« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

【特設】シャトルバス出待ち便でorz

久々に純粋な【特設】ネタを発見!!

まずは、ノーコメント写真一本勝負でどうぞ!!

20080628001
↑ザスパ公式HP(2008年6月28日時点・赤枠にご注目)
↓正田スタ(敷島)側のバス停(2008年6月29日撮影)

Hi361530

Hi361531

  

どうりで、5月の平日ナイトゲームで、

公式HP側の時間通りに行ったのに

バスを乗り逃がして前橋駅まで

定額タクシーコースになったわけだ…orz

 

次回ホーム戦(7月9日vs福岡)以降は週末でも

ナイトゲームが続くため、早急にザスパの運営と

群馬県バス協会の双方でご検討のうえ、どちらか

一方を直して下さい、よろしくお願いいたします!!

 

 

※ここまで書いておいてのご報告ですが、

 本件は2008年6月29日の鳥栖戦開始前に

 正田スタ側の臨時バス停前に両者のご担当者に

 お集まりいただき、上記2つの写真を付き合わせ、

 合致していないことについて説明を行ったうえで、

 善処するようお願いしたことを報告します。

 

|

2008年6月29日 (日)

SUBARU@FMラジオの終焉に寄せて

昨日の新聞のラジオ欄を見てびっくり。

 

毎週土曜日の朝10時、TOKYO FMを

キーステーションに全国ネットされていた

SUBARU OFFTIME CRUISE

が最終回を迎えました。

 

パーソナリティーが間宮さんに替わってから

5年と3ヶ月でもFMラジオでは充分長寿したが、

その前の担当者お二方の時代を含めると

13年ちょっとの長寿番組でした。

 

昨日の最終回は25分間の番組でしたが、

放送開始当初は50~55分間と言う長さ、

その中でクルマ自体の魅力と言うか

クルマで出かける魅力について

多く語られていた気がしました。

 

でもよ、SUBARUさんよ。

FM局全国ネットでの提供番組が無くなると言うことで

最近、発売になった、エクシーガのちょっと面白い

ラジオCMとかって今後どこで流すんだろう?

特に、クルマ社会な地元群馬にはAMラジオ無いし。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

最大の供養に向けて!!(ホーム鳥栖戦は29日13時)

早くも2008年の半分が過ぎようとしております。

Jリーグも例年7月~9月半ばは平日だけではなく

「週末でもナイトゲーム」な時期に突入するので

明日の鳥栖戦は一区切りをつけるゲームになると思う。

 

それに輪を掛け、ザスパ草津の歴史を知る人々にとっては

この鳥栖戦が大西前社長の三回忌当日に行われるため、

尚更、思い入れの強い試合になることであろう。

 

ところが、ザスパ草津vs鳥栖の過去の対戦成績を見ると

05年こそ2勝2敗だったものの、06年1勝2敗1分、

07年1敗3分け、08年1クールは1-1引き分けと

ここ最近は点を取り合っての引き分けが多いし、

ホームである敷島(現:正田スタ)で勝てたのは

05年第2クールの1回しかなく、3年近く空いている。

 

そして、直近成績は鳥栖が3連勝中、

草津は2008年6月の月間成績が5勝1分けと

この試合に「月間負け無し記録」が掛かる状態。

 

ここまでの勝ち点は鳥栖が36(4位)、

草津が33(6位)、その差は丁度3。

更に得失点差が偶然+3同士なので、

草津が勝てば鳥栖より上位が確定すると言う

「ニンジン」がぶら下がった状態。

 

逆に鳥栖が勝った場合、山形とC大阪の

成績次第では2位進出もありえる状態。

 

一言で言えば「ガップリ四つ必至」で良いだろう。

 

とは言え、大西前社長への最大の供養は、

ここは正田醤油スタジアム群馬(敷島)に

全選手・全サポーターの力を集めて&

合わせて勝ちに行くしかないであろう。

 

この一戦に勝利して、

大西さんへの最大の供養と

昇格への決意を示すべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月27日 (金)

♪待ちに待ってた~(一部【特設】)

「夏休みぃ~(以下略)」と言うのは

相当昔のローカルCMですが、

 

「遂に」と言うか「ようやく」と言うか

群馬テレビのデジタル放送に

ワンセグ放送(携帯向け)と

データ放送が加わるようです。

(本稿公開時点では試験放送中らしい)

 

早速、試験放送中の画面をデジカメで撮ってみました。
(デジタル放送の制約上、この手しか無いっぽい)

↓データ放送受信中

Kif_1609

↓ワンセグ放送受信中(受信機:au W41H)

Kif_1614

 

これで、ザスパ草津が勝利した日の

宴を開く場所は何処の飲み屋でも

良くなりそうですな(汗)

 

それと共に、(現状、不明確を承知で記すけど)

もし、ワンセグ限定放送が出来るのであれば、

例えばザスパ草津のJ2戦では熊谷か松本での

出張戦で無いと見られない選手紹介時の顔写真とか、

選手入場直前にサポーターのモチベーションを上げる

動画とか(千葉@フクアリではやっていたりする)

流したら「チョット現代的になれるかな?」と。。。

 

いずれにしても、29日の鳥栖戦が楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

アウェイでC大阪も撃破!!(一部【特設】)

普段は「水曜日→ノー残業デー」なんで、

水曜のザスパーク観戦は余裕の筈が、

今回は”例外”で辿り着いたら終了間際の

↓こんな状態。

Hi361518

Hi361519

結果はC大阪●1-2○草津

岐阜戦引き分けの反省点をキチっと修正して

C大阪からもJリーグ初勝利を挙げてしまいました。 

 

帰宅後、アフターゲームショーの録画を見たら

1点目→高田選手が得たPKを島田選手がキッチリ決める
2点目→コーナーキックから田中選手が地面に叩き付けるヘディング

と2点ともセットプレーからの得点だったようです。

田中選手のヘディングは前節の岐阜戦では
誰もが上ばかり吹かしていたのを、逆に地面に
叩きつけるように修正できた点が大きいと思うし、
そもそも、流れで得点できなさそうな時に限って
セットプレーで得点が取れてしまうのがビックリですわ。

次の日曜日の鳥栖戦に向かっては
土曜日頃に触れようかと思うのですが、

 

ここまで勢いづいてしまうとさ・・・

某ビル主な方は今年11月から予定しているらしい

正田醤油スタジアム群馬の耐震補強改修に前後して

ゴール裏に5000席規模の座席増設についても

視野に入れなくてはならなくなるんじゃないの?

(今日までこれに触れる余裕が無かったと言う話も:大汗)

 

今日はひとまずここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月25日 (水)

エクシーガ(EXIGA)発売にあたり一言

個人的には仕事は「電車+徒歩通勤」と

群馬じゃ非常に珍しい部類に入るので

最近のガソリン高は物価高にまで結び

つかないと、ピンと来ないのが正直なところ。

 

そんな中で先週、発売された

SUBARU EXIGA(エクシーガ)

昔、BGレガシィで7人乗り(確か、3列目は逆向き)と言う

コンセプトモデルが出たり、その前はドミンゴとかありましたが、

まずは、SUBARUから車検証の上で

5人を超える車が久々に出たということで。

 

いろいろな掲示板を見ると

ドア論(ヒンジvsスライド)から始まり、

外装がBH頃のレガシィに雰囲気が似てるとか、

SHフォレスター発売直後にも議論の的になった

「オプション組み合わせの制約で金額跳ね上がる」

とか、まあ、いろいろ言われているようですが、

 

今後を見据えたポイントを幾つか挙げておく。

◎次期レガシィは国際モデルとして全幅180cm超えると共に、
  プレミアム路線に振られる(高価になる)であろう
  ※全幅については10年位昔の車幅だけ”3ナンバー”
   議論にあった、日本の道路との兼ね合いが見え始める

◎2010年頃にNAモデルのCVT化、ひょっとしたら
  ボクサーディーゼルも日本国内に導入されるであろう
  ※NTの4ATも槍玉に挙げられてるが、スバルのATは
   エンジンや前輪用ギアボックスと一体性が高いので、
   他社のように多段ATが出来たら即交換はしにくいのも事実

◎車検証では5人乗りとしても、
  「事実上の4人乗り」であるならば、車を買った後の
  ガソリン代や税金、高速道路代までを絡めると

  下手言うと軽自動車との競合が起き始めている。
  そこに、楔を打っただけでも意味はある。
  ※言い返せば、日本の制度では、3&5ナンバーは
   1台に6人以上乗れる事に価値がある時代になっている

◎ズバリ、買い頃は…
 今までのスバル車と同様に2年過ぎてマイナー
 チェンジの手が入る2010年6月前後じゃないか?

  ※今、富士重工は日本国内の販売はパッとしないように
   見えるかもしれないが輸出、新興国(特にロシア向け)が
   絶好調で期間工さんも募集しているらしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

群馬開催するつもりだった(BlogPet)

きのうぺんぺんが、群馬開催するつもりだった?
それでてつごろうはてつごろうでプラスに一戦♪
それで試合した?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡+基本に立ち返れ!(アウェイC大阪戦は25日夜)

<冒頭ですが業務連絡>
22日付の記事で、複数のFC岐阜(関東サポ)
の方からコメントを頂きました。後日改めて
触れたいと考えておりましたが、多謝!多謝!!

 

さて、本題。

明日、6月25日の夜にJ2名物「水曜ナイター」で

アウェイのC大阪戦を迎えます。

 

昨年の4戦、今年の1クールの結果からして、

C大阪戦は個人技で1点は喰らっている

印象が強いです。個人的には。

 

そして、07年の第4クールは2-2の引き分けで

対戦成績唯一の勝ち点1を取っているのだが、

この試合で2得点を挙げた、当時ザスパ草津

所属だったカレカはC大阪に掻っ攫われたが、

実力なのか戦術なのか良く判らないけど

今やベンチに入れるかどうかの状態。 

 

まあ、それだけC大阪の選手層が

厚い証拠でもあるのだろうが、

ここで思い出して欲しいことを2点ほど。

 

1つ、基本動作に立ち返ること。

2つ、良い緊張感を保つこと。

 

1つ目はホーム岐阜戦でヘディングが

悉くクロスバーの上を越しゴールに

結びつかなかったことを踏まえて記しました。

 

もう1つは、個人的に今季はチョット見られていないと

感じている「格上と思うチームに対する戦い方」

 

06年の神戸(衝撃的だった開幕戦以外が主体)、

07年の東京Vや京都と当たった時のように

 

片時の隙さえ許さぬ緊張感

(ただし、ガチガチにならない程度)

これが試合終了を告げる長い笛が鳴るまで

保てるか否かが勝負の分かれ目になると思う。

 

今季の日程を見ると、明日のC大阪戦が終わると

残す平日ナイターは7月9日(水)の福岡戦と

ちょっと例外的な7月25日(金)の山形戦だけです。

 

試合間隔の短さと言う峠の頂上は見えてきた。

その意味でも”必至さ”を見せて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

「特急草津」岐阜で停車(1日遅れのホーム岐阜戦結果)

5月30日(金)ホーム熊本[リベンジ戦で初勝利]
6月8日(日)アウェイ甲府[4年越しの初勝利]
6月11日(水)アウェイ湘南[平塚で初勝利]
6月15日(日)ホーム徳島[今季2戦2勝]

の4戦を”かっ飛ばした”「特急草津」でしたが、

一昨日、6月21日(土)にホームの

正田醤油スタジアム群馬@敷島で行った

FC岐阜戦を草津1-1岐阜と引き分け、

遂に特急草津は岐阜で停車してしまいました。

(注:JRの特急草津号は岐阜は通りませんから…)

 

この試合、開始早々から空中戦で仕掛けるも、

相手GKやDFの好守に遭ってしまうわ

コーナーキックからヘディングを撃っても

バーの上と、かなり見放されてしまう展開。

 

逆に、岐阜の片桐選手のクロスが、ペナルティエリア内で

オフサイドを気にして、ほぼ突っ立っていた筈の

片山選手の左足に当たって先制点を喰らってしまう。

 

その後も、かなり攻めあぐねていたものの、

後半途中から、少し岐阜の足が止まったところに

しつこく左サイドを駆け上がっていたDF寺田選手が

転がしたゴロクロスに高田選手の足先が届いて同点。

 

しかし、逆転には至らず、連勝記録は止まる。

最低限の勝ち点1を得て、暫定で6位にはなったが…

 

この一戦で得た教訓

ヘディングが駄目ならゴロ勝負

って、ところでしょうか?

 

明日はもうC大阪戦前日かぁ~(汗)

 

Hi361510

Hi361515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

再びアッパレ&これは誘致表明!?(一部【特設】)

昨日、正田醤油スタジアム群馬@敷島で

行われたザスパ草津vsFC岐阜の一戦

(両チームで”三名泉ダービー”を展開中)

 

その結果については明日触れるとして、

最大限のホスピタリティを心がけて

スタジアムに向かったら…

 

FC岐阜サポータの心意気に

再び飲まれてしまいましたcoldsweats01

 

どうしてかについては、

この写真↓を見て欲しい。

Hi361504c

※プライバシー保護のため、加工いたしましたが
 「緑→FC岐阜サポ、紺→草津サポ」です。 

何の変哲も無いと言えば無いのだが、

岐阜サポーターさんが

和装で来場されたのは

ちょっとヤラレマシタ!!

 

そこで、ふと思ってしまったこと。

その、発想としては…

まず、サッカーで和装???

次に、こんなカードが組まれている

そして、関東近郊はネタ切れ気味

2004等●力2005三□沢2006敷△2007西×丘

 

そこで、水戸方面な皆様へ。これは、

岐阜サポーターによる

某お祭の誘致表明

値するんじゃないかと

勝手に思ったんですが??

如何なものでしょうか?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

国土交通省公認”鉄子の部屋”!?

今日はザスパ草津のホーム戦(vsFC岐阜)が

行われる日でありますが、1つ短信を。

 

一昨日(6月19日)、

国土交通省からニュースリリースが出て、

同省が運営する参加型鉄道サイトの

名称として、昨年から少し流行り始めた

”鉄子”を含めてしまうとか

(仮称なので、変わる可能性は残っているが)

 

原油高騰の煽りもあり、公共交通への

眼差しが若干戻りつつあるようであるが、

是非とも、良い意味で煽ってください。

(今日のところは、あくまでも”良い意味”でね) 

 

<元ネタ>

国土交通省、「参加型鉄道サイト」を7月1日に開設
~INTERNET WATCH 2008年6月20日付~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

今週は土曜デーゲーム!!(ホーム岐阜戦は21日13時)

e2!では無い方のスカパー!が

Jリーグ全試合生中継を謳っている煽りで、

2008年は日曜日の試合が多い

Jリーグ2部(いわゆる”J2”)

 

ただし、今週は22日日曜日にW杯3次

予選が入っている影響で(J1はお休み)

J2は3週間ぶりの原則土曜日開催となります。

(ただし、草津だけは5月10日以来、約40日ぶり)

 

そして、対戦相手は昨日触れたように

FC岐阜。2006年の天皇杯以来

2年半ぶりに敷島にやってきます。

 

直前節終了時点では草津7位に対して

岐阜が9位で勝ち点差も6あるが、

5月の第14節(アウェイ戦)の時点では

草津が10位に対して、岐阜が8位と

スタートダッシュに成功しているし、

もっと怖いのがアウェイで大量得点を挙げている点。

3節山形から5点7節福岡から5点10節水戸から3点

 

かと言って、片山選手の6得点が筆頭だとしても、

梅田選手が4得点、片桐選手と菅選手が3得点と

実は1人の選手が固め撃ちしているわけでもない。

 

そして、5月のアウェイ戦も後半に

高田選手が技ありのヘディングで挙げた

1得点を守りきっての勝利だった。

  

そう、周りは「来たれ5連勝!!」と叫ぶと思うが、

そんな余裕を持てる試合ではなくなると思う。

 

ホスピタリティも抜かりなく行きたいし、

お願いしたいところでありますが、

ザスパ草津の選手たちも抜かりなく

最後まで諦めず戦いきって欲しい。

 

結果は後から付いてくる。

 

そして、

正田醤油スタジアム群馬

でお会いしましょう。

(とか言いながら、風邪引いたらどうしよう…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

【特設】雰囲気作りが試される時が来た!!

前節の徳島戦から正式名称

「正田醤油スタジアム群馬」

となった群馬県前橋市は

敷島公園の陸上競技場。

Hi361494

先週は命名記念と言うことで

「二段熟成マン」なる着ぐるみが

登場したりしていました。

Hi361493

 

さて、本題。

 

続きを読む "【特設】雰囲気作りが試される時が来た!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

謹んでお悔やみ・お見舞い申し上げます

去る、2008年6月14日(土)の

朝8時43分頃に発生した

平成20年岩手・宮城内陸地震

地滑りで300mもの横移動が発生するなど、

阪神・淡路大震災以降の日本国内の震災報道で

聞いたことが無いことが起きております。

まずは被災者の皆様に対してお見舞い申し上げます。

 

その上で、昨日の読売新聞群馬版の記事

見るまで全く持って気づきませんでしたが、

宮城県栗原市の温泉旅館「駒の湯温泉」で

震災を発端とした土石流により亡くなられた

鉄道博物館学芸員の岸 由一郎さん

実家が元々の高崎市内で、

父親は元群馬大学医学部教授

(医学部という根拠はコチラ)と言う

群馬に所縁のあった方だったっと

言うことを知りました。

 

6月16日付日刊スポーツなどで報道されているように

学芸員と言う仕事をベースに最近、”鉄”分が濃くなった

TV番組「タモリ倶楽部」に出演したり、著書も出されるなど、

これからもっともっと自己実現されるであろう矢先の悲劇…

 

非常に心が痛みます。

 

このブログの主力記事ネタとも言うべき

サッカーJリーグ2部ザスパ草津

を応援される方にとっては

ホーム鳥栖戦が行われる6月29日(日)に

大西前社長の3回忌が迫っており、少々

共感できる方もいらっしゃるかと思いますが、

この記事を見ていただいた全ての方に1つ問いたい。

 

続きを読む "謹んでお悔やみ・お見舞い申し上げます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

足元現る??(BlogPet)

てつごろうの「足元現る??」のまねしてかいてみるね

ここ数ヶ月間は一見、JR高崎駅東口にあった白い鉄板がトクなのこの風景?
ボーナス商戦間近の足元が随分無くなりつ・にあった10年位前からの店舗(家電/PC)

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足元現る??

ここ3ヶ月位、毎朝毎晩

ずっと眺めていた

 

↓この風景。

Hi360099

 

上記の写真は一見、何気ない写真ですが、

 

昨日の帰り道、JR高崎駅東口に降り立ったら

ここ数ヶ月聳え立っていた白い鉄板が随分無くなり

 

つ・い・に、コイツ

足元が現れました!!!!!!

Hi360096

 

それと、引き換えに、近くにあった

10年位前からの店舗(家電PC)は

15日日曜日を持って閉店だそうです。

 

ボーナス商戦間近のこの期に及んでだけど、

今年に限っては今後約1ヶ月間は

高崎市内で家電/PCを買わない方がトク

 

なのかもしれないね…(汗)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

遂に得失点差+2(ホーム徳島戦結果)

JBアンテナのタイトル一覧を見ると

4連勝(゜▽゜;)

が多すぎるのであえて変えてみました。

 

開幕5試合以内は除くとして、

過去3年では到底有り得なかった

(考え付きもしなかった)得失点差が

遂にプラスに振れました!!
(8勝5敗6分で得点23失点21の得失点差+2)

 

いつの間にか勝ち越し数も3

いつの間にか4位のチームまでの

勝ち点差が1までに迫っています。

(勝ち点差1に4チームがひしめく状況)

 

さて、昨日の試合。

ザスパ草津はDF(のうち、センターバック)の

田中&ぺ・スンジンの両選手を出場停止で欠き、

代わりに尾本&喜多選手を投入して

どこまで守りきれるかがポイントでした。

 

ところが、徳島の蓋を開けてみれば

スイス球団への移籍が噂されている

ドゥンビア選手が遠征に帯同せずと

言う事で、前日の予想が外れ、

先取点がカギか?と言う状況に。

 

前半は固さが残りつつ無失点で切り抜け、

問題のシーンは後半8分のことでした!!!!

 

徳島のGK古田選手がペナルティエリア内で

安心してキャッチしてたボールを

何気にリリースしたその背後に!!!!!!

 

続きを読む "遂に得失点差+2(ホーム徳島戦結果)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

前半終了

前半終了
ギリギリまずまず


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.24.43.71&lon=%2b139.03.14.51&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関越交通GJ!!!

関越交通GJ!!!
前橋駅北口9時55分発総合スポーツセンター行きバスに正田醤油キタァー(*^-^)b


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.23.01.58&lon=%2b139.04.21.00&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

次に問われるのは…(ホーム徳島戦は15日13時)

5.30ホーム熊本
6.8アウェイ甲府
 →6.11アウェイ湘南

で決めたJ2昇格後初の3連勝

特に、アウェイで勝てたことが無かった
(甲府はホームでも勝ててなかったか)

小瀬(甲府)と平塚(湘南)でも勝てた

 

技術に詳しい方に言わせれば

細部の甘さが他聞に有るらしいが、

試合結果は勝てている。

 

この間、5.30は松下選手、
6.11は熊林選手が累積警告で
出場停止
を喰らっていたが

MF1人位抜けた試合では勝てている。

 

さて、明日のホーム徳島戦。

ここ最近のザスパの得失点傾向からすれば

ドゥンビア選手の2発目を喰らわなければ

勝機充分有りと言いたい所でしたが…

 

こんなタイミングで、

DF(センターバック)を支えていた

田中&ペ・スンジンの

2選手が同時に出場停止。

※ぺ選手は湘南戦に出てきやがった
 田圃審判総帥に対し不運だった

 

ここで、問われるのは

選手層

(広義のチーム力)でしょう。

 

レギュラー組と控え組

と言う表現は個人的には使いたくないが、

ここで負けるようであれば、

直近は笑って許せるかもしれないが

今後、戦いが激しくなり、恐らく出場停止選手が

毎試合入れ替わるようになるであろう

後半戦に対して黄色信号を燈さなくてはならない。

 

ザスパ草津の選手たちよ、

そこだけは念頭に置いて欲しい。

 

と、言うわけで、希望する戦い方は

これ以上、記さないことにします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

嬉しいのは間違い無いのだが…!?

最近、職場の中で

「次の半額セールはいつ?」

と聞かれるようになりました!!

 

6.11湘南で初の3連勝な翌日

Hi361486_2

 

6.8甲府で2度目の2連勝な翌日

Hi361477

更に…

Hi361478

”ヨタ”呼ばわれされて当然か!?(爆)

  

 

続きを読む "嬉しいのは間違い無いのだが…!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

3連勝は2ndチャンスでクリア!!(アウェイ湘南戦結果)

今季初のザスパーク観戦をしていた

昨日のアウェイ湘南戦。

Hi361480
(放映後のジャンケン大会の様子。ブレはわざと:爆)

 

ぶっちゃけ…

ぶったまげの世界

に突入ですな。

 

ザスパ草津J2昇格後

2度目の2連勝を1stチャンスで

あっさりクリアしたかと思えば

3連勝も2ndチャンスでクリアするとは…
(1stチャンスが首位広島相手では達成できなくとも已む無しでしょ)

 

初めての2連勝は20回以上
挑戦してようやくクリアたのにね… 

 

 

ただし…

 

 

 

続きを読む "3連勝は2ndチャンスでクリア!!(アウェイ湘南戦結果)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

今朝は○○持参で出発だよ!!

今夜19時過ぎキックオフ予定の

ザスパ草津のアウェイ湘南戦

個人的なプレビューは昨日記したので

今朝は出かける前の留意事項を1つ。

 

FMが聞けるラジオを
持ちましたか?

 

そう、今夜のアウェイ湘南戦は

2008年シーズン初めての
NHK前橋放送局限定の
FM放送による
実況生中継があります。

NHK前橋放送局からの告知ページ

(周波数は平野部81.6Mhz
 中継局はコチラを参照←携帯対応)

 

この試合の実況はこのブログの

4月8日の記事でも触れておりますが、

2008年4月に望月アナウンサーから

バトンタッチを受けた佐藤アナウンサー

ザスパ草津戦実況デビューします!!!

(ってか、この記事中でNHK前橋FMからの
 ザスパ草津アウェイ戦実況中継の
 開始時期を微妙に当てているしwww)

ただし、誠に残念ながら…平日19時からの

全国ニュースは欠かせないとかで

平塚からの実況生中継開始時刻は

19時30分からとなりますが、多くの

 

「平日アウェイだと
 現地に行けない族」

 

な皆様は是非ともお聞きあれ!!

(ただし、某民放のように誰かのドヨメキは有りませんが…)

 

 

<追記>

昨日、そんなNHKさんから
↓こんな封筒が届きました…

Hi361479_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

別記事っぽい出場(BlogPet)

ぺんぺんは、てつごろうで時代とか録画♪
それでてつごろうと首位戦線承知したかった。
だけど、堀マラソンへ挑戦するつもりだった。
それでてつごろうは経由は監督しなかった?
だけど、てつごろうは、別記事っぽい出場♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連勝へのカギは?(アウェイ湘南戦は11日19時)

明日夜に行われるアウェイ湘南戦、

ザスパ草津にとっては

J2昇格後初の3連勝が掛かる

2回目のチャレンジ。

  

この試合のカギは…ズバリ 

1点差勝負をモノに出来るか?

だと思う。

 

それは、過去の対戦成績が物語る。

 

続きを読む "3連勝へのカギは?(アウェイ湘南戦は11日19時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

89分のドラマ再び(アウェイ甲府戦結果)

1度目の連勝は実に24回も挑戦し続けたのに

2度目は一発でアッサリ決めてしまいました!!!

 

ザスパ草津J2昇格後、
2度目の連勝達成!!

(2度目のコーヒー半額セール本日開催!!) 

 

8日の21時頃帰宅して、入浴して、
22時過ぎから振り返っているのですが、

 

あの試合、
後半残り1分+ロスタイム
(公式記録で言う89分)になっても
「引き分けでも止む無し」
って一切思わなかった
のは何故なんだろうと。

 

続きを読む "89分のドラマ再び(アウェイ甲府戦結果)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

到着!!

到着!!
開門前から数百単位で並んでらぁ〜(^-^)ノ~~


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.37.15.10&lon=%2b138.35.19.89&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぇ〜へんだ

てぇ〜へんだ
こんなところが大渋滞してらぁ〜(((゜д゜;)))


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.37.56.50&lon=%2b139.03.48.03&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【上州発】いい加減KY!!!

日曜日の朝から恐縮ですが1つ政治ネタを。

 

群馬で一番ノッポなビルの中の人たちよ。 

環境に優しいハイブリッド車を

公用車に導入するのは構わないが、

誰が日本で一番高価な

ハイブリッド車を入れろ

って言ったんだ

 

サービス精神を根底から失った

某しЯ支社にも呆れ返っているが

このアフォさ加減にも呆れたよ

 

<元ネタ> 

知事、1000万円のエコ公用車
「プリウス」イメージしていたのに…
(2008年6月6日読売群馬版Web)

時代に逆行・ リベラル
大きさ必要・自民
1000万円エコ公用車
(2008年6月7日読売群馬版Web)

 

<参考>

toyota.jp プリウス > グレード&価格

toyota.jp エスティマハイブリッド > グレード&価格

toyota.jp クラウン ハイブリッド > 概要&価格

FHI Press Information

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

ふと、口ずさんでしまった…(アウェイ甲府戦は明日13時!!)

5月30日の前節が熊本戦だったことを

ヒントに「ある歌手の替え歌」を

ふと口ずさんでしまいました!!!!!! 

 

♪連勝は1度で無くて良ぃ~(自爆)

♪♪飲み物半額、何度でもぉ~(猛爆)

 

 

続きを読む "ふと、口ずさんでしまった…(アウェイ甲府戦は明日13時!!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

西・北毛~山手線西側が便利になる?

来る、2008年6月14日(土)、

東京メトロ副都心線

池袋~新宿3丁目~渋谷間

が開業します。

(厳密に言うと、有楽町線の”新線”と呼ばれている
 小竹向原~池袋間の名称変更を含みますが…)

 

この開業で群馬県の西毛および北毛から

東京の山手線西側エリアに行くのに

ちょっぴり安くて便利になりそうです。

 

えっ?何故かって?

 

群馬から「高速バスx東京メトロ」と言う

選択肢がより現実的になるため

 

そう、

群馬県内~高速バス~池袋駅東口~東京メトロ
(一部、西武鉄道練馬駅から西武有楽町線経由)

と言う乗り継ぎで、群馬の西毛&北毛から

 

新宿&明治神宮前[原宿]&渋谷(副都心線…今回開業)

有楽町&銀座一丁目&新木場(有楽町線)

後楽園&淡路町[←神田・秋葉原の中間点](丸の内線)

 

にっくき”しЯ”を使わずして行けてしまう。

 

予約さえ取れれば”遭難”新宿ラインの少なくとも

普通グリーン車並とも言える高速バスの

リクライニングシートで群馬から東京に行けてしまう。

 

で、問題の料金面。

 

続きを読む "西・北毛~山手線西側が便利になる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

TV録画は「家電大競争時代」なのに…

ラジオを録るのは
大苦労をしなければ
ならないのは何故?

と思ったことはありませんか?

 

市場にはラジオを録りまくる製品は無くはない★が、

狙いは「ラジオ学習向け4万円コース」

 ★→サン電子トクマスオリンパスVJ-10

 

個人的には、FM群馬のザスパ草津J2戦中継
およびオーレ!ザスパDXを録音するために

つい最近まで…

 

 

 

続きを読む "TV録画は「家電大競争時代」なのに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

【特設】FC岐阜のホスピタリティに学ぶ!!(その2)

前回の(その1)ではスタジアム全体の

雰囲気の良さを取り上げた

 

FC岐阜が繰り広げる

衝撃的なホスピタリティ※

 ※訪問者を丁重にもてなすこと。またはその精神。

今日は(その2)として

誰でも思いつきそうで

見かけなかった応援グッズ

についてお送りします。

 

続きを読む "【特設】FC岐阜のホスピタリティに学ぶ!!(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

慌しい月初め?

原油価格高騰の影響だけではない

交通関係のニュースが随分流れましたな。

今日はヘッドラインでご紹介。

 

鉄郎もメーテルもひと肌脱ぐ 上信電鉄を支援(スポニチ)

 ※銀河鉄道999のキャラクターデザインを作者から
  無償利用できる権利を頂いて車両に描くとか
  後日、寄付金募集予定(入場券プレゼント付き)

 

郵便事業会社、全車両を電気自動車に 2万1000台を順次
(日経新聞:地域によっては1面トップ)

 ※今更ながら某K泉に対する反乱なのか?
  計画では各局に急速充電器も設置するとか。
  確かに、1局あたりの行動範囲は狭いから
  実用的になる可能性は案外高いと思うが…

 

スカイマーク160便欠航 6月、機長2人退職で(日経新聞:ほか多数)

 ※国土交通省が経緯を調べるとか言っているらしいが、
  格安航空会社って「2人同時に不意に休めない」
  運行体制を組んでいたのですな。

 ※ところで、この格安航空会社は以前、
  欠航時に他社便への振り替えをしない代わりに
  基本運賃を安く設定したはずだが、
  今回のケースではどのような対応を取るのだろう?
  (荒天による欠航ではなく、完全な自社都合)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました(BlogPet)

てつごろうの「第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました」のまねしてかいてみるね

そう言え湯のかが一番多かった嬬恋村運動公園とかまである側の笑いを買い漁って帰るルートも充分想定できたが行われた後に停めた後に乗っていましたとは言えば、特にスキー場、荷物預かり(ところが、長野県側と少々の保管庫(:だけどマジ)走った。
にはありますがちょっと疑問。
で完走?
に、要望を超えてましたがちょっと疑問!!
(ゴルフクラブ)走ったとは言え湯の30分強)スタートしたしたキャベツキムチ(^^)/最後に出場者側と少々の雨であれば、長野県側へも充分想定できたが…(某ブロガーの駐車場を雪で完走!!
にはならないこの時期で、前日までの群馬県側へも提言予定)選手宣誓で回避し、特にスキーシーズンでも空いてきましたはずだ野原が1箇所だけある側へも充分想定できたはずだけどなんです。
集合場所はなら何故、長野県側と言う昔話は言え湯の嬬恋GC(2.5kmには舗装されてチョット気を使わなかった後は良いが行われてみれば、特にスキー場は重々承知で完走?
にはならないこの時期で完走?
に出没したキャベツマラソンに出没したはずだ野原がちょっと疑問。
集合場所はひたすら昇り坂(2.5kmに出没してきました。
集合場所は冬場だ野原が噂の堀マラソンに停めたキャベツキムチ(^^)/最後に出没し、無料駐車場、前半はひたすら昇り坂(ゴルフクラブ)スタートし、練習不足は前日までのスキー場1200台を1つ!!
で記録はレタスですなんです。
に乗って帰るルートも提言予定)今回、東部湯のかが多く、半年以上ぶりな…(ゴルフクラブ)は言えば、要望を雪でパルコール嬬恋GC(2.5kmに停めた後は…)今回、桐生のは言え湯の保管庫(クローク)選手宣誓で記録は重々承知で標高差100m強)今回、荷物預かり(某ブロガーのキャベツキムチ(^^)/最後に乗って帰るルートも提言予定)スタートしていました後に出場って。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました

Hi361441

そう言えば、

半年以上ぶりなんですな

ランニング大会出場って。

 

まあ、桐生の堀マラソンを

雪で回避してしまった

と言う昔話はありますが…

 

今回、練習不足は重々承知で

第1回の嬬恋高原キャベツ

マラソンに出没してきました。

Hi361444

集合場所は

JA高原フレッシュセンター

言ってみれば「キャベツの集荷場」

そうと来れば、荷物預かり(クローク)は…

Hi361447

キャベツの保管庫(爆:だけどマジ)

 

選手宣誓では

「歩いてでも良いから完走を目指します」と

少々の笑いを誘っていましたが、

個人的には5kmに出場。

(ところが、出場者数が一番多かったのはハーフマラソンだったり)

Hi361450

スタートしたのは良いが、

前半はひたすら昇り坂

(2.5kmで標高差100m強)

すっかりバテバテの30分強で完走。

(某ブロガーのパパに負けるわで記録は駄目駄目…)

 

走った後は農産物を買い漁ってました

キャベツは取れたての出荷時期では

無いらしく右はレタスです。

で、左が噂のキャベツキムチ(^^)/

Hi361452

 

最後に、要望を1つ。

(本稿公開後に主催者側へも提言予定)

続きを読む "第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

おはようございます

おはようございます
朝8時からスキーですか??(謎)


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.28.22.35&lon=%2b138.29.36.69&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、6月到来!!!

昨日行われたJ2岐阜と甲府が

1-1で引き分けたこともあり、

ザスパ草津はロアッソに勝って得た

”暫定”8位はそのまま8位で確定。

 

全15チームになったとは言え、

ちょうどド真ん中ですな(^^;;;

 

広島とC大阪が首位戦線を走っているが、

直近は山形に当たりたくないけど、次の

山形戦は7月末のアウェイ金曜ナイターか(汗)

 

そんなこんなで6月に突入ですが、

全席シートベルト義務化が始まります。

もしもの時に違いが判る装置ですが、

ベルトを締める癖をつけていくようにしましょう!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »