« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

てつごろうもほしいかな(BlogPet)

ぺんぺんは手渡しがほしいな。
てつごろうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏は「Lフラッグデビュー」しよう!!

以前からザスパ草津S席サポさんのホームページ等で

呼びかけている「スタジアムで旗を振れ!!」

Anispa88 86_t7s

最近、ようやく成果が出始めたのか、

B-H席およびM席上段で結構な数の

Lフラッグが振られるようになりました。

 

ところが、Lフラッグの唯一に近い欠点って

付属のプラスチック棒が長いっ!!

 

あの長さは、確かに比較的空いている群馬の

ローカル電車でも持ち込むには少々勇気が居るほどです。

(ましてや、満員電車に新幹線に飛行機では…ヤバスギ)

 

そんなこんなで、Lフラッグ所有者は

各自の好みの棒を探すためにホームセンターとか

農家向けのお店とかを駆けずり回っているらしい。

 

そんな私も、実は棒探しに乗ってしまいました(汗)

それも、ザスパ草津の最大パートナー様とも言うべき

ベイシアグループからカインズホームの

プライベートブランドで見つけてしまいました。

Hi361609

Hi361610

CAINZ@HOME 3段伸縮ポール
お掃除用具のコーナーで約600円
ちなみに、銀色の部分はアルミ製。

 【注】2段伸縮ポールと言うのも有る

使い方。

先っぽのアタッチメント取り付け用アダプタを取る
(ネジ止めされているだけなので、取るのは簡単)

Hi361612

続いて、伸ばす!!
(写真上:縮/下:伸、白い棒はLフラッグ付属品)

Hi361615

Hi361614

Lフラッグを取り付ける!!

Hi361616_3

伸ばせばLフラッグ付属の棒と同じ位の長さが

ほぼ1/3に縮んで、持ち運び時にかさばらない。

良いじゃありませんか!!

この棒の助けも借りて、8月9月にホームで行われる
ナイトゲーム3戦で「Lフラッグデビュー」しよう!!

 

<オマケ>
私がザスパーク前橋で入手したLフラッグ付属品の
留めプラスチックは上で紹介した棒にピッタリでした!!
更にドンピシャなのかもしれません。この600円は。

Hi361617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

川崎Fより都倉選手が加入!!

5勝1分で終わった6月中は殆ど気にならなかったが、

7月に入ってから様々な憶測やら期待が掛かっていた

2008年ザスパ草津のFW駒不足問題。

 

去る7月19日のホーム仙台戦では、

控えメンバーがGK常澤選手は別として、DFも居ず、

FWも居ず、あとはMF4人だったと言う事実もありましたが…

 

昨日、川崎フロンターレより都倉選手が期限付き

移籍で加入との発表があり、その日の午後から

ザスパ草津の練習にも合流したようです。

(練習参加は主務の水野さんブログより)

 

過去の出場暦とかは良く判りませんが、

何より期待したいポイントは、

身長187cmのFW!!

氏原選手(184cn)が怪我による長期離脱、

残るFW陣では高田選手176cm、後藤選手171cm

と言う状況のため、フリーキックやコーナーキックなどの

”空中戦”で負けることが多かったので、

まずは、空中戦”制圧”のキッカケになって欲しい。

 

逆に、今回の移籍について、本人はブログで

かなり悩んだことを明かしているが、

 

その不安払拭はトップチーム内でも進められると思うが、

正田スタ@敷島に集うザスパ草津の
サポーターの役割もデカイぞ!!

 

来る8月3日(日)ホーム愛媛戦での

ザスパ草津デビューを期待して、

都倉選手を盛り立てて行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

エルゴラ携帯版サイト統合の謎

個人的にはザスパ草津の各試合&各選手に対する

採点と新聞紙面に載ることが非常に少ない”寸評”を

目当てに契約していたエル・ゴラッソの携帯版。

(リンク先はPC対応の公式サイト)

 

もう1つ、他所が¥315/月が相場な所で

唯一に近い¥157/月とリーズナブルな

点も実は見逃してはいなかったのだが、

 

2008年7月に入って、速報サッカー24

と言う携帯サイトと統合するため、

7月31日(木)の16時を以って更新停止、

8月1日(金)にはサイトが閉鎖されると

アナウンスされています。

 

まあ、どこのサイトでもありえる現象として、

J1/J2の試合終了が集中する時間帯に

更新が渋ったりして不満を覚えることもあったが、

今回のサイト統合を追っていたら妙な事に気づきました。

 

現在、携帯エルゴラはezwebから見た場合、

トップページの一番下にPowered by NANO Media Inc.との

表記があるのだが(参考:サービス開始時のリリース)、

 

移転先の速報サッカー24のトップページには

(C) Net Dreamersとの表記が有る。

ここまでは、サイト移転としてはごく当たり前。

しかし、Net Dreamersの手がける

コンテンツ一覧のPC向けページを見ると…

 

速報サッカー24と
エルゴラ携帯が
上下に併記されている

(ただし、エルゴラ携帯はi-modeのみ)

 

…という事は、何らかの事情で、

i-mode向けとEZWEB+Yケ-タイ向けとを

別業者に運営委託していたってことか??

 

そりゃ、サイト統合したくなるのは判るが、

初月無料の罠とキャンペーンと名乗った便乗値上げの

お誘いには「乗るな」とは記さないが「ご用心」。

 

どうせ、8月冒頭は2日にJOMO CUP

(全Jvs全K)と3日のJ2なんだから。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

【特設】高山眼科の冠マッチ告知にて…

先日、自宅ポストに入っていた

フリーペーパー「月刊パリッシュ」高崎版

 

その中で、ザスパ草津のメディカルパートナーである

高山眼科様による広告ページに

来る8月3日(日)予定のザスパ草津vs愛媛FC戦は

高山眼科スペシャルマッチとなる旨が記されていました。

 

これ自体については、ザスパ草津の

公式ホームページでも既に触れられているのだが、

ザスパ草津公式側では高崎祭りに特設ブースを設け、

2日(土)13時~16時に同所で配布予定の

高山眼科特製団扇を3日(日)の愛媛戦持参すると

お菓子プレゼント+M席当日券500円引きの告知が出た。

 

一方で、パリッシュの広告では(原稿締切の関係もあるのだろうが)

団扇の件は触れられていないが、注目すべき点が1つ。

20080727001

8月3日は昼間に高崎祭りを楽しんだら、
シャトルバスで正田スタへ来場を。

 

なんで、こういうのをザスパ草津の公式が触れないのかな?と。

 

 

更に、過日、運営方にも直接指摘済みである

シャトルバス出待ち便の時刻がザスパ公式の

発表内容と現地バス停の表示とが食い違っている件も、

結局、中途半端な処理に留まっているようだし。。。

※バス停表記では18時キックオフの場合、
 出待ちバスは21時丁度に出てしまいます
 21時10分では片づけ中ですのでご注意を。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

隅田川花火と川崎Fvs名古屋

Hi361601

隅田川花火をテレビ東京の中継で見て来週行われる

予定の高崎祭りの花火に期待を寄せたかと思えば、

Hi361603

NΘKのBSで川崎Fvs名古屋の一戦

主審の足が調子悪くなったとかで

途中で入れ替わると言う珍事も目撃。

試合終了後、両チームの選手が

ピッチに倒れこんだほどの熱戦だったようです。

 

それにしても、風流と言っては過言かもしれないが、

一般世間には真夏が来ましたな(謎)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

一足早い立秋?(アウェイ山形戦結果)

昨日は残業でTV含め観戦できずだったので

Jリーグ公式の結果速報を軸に記すが

 

・前半31分で早々と相手1人退場とチャンスを迎える

・にも関わらず、後半先制を許す(某掲示板ではミスった?)

・いい加減、得点取れず(7月は4試合で僅かに1得点)

・累積警告で松下選手2試合、秋葉(忠)選手は1試合出場停止

・更にペ・スンジン選手は2度目の1試合2警告退場で2試合停止

 

相手が2位だったチームとの対戦だとしても

J1昇格戦線を争う立場で言えば
”2週間位早い立秋”を
迎えたようだな。こりゃ。

今日は、多くを語らず、ここまでにしておきます。

 

| | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ゴールキーパー悲喜交々

去る19日のザスパ草津vsベガルタ仙台戦で

ザスパ側のゴールキーパー(GK)は誰が先発するのか?

について、サポーター間では議論を呼んでいたかもしれません。

結局は2試合休んでいた守護神本田選手が復帰したのですが、

本田選手も熱いGKで、累積警告3枚と言うヒヤヒヤ状態(大汗)

 

ところが、それ以上に熱いGKが2人ほど…

1人目は元ザスパの守護神、現在コンサドーレ札幌の

守護神とも言える高木選手。彼は20日のホーム神戸戦で

ペナルティエリア外でのハンド(著しい得点機会の阻止)で

一発レッドを喰らい、その裁定がどうなることやらと思ってたら、

基本的には1試合停止だが、繰り返し(2度目※)のため2試合停止だとか。

草津に居た頃はラジオに出ても島田選手(現在、大宮から2度目の

レンタル遺跡で草津所属)に促されて喋れるかどうかと言うくらい

冷静沈着と思っていたが、ずいぶん熱くなりましたな。

 ※1度目の1発レッドは足の蹴り上げ過ぎだったようですが…

 

もう1人は、既にスポーツ新聞の紙面を飾っている

大分の守護神、いや、北京五輪代表のGKである西川選手

 

五輪代表に召集される直前のJリーグでわざと

警告を頂き、Jリーグの累積警告をクリアしてしまおう

 

と言う趣旨をブログでつい書いてしまった件。

  

これは「狙い通りに行ったいう嬉しさ」で書いたんだろうが、

思わせぶりを誘った時点で問題視されて当然だったでしょうな。

 

さて、今夜の山形戦、くれぐれも警告を貰わない様に

お願いしますね→草津の守護神、本田選手。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ろう(BlogPet)

ぺんぺんがてつごろうは昇格ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津!~後ろ!後ろ!!(アウェイ山形戦は25日19時30分)

前節7月19日(土)に行われたホーム仙台戦では

一見さんには見応え満点だとも思ったが、無念のスコアレスドロー。

(某サッカー雑誌では”最悪試合”との評価もあったようですし…)

 

これで、7月に行われる5節のうち4節を消化した時点で

2引き分け+1敗+1お休み当番

6月に記録した5勝1引き分けに比べてしまうと

残り1試合で勝ちが無いと言うちょっと頂けない展開。

 

こんなところで当たるのが、

かなり嫌らしい山形でのアウェイ戦。

山形のアウェイ(現:NDソフトスタジアム)では、

連勝直前orz事件やら暴力行為見過ごし事件やら

これまで多数の「ジンクス」も抱えているが、

2008年は全15チームの戦いの中で

第27節終了時点で草津の7位も大健闘だが、

一方の山形は何とJ1自動昇格圏内となる2位。

 

しかし、試合をするからには

山形の地から勝ち点3を

持ち帰らなくてはならない。

 

これには、もう1つの意味がある。

それが、今日のタイトル。元ネタはドリフの

志村!~後ろ!後ろ!!

と言う8時だよ!全員集合での観客席からの声。

 

一時期、草津と8位との勝ち点差が8つ位あったのですが、

非紳士な外人監督とコーチが解任された福岡と、

ブラジル人選手が2人加入した甲府の猛追を受け、

27節終了時点で7位草津と8位福岡との勝ち点差は3。

9位甲府とは6。得失点差では今のところ勝ててるにしても、

ここで負けるようなことがあると、後ろから猛追は避けられない。

引き分けでも、2位山形との勝ち点差6は詰められないし、

C大阪・仙台・鳥栖との勝ち点4差も余り詰められない。

 

やはり、山形の地で勝って帰るしかない。

 

前節の仙台戦でゴールにはならなかったにしても

ポスト直撃が2度有ったことを考えれば、

ゴールまでに尽くすべき力は適切に出ていて

「残りは運」なのかもしれないが、最近、他チーム

からかなり研究もされていることであろう。

 

実はチーム力が問われる
一戦になるのではないかと。

 

あと、1点。

27節の山形はアウェイ徳島戦に勝利したが、

後半ロスタイム勝ち越しだったらしい。

 

くれぐれも”再犯”だけは勘弁願います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

(小ネタ3連発)スバルの7人乗りエクシーガ

発売から約1ヵ月が経った、スバル・エクシーガ

インターネット上での評価は相当割れているらしいし、

発売1ヶ月の販売台数は目標値のちょうど2倍だったようですが、

個人の見解は過去記事をご参照と言うことで

今日はスバル・エクシーガ関連の小ネタ3連発を。

 

<その1:群馬テレビでの放送日時>

三本さんの番組の流れを汲むテレビ神奈川製作の

新車情報番組が今年4月にリニューアルされて、

外車万歳な自動車評論家1人体制に変わったようですが、

神奈川で7月20日(日)にエクシーガが取り上げられたので、

恐らく、群馬テレビでは7月25日(金)に放送される見込みです。

ただし、高校野球県大会の決勝予定日と重なるため、普段は

23時丁度からの放送時刻が23時30分からと予告されています。

 

<その2:群馬連合?なオープン懸賞>

先日、高崎駅東口に本社移転&新店舗オープンした

ヤマダ電機が今年35周年だそうで、それを記念して

オープン懸賞でGT(ターボ車)を1人にプレゼントだそうです。

こちらは7月31日(木)締め切りとか。少々お急ぎを。

 

<その3:日テレの爆笑映像>

先週、偶然見ていたのだが、日テレ土曜日お昼の

ニュースと3分クッキングとの間に放送されている

ミニ番組「天才!!カンパニー」で、エクシーガが

7月19日に取り上げられていました。

今後、同局の動画サイト「第2日本テレビ」の無料動画で

ダイジェストがひょっとしたら上がるかもしれませんが、

私が偶然見てしまったシーン…それは何故かヘルメットを

被っている古閑アナウンサー(女性)が2列目に乗った

エクシーガをWRCの新井選手が操り

「ドリドリ大爆走」

(もちろん、プライベートコース内での話)

平然としている新井選手には笑ってしまった。

ちゃんちゃん。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

日産スタへの道中にて(その3:都内でハシゴ編)

もう、2週間以上経ってしまったが、

去る7月6日(日)の横浜FCvs草津戦に併せて、

都内でチョットお買い物を企んだ小生。

あと1回分ネタ写真が残っているので、

今日、触れておくことにします。

 

結局、池袋で欲しかった品物の1つは無事に

消費者にとって良いお値段で買えたのですが、

試しに座って買いたかった自宅用OAチェアが

池袋では殆ど展示品が無い事が判ってしまい、

結局、秋葉原の「もう1つのY」に行くことにしました。

 

個人的に池袋から秋葉原へは

丸の内線淡路町駅に行って、そこから1km弱は

歩くのが最適(リンク先:Mapionのキョリ測で

示すその経路)だと思っているので、即実行。

 

途中の万世橋交差点では…

Hi361550

痛ましい事件の影響で日曜日の歩行者天国が中止
(左中の”生活家電館”の右下に覆われた標識が…)

更に、JR秋葉原駅に有った筈のデパートは…

Hi361552_2

改装中なのか、取り壊されてしまったのか…

で、結局、「もう1つのY」の2階で20点近くの

展示品を見つけ、そこから選んだのは…

Hi361592

「仮眠ができる椅子」と謳っていました(汗)

  

<余談その1>

「もう1つのY」の店員によると、OAチェアの展示品を

多数置いている所は都内の家電量販店でもココ位だとか

 

<余談その2:ワンコメント写真x2>

Hi361553b健在!!

Hi361554_2暑かったので行水!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

【特設】GJ!だけど「もう1声」

Hi361588_2

去る、7月19日のホーム仙台戦試合会場から

発売開始となったザスパ草津のガチャガチャ。

5年位前に、ガチャガチャがブームを呼んで

今は市場拡大が一段落した頃らしいですが、

参考記事1参考記事2)、

ザスパ草津のガチャガチャは

2008年全選手+植木監督+湯友君で

全30種類もあるらしいし、

ガチャガチャの仕掛け上、

何が出るか判らないし、

電気代も掛からないし、

まあ、当分は飽きそうにないでしょう。

これ自体はGJだと思う。

 

その上で「もう1声」的な話を1つ。

公式発表によると、当面、このガチャガチャは

ホーム戦会場、ザスパーク前橋、ザスパ草津に

関連したイベント会場に設置されると言うことで、

当面は缶バッチの生産量と睨めっこしつつ、

ザスパ草津に関心が高い層を狙うのでしょうが、

この需要が一段落したところで、どう出るか?

と言うところに対して一つの提案。

 

ガチャガチャ自体はいろいろなテーマで

街中やスーパーだけでなく、最近はコンビニの

店舗内にも設置されいてたり、家電量販店の

一角に100台規模で設置されていたりもしますが、

スポンサー契約や版権絡みで難しい面もあるでしょう。

 

そこで、気になる存在は…先に動いていた

ザスパ草津応援ベンダー(飲料自動販売機)」

これを利用して、ガチャガチャ缶バッチの拡販を
狙っては如何なものか?と言うのが今日のお話。

その上で、ふと、思いついた実施手法は2つ。

①自販機のコールド飲料1つのボタンを
 飲料ではなく缶バッチにしてしまう
 (1つではスペース空き過ぎなら2個セット400円とか)

②一時期、噂された缶入り飲料の底部に
 500円玉が貼りついていたと言う”当たり”をまねて
 ザスパ草津応援ベンダーの販売商品の一部に
 缶バッチを貼っておいて”当たり”とする

特効薬では無いのは承知でボディーブロー的に効いてくる

筈のアイデアなのですが…如何なものでしょうか?

 

最近、JR前橋駅北口から伸びるケヤキ通り沿いの

新聞屋さん(大西新聞舗さん?)にもザスパ草津応援

ベンダーが置かれて、前橋のオフィスワーカーに

俄かに注目を浴び始めたようですし。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

【緊急追記有り!!】群馬県在住&群馬に縁のある皆様へ…

【緊急追記:20日8時30分】

デジタル放送に対応したテレビをお持ちの方へ!!

このあと、午前10時からe2!スカパー(110度CS)の

802チャンネルで昨晩の模様が再放送されますが、

なんと、19・20・21の3日間は大開放デーと言うことで

契約者で無くとも無料で見られるようです。

是非とも、お試しあれ!!!!!!

(ただし、16日間無料視聴サービスを
 申し込んでねと言うテロップが出るかも?)

Hi361581_2

Hi361584

昨日、19日に梅雨が明けました。

いよいよ、2008年も夏本番ですね?

 

甲子園の予選も盛り上がっていますが、

昨晩18時50分から21時丁度まで

群馬テレビをご覧になられた方、

どれだけいらっしゃった事でしょうか?

 

そう、Jリーグ2部(J2)の

ザスパ草津vsベガルタ仙台戦。

2005年にJ2に上がって、

3年ほど紆余曲折ありましたが、

昨晩の試合、J1経験のある仙台に

五分五分の戦いを”魅せて”いました。

 

後半ラスト5分+ロスタイム4分なんか、

まさに手に汗を握る撃ち合い。

 

どっちに勝利が転がってもおかしくなかった。

 

結果は両チーム得点奪えず引き分けでしたが、

スタンドで応援&観戦していた個人的には

2年チョットぶりに手先が震えてしまいました。

 

そして、昨晩はザスパ草津の最大スポンサー様である

ベイシアとグループ各社のスペシャルマッチと言うことで

初めて観戦に行ってみた方も多かったかと存じます。

 

TVで見ていたJリーグと試合会場で見た

Jリーグの違いに気づきませんでしたか?

 

迫力は数段上。興奮も段違い。

これで、ゴールでも決まった日には

群馬県内で大きな感動に直面できるんです。

 

ちょうど、小中高校生の夏休みも始まりましたが、

B-H席の前売りなら1試合1人500円から観戦できるJリーグ。

この夏、8月3日(日)と8月24日(日)の18時開始で

前橋市の敷島公園にある正田醤油スタジアム群馬での

生観戦を体感していただけませんでしょうか?

 

そんな位、1つの試合としては感慨深かった試合でした。

 

(シリーズで見ている立場では勝利が欲しかったところでの

 引き分けでは100%満足できないのも事実だが…)

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月19日 (土)

【特設】残りのシーチケが届かない理由が判明!!

今夜のホーム仙台戦は暑さは仕方ないとして

雨だけは見舞われること無く試合ができそうですが、

(試合プレビューは昨日の記事をご覧下さいませ)

今日は前向きに捕らえたい【特設】ネタを。

 

よくよく考えれば、3クール制で行われる2008年のJ2。

今夜の仙台戦の次、8月3日(日)に行われる

愛媛戦で第2クールのホーム戦が終わります。

 

にもかかわらず、シーズンチケットは3月の

開幕前に宅配されたのは第2クール分まで。

 

残りはそろそろ来るのか、来ないのか

 

そろそろ、やきもきしそうな頃に出てきた

公式ホームページでのアナウンス

  

シーズンチケット直接お渡し作戦

 

8月3日(日)のホーム愛媛戦での試合会場内

(正田醤油スタジアム群馬)のチケット売り場または

8月5日(火)~10日(日)の間のザスパーク前橋で

残りのシーズンチケットを手渡ししてしまおうと言う作戦。

 

これまで、シーズンチケットを有無を言わず封筒に

入れて宅配してくるのは少し疑問に思っていたし、

シーズンチケットな方は観戦リピート率も高いと思われるので、

不正利用が無ければ「受け取りの選択肢を増やす」点と

「コストダウン」が両立するので歓迎すべきことでしょう。

(参加しない方は、引き続き宅配便で送付される予定です)

 

なお、先々を見据えれば、早ければ2009年、

遅くとも2011年までにJリーグのすべてのクラブに対して

非接触ICカード※によるJリーグ全試合対象観戦記録システム

(リンク先:Jリーグ公式HP上のリリース)導入され、

その1機能として年間シートパスが内包されるらしいので、

この企画自体は2~3年間限定にはなりますが…

 

※恐らく、SUICA・PASMO・NANACO・EDYなどで

 用いられている「SONYのFelica」と推定

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

「勝負の2連戦」始まる(ホーム仙台戦は19日19時)

第2クールのお休み当番が到来し、

蒸し暑いわ夕方に雷雨が来るわと言う嫌らしい時期に

9日間トップの試合無しが来た2008年のザスパ草津。

 

その間、サテライトリーグの水戸戦@草津開催はありましたが、

トップチームは束の間のオフと黙々と練習をされていたようです。

(公式で報告が出るような練習試合も無かったようですし)

さて、明日夜のホーム仙台戦。3連休初日の夜と言うことで

「北関東なら余裕でドライブしちゃうぜ!!」と言った

仙台サポーターが恐らく大量にいらっしゃることでしょうし、

「ベイシアマッチ+ゆっぴ来場+おにぎり特売」

加わってきているので、お天気さえ許してくれれば、

今期一番の大賑わいであってほしいと思う。

(まだまだ、チケットは買えるはずです)

  

ところが、トップチームの状況を思い起こせば、

お休み当番直前の2連戦の内容は「そこそこだった」と

言いたいが、結果は半分から上にしては伴わなかった。

7/6アウェイ横浜FCドロー7/9ホーム福岡1点差負け

更に、GK北選手の肉離れについて公式発表が出てしまった。

 

と言うことで、仙台戦と次の山形戦の見所ですが、

ザスパ草津の休み前2試合の「うーん」と言った内容が

6月の連戦による蓄積疲労の問題だけだったのか、

他チームの盛り返しに埋もれ始めているのか

見極める機会になると思う。

  

現在、積み重ねた勝ち点は湘南と並んで37。

2位のC大阪までの勝ち点差は5しかない。

ここで、足踏み(負け)なり牛歩(引き分け)していると、

一時、視界に入っていた筈の

J1昇格の窓口が遠のいてしまう。

 

この仙台戦は、結果重視でもあるけど、

そのベースとしてホーム福岡戦で

影を潜めたように見えてしまった

「大胆さ」

を思い出して戦い抜いてほしい。

 

ここが、今期を分けると言っても

過言ではない勝負の2連戦だからこそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

まもなく夏休み到来!!と言うことで

この夏のお出かけ検討ネタを。

 

いつの間にかリニューアルされていた

JR東日本 高崎支社のホームページ

 

以前は、Suicaをベースに

新幹線で通勤と湘南新宿ラインで

お出かけを前面に押し出していたのが、

 

一転して
「群馬においでください」

「SLも沢山運転します」
と言うコンセプトを前面にしましたな。

 

おそらく知事が変わって観光振興策に
動き始めた証でもあるのだろうし、
これはこれで否定はしない。

でも、ガソリン高騰時代(直近では売れなくなって、
値下げ競争が再び始まっているらしいが)に乗じて
もう少しだけ、「エコなトレイン」「車窓の楽しみ」
「他の公共交通と組み合わせた周遊プラン」とか
言うコンテンツも出しても良かったんじゃないかと。

 

あと、県内発の旅行面で更にもう1点。

お盆の指定席予約、千葉に負けてるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

会場とか工事された(BlogPet)

きょうは、会場とか工事された!
でも、てつごろうは通勤するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「呆れてモノが言えない」話

今日は多くを語らず短めに。

 

冒頭から恐縮だが「正直者が馬鹿を見る」

と言っても過言ではないだろう。

 

大分県で発生した教員採用に関する汚職事件。

 

前々から「日本の何処かでありそう」とは思っていたが、

 

大分の2007年度採用については、合格者

41名の半分以上が「口利き枠」だったと言う

報道を見て何も言う気を無くしました。。。

 

「そんなに、生涯の身分が保証されたいか」と。

 

<元ネタ>
現職の審議監も07年度試験で口利き
大分・教員汚職 - 社会~asahi.com(朝日新聞社)

<オマケ>
教員採用:大分の汚職受け、知事「システム見直しては」
 県教委「必要ない」 /群馬 - 毎日jp(毎日新聞)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

この夏の海水浴は柏崎市へGO!

西日本では既に梅雨明けした地域もあるようですが、

群馬は「ハッキリしない天気なのに蒸し蒸し」か

「ピーカン照りのち強烈な雷」と言う嫌な天気が続いています。

 

そんな中、昨年2007年7月16日に発生した

新潟県中越沖地震の中心被災地となった

柏崎市の震災復興支援の意味を込め、

NEXCO東日本よりETC車限定の企画商品

かしわざき夏割海水浴パス

が先週7月9日(水)に発売されました。

 

適用は今週末の18日(金)から始まると言うことで

少しだけ触れておくと、

入口は下記A~Dの4エリア(詳細下記)
出口は柏崎市内の米山・柏崎・西山の各IC
(西山ICも合併により柏崎市内になります)

の間をカード番号と利用日
(1日または連続した2日間)を
事前に登録したETC利用車に
限って割引
を実施するものです。

一例を示すと、Aエリアの駒寄PAスマートICから
米山ICまでを普通車で走ったとすると

通常料金は片道4700円、往復で9400円に対し、
今回の割引料金は6100円と
時間帯を問わず約36%引となります。
(注:原油高対策で40%引きとなっている深夜割引には若干勝てない)

ここで、なぜ一例として駒寄スマートICを取り上げたかと言うと、
駒寄PAは練馬ICから100km以内となるギリギリのETC用
ICなので、使い方によっては東京都内や埼玉県南部からも
通勤割引や首都圏の早朝夜間割引との複合により
割引料金の恩恵に授かれるんじゃないかと…
(ただし、駒寄スマートICでの出入りの手間は必要だが)

昨年、震災後120時間経過後に柏崎市のお隣にあり
震度6弱を記録した上越市柿崎(かきざき)区
訪れた私の目からすれば原子力発電所は
念入りな点検が引き続き行われています
が、表向きの
町並みとしては予想以上のペースで復旧が進んでいます。

ただし、震災発生日が昨年の7月16日と結果的に
海水浴シーズンを棒に振ってしまったダメージは大きく、
今年の書き入れ時は逃したくないと言う街全体の想いが
感じられます。海水浴をお考えの方は是非とも、
この企画商品で柏崎市内にお越しいただきまして、
海水浴と海産物ショッピングに勤しんで頂けば幸いです。

最後になりますが、ETCカードを持っていない方は、
ぜひとも、こちらからE-NEXCOカードを
お作り頂ければ
、なお幸いです。
(ザスパ草津観戦者&サポーターの方、急募!?)

<入口エリア>
A:群馬県内の高崎IC以北
B:群馬県内の「上信越道+北関東道」+本庄児玉IC
C:更埴JCTを基点に上信越道佐久平PAまで
  長野道は更埴ICから松本ICまでの間
 (ただし、姨捨SAスマートICは走行方向が合わないため除外)
D:長野県内の長野IC以北

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

日産スタへの道中にて(その2:覆面調査編)

去る7月6日(日)の横浜FCvs草津戦に併せて、

都内でチョットお買い物を企んだ小生。

  

既に、第1弾記事を公開していますが、

今回、都内で最初に立ち寄ったのは池袋にしました。

理由はいくつかあるのだが、

のポイントカードは結構使っているが、
 新宿と秋葉原にある「もう1つのY」のポイントカードは
 1回ポイント失効させてしまう位使ってないため、
 なるべく、群馬にもお店がある2社で済ませたかった。
 (今ではインターネット通販とのポイント連携も可能になりましたが…)

②風のうわさで、池袋東口での1軒先同士の家電戦争
 結構値引くと聞いたのと、品揃えの数が違うとか…

本ブログの過去記事の覆面調査ができる!?

 

…と言うことで、8年近くぶりに乗ってみました。

前橋・高崎~池袋・新宿の
高速バス(片道¥1,500)

 

続きを読む "日産スタへの道中にて(その2:覆面調査編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

すぐに見つかりそうで見つからない!?

意外と見つからなかったモノについて

今日は触れようと思う。

 

私の携帯メールは

「日本国内の携帯会社同士以外は全て拒否」

とか言う激辛フィルター(でも、普通か)を

過去の歴史上、掛けていないこともあり、

時折、迷惑メールの餌食になるのですが、

 

最近は、Reply-toのヘッダは

固定したまま、その日ごとに

「捨てアドレス(捨てドメイン)」を使ってくる

手法の餌食に遭いまくってました。

 

特に、寝ていることもある、

午前0時過ぎに来る奴だけは

マジ勘弁してほしかったのですが、

どういうわけか、携帯会社は動かない。

(そりゃ、時々申告してますが…)

 

そこで、考えていたのが、

アドレス帳に登録している人だけ
メール着信でも音を鳴らしたり、
バイブレーターが反応する設定にする

設定にすることだったのですが、

実は某社の2年位前の機種では案外難しかった。

 

何ゆえ、その実現には

「無音の着うた(着ムービー)」

を用意しければならかかったので…

 

具体的手法は本記事では触れませんが、

入手先が見つかったので、リンクしておきます。

(下記、リンクは携帯対応ホームページサービスらしい) 

ML用無音着メロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

今だから書けること

9日に行われた草津vs福岡戦について

触れた10日付けの記事の最後で

「非紳士的行為」について触れ、

その矛先は秘密にしていたのだが、

 

昨日になって、当の行為を行った

”本人”と”連れ”が3人纏めて解任された

(リンク先:J’sゴール)と言う事で

あれは、最後の悪あがき

と言うことだったんですな。

 

ちなみに、私が偶然双眼鏡で見てしまった

問題の「非紳士的行為」を記憶の限り振り返ると、

福岡のベンチ前で草津のスローインとなった際、

ボールを取り上げた後、簡単に取られないように

両手でボールを体の回りを不自然にグルグル

グルグル…と時間稼ぎしやがったんだよな。

 

名を馳せても、紳士で無い方は

日本に居続けないで欲しいものです。

 

| | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

「家電量販店」の枠を飛び出した?

Hi361576

今日、2008年7月11日は

セ○ンイレ○ンの日で有るかもしれないが、

「いよいよ」なのか、「ついに」なのか、

ヤマダ電機のLABI1高崎

が開店します(今日だけは高崎地域の
ローカルネタと言うことで伏字は省略)。

 

昨日、開店を告げる折込チラシが入ったのですが、

(それも16ページのフリーペーパー並み)

時計・ブランド品に本屋、そして上階には飲食店街があり、

「まるでデパートじゃん」と言うところは他社(ヨ○バシ秋葉)

を含め都市型大規模店舗の傾向から読めていたが、

まさか、生活雑貨(トイレットペーパーや洗濯洗剤とか)とか

食料品(冷凍食品にマヨネーズとか)を扱うフロアが

地下にあるらしいとは流石に思わなかった。

 

ただし、先日、公正取引委員会から指摘のあった

ポイントの1つ(リンク先:MSN産経ニュース)である、

開店セールの超特価品には

「展示処分品」が結構含まれているので、

狙っている方はご注意を(商売としては正しいと思うが…)。

 

逆に、日付によって分野ごとにしている

ポイント増量アップを狙うほうが得策なのかも?

 

<関連ニュース>

ヤマダ電機会長、「LABI1 高崎」で会見-年商200億円目指す

高崎前橋経済新聞(旧:高崎経済新聞)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

7週間・9試合ぶりの…(ホーム福岡戦結果)

敗戦となってしまった。。。

前半で点を取るタイプのチームでは無いと思うが

前半30分までが、非常に重たい、

具体的には、攻め上がっても相手が戻って

しまってからクロスを撃っているようでは遅い。

 

そんな展開が繰り返されることに

「嫌だな」と思っていた矢先、

ハーフナー・マイク選手(横浜FMから

期限付き移籍)に難なく決められる。

 

後半もカウンターの餌食に遭いまくりで、

不意に与えたFKを、ある意味

草津名物の「J初ゴール」で万事休す。

 

その後、1点返したのは傷口を繕う点では

意味があったかもしれないが、

 

追われる順位に居つづける、

そして、昇格圏内を目指すためには、

更なるアイデアなりテクニックなり

チーム力が必要と言うことを痛感しました。

 

次節がお休み当番のためトップチームは

今日から9日間、J2公式戦から離れるが、

思ったより重たい課題を背負ったようですぞ。

 

Hi361572

Hi361573

 

そして、最後に恐縮だが、

この試合中、何気に非紳士的な行為、

いや「人を欺く行為」を行った

”誰か”は許さない。

(誰かは秘密だが、観客ではない)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

日産スタジアムへの道中にて(その1)(BlogPet)

てつごろうの「日産スタジアムへの道中にて(その1)」のまねしてかいてみるね

さあ、今夜はホームで♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産スタジアムへの道中にて(その1)

さあ、今夜はホームでは

2008年シーズン最後の

平日ナイトゲームとなる

ザスパ草津vs福岡戦が行われますが、

そのプレビューネタは昨日書いたので、

今日は去る7月6日(日)の日中に

日産スタジアムに向かう道中ネタより。

 

ズバリ、買い物しようと立ち寄った某所にて、

ちょうど何かを募集していたので

書いてみました(^^;;;;;;

 

以下、ノーコメント写真、ノーツッコミで。

Hi361545

Hi361546b

| | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

さあ!思い切っていこう!!(ホーム福岡戦は9日19時)

一昨日の横浜FC戦、スコアレスドロー。

個人的には試合は一進一退の展開だったと

思っていたのだが、シュート数の差を見ると

横浜FC優勢で攻めきれず草津は拾った方と

捕らえられてもおかしくは無かったらしい。

 

そして、既に数箇所から指摘が出ているようであるが、

6月の好成績を受け「追われる立場に立った」こともあり、

引き分けて順位を落とす時の悔しさも増すようです。

 

そんな状況下、中二晩で迎える明日の福岡戦、

第1クールのプレビューアフターの記事のとおり、

2005年・2007年は勝ち点1すら奪えなかった

福岡からようやく勝ち点1を得た。

(更には1対戦3失点は当たり前とかでしたな)

 

更にこの試合での島田選手のゴールは

スカパーの4月ベストゴールに選ばれた。

 

長期に渡るリーグ戦から少し視点を離して、

福岡とのこの1戦に深入りすることにしよう。

 

福岡は第1クールのラスト5戦を5連敗した後、

第2クールに入って3連勝したものの、

その後の6戦は1勝2分3敗。

その中で去年までと違う点でも有るが、

ここ6試合、得点が取れた試合も1得点止まり。

 

チーム得点王の1角であるタレイ選手は

累積警告で出場停止(2/2試合目)、

久永選手は怪我で恐らく出られない。

 

一方の草津。DFペ・スンジン選手が横浜FC戦で

累積警告8枚目を貰い仙台戦まで2試合の出場停止、

そして、GK本田選手が横浜FC戦は欠場でした。

でも、DFとMFはある程度の入れ替えは想定内。

(FW少なくても何とかなった試合もあったし)

それほど心配することは無いでしょう。

 

それより何より、この1試合が終われば第2クールの

お休み当番到来で試合間隔が9日間空く。

 

…と、なれば、

ここは2点取って

福岡から初勝利を奪って、

気持ちよく休みに入りたい

ところでは無かろうか。

 

勝手にこの試合のキーマンを選ぶと

横浜FC戦で厳しいマークを喰らった島田選手と

今やサポーターの盛り立て屋、熊林選手だと思う。

 

そろそろ、ホーム戦
ゴールでのお約束、
「マッスル島田」を
忘れちゃいそうだぞ!!

 

さあ、思い切って行こう!!

雨なんかふっ飛ばしてしまえ!!

ザスパ草津の戦いで勝ちに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

無念のスコアレスドロー(アウェイ横浜FC戦@日産スタ結果)

無念のスコアレスドロー
無念のスコアレスドロー
無念のスコアレスドロー
無念のスコアレスドロー
前半30分過ぎから足を使って攻め込むもゴール割れず

C大阪と当たった鳥栖を除き、他の上位陣が崩れてた、岐阜を除きアウェイが勝ってだけにモッタイナイ

ただし、二ヶ月近く続く負け無し記録が伸びたことは良しとしようo(^-^)o

以上、携帯より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

大舞台で強いのはドッチ?(アウェイ横浜FC戦は今夜19時:その2)

さて、今夜に迫ったアウェイの横浜FC戦。

昨日の記事で触れたとおり、

今回の会場はニッパツ三ッ沢ではなく

何故か7万人規模の日産スタジアム

(J’sゴールによると今年唯一の日産スタ開催らしい)

 

過去の対戦成績は草津から見て1勝4分4敗。

ただし、05年は1分3敗06年は1勝2分1敗

08年1クールは1分(スコアレスドロー)

直近、草津は18節からの

6月6試合を5勝1分けの負け無し、

横浜FCを見ると18節からは1勝2分2敗。

 

それでも、既に締め切り済みですが

TOTOの支持率は横浜FC勝利が最多と言う

まだまだナメラレテイル状態。

(土曜日朝のY新聞紙面では草津勝利25%以下だったが)

  

ただし、ここで1つポイントを挙げておくと

2006年、草津が横浜FCから唯一勝利を

挙げた試合の競技場は何処でしたっけ?

 

確か、三ッ沢でもなく、江戸川でもなく、

国立競技場と言う大舞台でしたよね?

 

2006年のJ2王者である横浜FCを一泡吹かせた、

かの「バリカン事件」の試合ですよ。

 

…と言うわけで、今日のタイトルである

大舞台で強いのはドッチ?

に繋がりました。

 

で、もう1つのポイント、

国立バリカン事件の時に登録されていたメンバー

高田・鳥居塚・秋葉・山崎・佐田・北の各選手は

2008年にもメンバーに連ねているし、

相手DFを一発退場に追い込んでPKを取った

マッスルこと佐藤正美氏は引退してしまったが、

そのPKを決めた島田選手が帰ってきている。

 

この時に比べ、チェ・ソンヨン、ペ・スンジン、

熊林の3選手が加入し、FW後藤選手が復活し、

DFでは田中・寺田の両選手が安定し、

更には昨年加入したDF喜多選手の

MF(ボランチ)起用も結構ハマッテいる。

 

楽しみが多いのは良い傾向なのだが、

中二日でホーム福岡戦を控えると言う

連戦を見据え固くなってしまうのだけが

唯一に近い心配ポイントかな。

 

…と言うわけで、出来る限り現地応援を

お願いしたいが、どうしても厳しい方は

夜18時56分からFM群馬で

「魅惑の」実況生中継があるので、

スタジアムの興奮を是非とも体感して欲しい。

(FM群馬の県内各地の周波数はコチラ:携帯対応)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

セ○ンイレ○ンで一時売切?(アウェイ横浜FC戦は明日19時:その1)

明日7月6日夜19時から行われる

アウェイの横浜FC戦@何と日産スタ

 

J公式のチケット売行情報に依ると7月1日までは

「余裕のヨッチャンで買える筈」だったチケットが

7月2日の更新で突如、

■■■■□(70%~99%発売済み)

に化けて、慌てて翌3日に入手したのですが、

昨日4日のお昼時に買おうとしたある方から

 

「オイオイ、セ○ンイレ○ンで
 アウェイゴール裏買えねぇよ~
 (当日券まで売る筈なのに)」

 

とのメールが。

その方は、夕方になってから
「ぴあ」系で買えたとのメールは来たし、

昨夜、検証のために、セ○ンイレ○ン、
ファ□マ、ロー△ン3系列の店頭端末で
私も改めて途中まで手順を踏んでみたのだが、
どのコンビニも売り切れの表示は見られず…

果たしてマジでアウェイゴール裏が売れているのか、
それとも、噂されている大量の招待券
(ただし、ゴル裏は対象外とか言う話も)および
様々なキャンペーン料金の煽りだったのか
イマイチ良く判らない…

 

それはさておき、群馬県の「ある市」では
セ○ンイレ○ンとセーブオンで買える
CNプレイガイドが売り切れになってしまうと
他にチケットが買えるコンビニが
人口6万人台に対してファ□マの
たった1店舗しかなくなる

と言う恐ろしい地域もあることだし、
(ちなみに、ロー△ンは10年来不毛の地)
念のために触れておくと、

e+のすぐチケ
e+側セ○ンイレ○ン側:携帯にも対応)

セ○ンイレ○ンのマルチコピー機
買えなかったチケットがe+のすぐチケ
経由では買える可能性が出てきます。

なぜなら、セ○ンイレ○ンでは
CNプレイガイドとe+の両者と提携しているとの
アナウンスはあるが、店頭マルチコピー機で扱う
チケットがどっちとはWeb上は明記されていない
らしいので(企業秘密と言えば企業秘密だな)、
もし、CNプレイガイドを優先して販売して、e+側に
切り替える操作が手動だった時に起きえます。

 

さあ、明日の夜に何とか横浜の
日産スタジアムに行けそうな方、
前売り券の入手はお早めに!!

 

最後に、電車で行かれる方に1点情報が。

横浜FC対ザスパ草津の試合と同日、同時刻に
J1の神奈川ダービー(川崎vs横浜FM)が
川崎のホーム等々力競技場で行われる予定です。

日産スタジアムからの復路は、
横浜駅に出て湘南新宿ラインを狙うか、
上野発の高崎線最終グリーン車で仮眠を狙うとか、
新横浜~品川・東京間だけ東海道新幹線で
ちょっとワープ※するとか色々と手段はありますが、
東急東横線で渋谷を目指そうと言う方は
予想外の電車の混雑にご注意ください。

 ※東海道新幹線はJR東海になるので、
  ホリデー・パスをはじめとしたJR東日本の
  お得な切符は乗車券としても使えないのでご用心。

なお、この試合に対する個人的
プレビューは明日早朝と言うことで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

2008Jリーグ後半日程発表(一部【特設】)

スッカリ忘れていたのですが、

昨日、7月3日(木)に2008年のJリーグ

最終戦までのキックオフ日時が発表になりました。

(ただし、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の

 関係でJ2の第33節のみ来週10日発表予定)

 

これによると、ザスパ草津は

次のホーム戦(7月9日vs福岡)から

週末もナイトゲームなシーズンが始まりますが、

その御仕舞いは9月7日(日)の山形戦だそうです。

 

なお、2008年ザスパ草津主管の週末ナイトゲームは

7月19日(土:3連休初日)のvs仙台は19時キックオフですが、

8月3日vs愛媛、8月24日vs岐阜、9月7日vs山形の

日曜日3ゲームは全て18時キックオフにして頂き

週明け前という事情を少し配慮して頂けたようです。

(アフターゲームを楽しむ余裕が増えたと言うことで) 

 

これ以降は、健気に13時キックオフが続きますが、

会場を含めて未定だった11月29日(土)の

2008年ホーム最終戦(vsC大阪)は

正田スタで17時キックオフになりました。

(この頃、始めるとか言う噂があった
 耐震補強工事はどうなったんだろう) 

 

そして、多くの方が注目していたかもしれない、

11月22日(土)のアウェイ広島戦は

これまで広島のホーム戦で多かった

16時キックオフかと思いきや

14時キックオフですか。。。。微妙。。。

 

そして、今年はアウェイで迎える最終戦。

vs仙台は土曜日正午キックオフだそうです。

 

最終戦で「筋書きのないドラマ」が

結実するのかしないのか・・・

 

今年は、ちょっと、楽しみかもしれない(^^;;;;;;;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

難産の末の「ダビング10」明日開始

旧ブログを含め、数えてみれば

少なくとも6回は記事にしていた

デジタルTVのコピーワンス問題。

 

改めて、個人的に問いたかったポイントは

 

たった1回限りのデジタルムーブ中に

不意の電源断が起きた場合、

コピー元データーまでが共連れで

オジャンになる可能性が高いと言う

仕組みは「やり過ぎ」という点でした。

 

これに対して、検討が進められてきたのが

「ダビング10」と言う仕組み

(デジタルは9回までコピー可、10回目は
 ムーブのみ+アナログ出力のコピー制限緩和)

 

ところが、この仕組みを盾にとって補償金制度の

改定を有利に進めようとした権利者団体。

そして、繰り返された延期で見放された一般市民。

 

結局は、権利者団体側が今後、引き続き

検討していくことになる補償金問題を議論する上で

「ダビング10を盾に取らない」姿勢に転換したことで、

明日2008年7月4日(金)の午前4時から

ダビング10が導入されることになったと。

 

ここで、旧ブログを含め過去記事を調べると

 

総務省から「どうにかしろよ」と

方針が出たのが2006年8月

 

同じく、9回までコピー可としてはどうか?

と総務省から出たのが2007年7月

 

ダビング10と名づけられたのが

2007年10月半ば

 

思ったより長い道のり、難産でしたな…

  

<上記以外の過去記事その1:2007年2月@旧ブログ>

<上記以外の過去記事その2:2007年11月>

<上記以外の過去記事その3:2008年2月>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

毎月3日は弁天ワッセ!!

先月、密かに本ブログのリンクに追加した

「ウクレレ七福神」(リンク先はブログ)

 

この1メンバーである福rock氏と

最近、いろいろとお世話になったりしているのですが、

元々、彼らは前橋の中心市街地の北側にある

弁天通り商店街と言う所で毎月3日(曜日問わず)に

開かれる「弁天ワッセ」と言うイベントで

ウクレレの演奏会を毎月開催されています。

(時々、カメックさんのブログで取り上げられています) 

 

で、今日は7月2日、

明日は7月3日!!!

ウクレレ七福神さんのブログで既にお昼過ぎの

12時30分から演奏との予告が出ています。

 

お昼休み中に歩くには少々遠い距離ですが、

お時間のある方は是非ともお集まりくださいませ。

 

<その上で、お詫びとお知らせ>

その福rockさんから個別メールで情報を頂いたのですが、

6月9日(月)付の甲府戦結果の記事の最後に

コッソリ載せていたこの写真※を見て

※中身は「がぶ飲みできるもの」に
 注し替わってます。念のため。

ザスパ草津のホーム戦会場で福rockさんに

「てつごろうさんですか?」と誤って

お声を掛けた方がいらっしゃったそうです。

 

ノーコメント写真をコッソリ掲載で
申し訳ございませんでした。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

市内(BlogPet)

ぺんぺんは運営するはずだった。
それで高崎市内開幕したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【特設】「るなぱあく」と連携開始

最近にしては珍しく2日続けて

純粋な【特設】ネタとなりますが、

旧ブログで2006年4月に取り上げていた

前橋市中央児童遊園「るなぱあく」

 

この時、確かNPO法人への運営委託開始に伴い

再開園したての「るなぱあく」に対して

遊具で長い時間の行列待ちをする位なら

ザスパ草津の戦いを見に来てください

と言った記事を書いていたのですが、

 

群馬ヤクルト販売様の仲介もあって、

連携を取ることになったそうです。

(元ネタ:ザスパ草津側のリリース

 

連携内容は…

《その1》
「るなぱあく」の¥500分の使い切った回数券の
台紙をザスパ草津のホーム戦当日に持参すると
Mゾーンの当日券¥500引き(これにより、
「るなぱあく」回数券の料金が実質的に無料となる)

《その2》
「るなぱあく」の掲示板の一部にザスパ草津情報を掲載

の2点です。

 

基本的には歓迎であることに替わりはないのだが、

ここで出てくるのが「アクセス面での詰めの甘さ」

 

2006年4月の記事でも触れたが、

「るなぱあく」の前の県道は中央大橋西側駐車場からの

シャトルバスが走る路線上(県道前橋安中富岡線)

 

そして、「るなぱあく」側の土休日の駐車場満車

対策として誘導されるのは前橋市役所の駐車場

 

前橋市役所駐車場から「るなぱあく」間は

20分位の間隔でシャトルバスはあるらしいが、

中央大橋西側駐車場方面には行かない。

 

逆に中央大橋西側駐車場と正田スタ(敷島)間を結ぶ

シャトルバスは「るなぱあく前での乗り降り」や

「前橋市役所への立ち寄り」をしようにも国土交通省

への路線免許の関係上、おいそれと変更できない。

 

「詰めが甘い」んだよな。。。結局。

 

昨日の記事で触れた、シャトルバス出待ち便の

 時刻案内が公式HPと現地が相違していた問題への

 対応についても、バス協会側の居合わせた担当者曰く、

 「免許申請の対象項目なので変更は少々難しい」らしい

 

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »