« おはようございます | トップページ | 第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました(BlogPet) »

2008年6月 2日 (月)

第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました

Hi361441

そう言えば、

半年以上ぶりなんですな

ランニング大会出場って。

 

まあ、桐生の堀マラソンを

雪で回避してしまった

と言う昔話はありますが…

 

今回、練習不足は重々承知で

第1回の嬬恋高原キャベツ

マラソンに出没してきました。

Hi361444

集合場所は

JA高原フレッシュセンター

言ってみれば「キャベツの集荷場」

そうと来れば、荷物預かり(クローク)は…

Hi361447

キャベツの保管庫(爆:だけどマジ)

 

選手宣誓では

「歩いてでも良いから完走を目指します」と

少々の笑いを誘っていましたが、

個人的には5kmに出場。

(ところが、出場者数が一番多かったのはハーフマラソンだったり)

Hi361450

スタートしたのは良いが、

前半はひたすら昇り坂

(2.5kmで標高差100m強)

すっかりバテバテの30分強で完走。

(某ブロガーのパパに負けるわで記録は駄目駄目…)

 

走った後は農産物を買い漁ってました

キャベツは取れたての出荷時期では

無いらしく右はレタスです。

で、左が噂のキャベツキムチ(^^)/

Hi361452

 

最後に、要望を1つ。

(本稿公開後に主催者側へも提言予定)

 

 

 

 

 

今回、駐車場は前日までの雨でぬかるんだ

野原が多く、個人的には舗装されていると

踏んでパルコール嬬恋GC(ゴルフクラブ)に

停めたし、前日イベントが行われた

嬬恋村運動公園とかまで駐車場を用意するなら

 

何故、無料駐車場1200台を謳う鹿沢のスキー場

特にスキーシーズンでも空いていることが多い上、

スキーヤー向けの更衣室まであるカマン側の

駐車場を使わなかったのかがちょっと疑問。

 

オマケに、アイスバーンにはならないこの時期であれば、

長野県側となるとは言え湯の丸峠を超えて、

東部湯の丸ICから高速に乗って帰るルートも

充分想定できたはずだけどな…

(湯の丸峠の群馬県側には冬場だと狭くて
 チョット気を使うS字カーブが1箇所だけある)

 

|

« おはようございます | トップページ | 第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました(BlogPet) »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/41394889

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました:

« おはようございます | トップページ | 第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました(BlogPet) »