« 第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました(BlogPet) | トップページ | 【特設】FC岐阜のホスピタリティに学ぶ!!(その2) »

2008年6月 3日 (火)

慌しい月初め?

原油価格高騰の影響だけではない

交通関係のニュースが随分流れましたな。

今日はヘッドラインでご紹介。

 

鉄郎もメーテルもひと肌脱ぐ 上信電鉄を支援(スポニチ)

 ※銀河鉄道999のキャラクターデザインを作者から
  無償利用できる権利を頂いて車両に描くとか
  後日、寄付金募集予定(入場券プレゼント付き)

 

郵便事業会社、全車両を電気自動車に 2万1000台を順次
(日経新聞:地域によっては1面トップ)

 ※今更ながら某K泉に対する反乱なのか?
  計画では各局に急速充電器も設置するとか。
  確かに、1局あたりの行動範囲は狭いから
  実用的になる可能性は案外高いと思うが…

 

スカイマーク160便欠航 6月、機長2人退職で(日経新聞:ほか多数)

 ※国土交通省が経緯を調べるとか言っているらしいが、
  格安航空会社って「2人同時に不意に休めない」
  運行体制を組んでいたのですな。

 ※ところで、この格安航空会社は以前、
  欠航時に他社便への振り替えをしない代わりに
  基本運賃を安く設定したはずだが、
  今回のケースではどのような対応を取るのだろう?
  (荒天による欠航ではなく、完全な自社都合)

|

« 第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました(BlogPet) | トップページ | 【特設】FC岐阜のホスピタリティに学ぶ!!(その2) »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/41408163

この記事へのトラックバック一覧です: 慌しい月初め?:

« 第1回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました(BlogPet) | トップページ | 【特設】FC岐阜のホスピタリティに学ぶ!!(その2) »