« 7週間・9試合ぶりの…(ホーム福岡戦結果) | トップページ | 今だから書けること »

2008年7月11日 (金)

「家電量販店」の枠を飛び出した?

Hi361576

今日、2008年7月11日は

セ○ンイレ○ンの日で有るかもしれないが、

「いよいよ」なのか、「ついに」なのか、

ヤマダ電機のLABI1高崎

が開店します(今日だけは高崎地域の
ローカルネタと言うことで伏字は省略)。

 

昨日、開店を告げる折込チラシが入ったのですが、

(それも16ページのフリーペーパー並み)

時計・ブランド品に本屋、そして上階には飲食店街があり、

「まるでデパートじゃん」と言うところは他社(ヨ○バシ秋葉)

を含め都市型大規模店舗の傾向から読めていたが、

まさか、生活雑貨(トイレットペーパーや洗濯洗剤とか)とか

食料品(冷凍食品にマヨネーズとか)を扱うフロアが

地下にあるらしいとは流石に思わなかった。

 

ただし、先日、公正取引委員会から指摘のあった

ポイントの1つ(リンク先:MSN産経ニュース)である、

開店セールの超特価品には

「展示処分品」が結構含まれているので、

狙っている方はご注意を(商売としては正しいと思うが…)。

 

逆に、日付によって分野ごとにしている

ポイント増量アップを狙うほうが得策なのかも?

 

<関連ニュース>

ヤマダ電機会長、「LABI1 高崎」で会見-年商200億円目指す

高崎前橋経済新聞(旧:高崎経済新聞)~

|

« 7週間・9試合ぶりの…(ホーム福岡戦結果) | トップページ | 今だから書けること »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/41798262

この記事へのトラックバック一覧です: 「家電量販店」の枠を飛び出した?:

« 7週間・9試合ぶりの…(ホーム福岡戦結果) | トップページ | 今だから書けること »