPet) | トップページ | コミュニティ放送局の新時代? »

2008年5月27日 (火)

【特設】FC岐阜のホスピタリティに学ぶ!!(その1)

ザスパ草津側から見れば、その直後の

ホーム水戸戦でJ2初連勝を決めて

”お祭り状態”となったためスッカリ

忘れていた方も多数いらっしゃると思うが、

 

FC岐阜のホスピタリティ※は

衝撃の「アッパレ級」でした!!

 

これについて【特設】として2回に分けて触れたいと思う。

 ※ホスピタリティ→訪問者を丁重にもてなすこと。またはその精神。

 

 

 

まず、アッパレだったのがこの写真。

Hi361392

一見、変哲の無い写真ですが、ここは

チケットが無いと入れないエリア内です。

 

ひろびろ&のんびり&売店多数!!!

妙に五月蝿い某G馬県M橋市を管轄する某保健所と大違い。

 

で、そこに居るFC岐阜サポーターが

非常に親切かつフレンドリーなので

更にアッパレなんだな。これが。

 

「どんたけ~」かと記すと、のんびりスペースの一角で

軽食を食べながら岐阜サポーター2人位と雑談中、

某草津サポ2名の誕生日ネタになって

「♪Happy Birthday to you~」を歌い出したら

岐阜サポーターが寄ってくるわ、乗ってくるわ、

最終的には岐阜・草津両サポーターが

入り乱れて10人位の大合唱とか。

 

ぶっちゃけ、サッカー応援旅で

そんな話聞いたことなかった(大汗)

そして、FC岐阜が繰り広げる

「ホスピタリティの衝撃」は以下の

写真2枚をヒントに続くのであった

 

Hi361393

Hi361394_2

|

« 手抜きが改良したかったの(BlogPet) | トップページ | コミュニティ放送局の新時代? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/41314676

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】FC岐阜のホスピタリティに学ぶ!!(その1):

« 手抜きが改良したかったの(BlogPet) | トップページ | コミュニティ放送局の新時代? »