« 今年は123フィニッシュ!?(カテゴリ注意) | トップページ | 言える物なら…(一部【特設】) »

2008年5月14日 (水)

【特設】今年も「平日夜得割チケ」あれど…

昨日(5月13日)のザスパ草津公式発表により、

来週の5月21日(水)のホーム水戸戦から始まる

平日ナイトゲーム限定の

得割チケットが発売されることになりました。

 

発売対象は例によってMゾーン当日券のみですが、

1つは、大学・専門学校を含む学生なら1000円均一
(小中高は当日料金が前売料金とイコールになるだけ)、

もう1つは、ハーフタイム以降の入場なら
一般1000円、小中高シルバーは500円。

の2種類です。

 

 

 

学生さんは比較的時間に余裕があるので

問題点はさほどなさそうですが、

ハーフタイムから1000円を実施したとして、

正田スタ@敷島へのアクセス面で

シャトルバスはハーフタイム前後には

運行しないと宣言している点は微妙だいね。

 

特に、クルマ社会の群馬県において、

ハーフタイムからの入場を狙って

指定駐車場(利根西orスポーツセンター)に

車を置いてタクシーで向かったら

Jリーグの入場券は値引きだとしても

復路はシャトルバスとしても、駐車場との

往復だけで1000円近く掛かると言うことでしょ?

  

Jリーグ全体、特に週末開催でも5000人集めるのに

一苦労している多くのJ2球団共通の悩みなんでしょうけど、

 

実は非現実的な制約を残したままの

得割チケットって何枚売れるんだろう?

 

来年のサポカンあたりで指摘して見ましょうか?

|

« 今年は123フィニッシュ!?(カテゴリ注意) | トップページ | 言える物なら…(一部【特設】) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/41199596

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】今年も「平日夜得割チケ」あれど…:

« 今年は123フィニッシュ!?(カテゴリ注意) | トップページ | 言える物なら…(一部【特設】) »