« 今だから書けること | トップページ | 日産スタへの道中にて(その2:覆面調査編) »

2008年7月13日 (日)

すぐに見つかりそうで見つからない!?

意外と見つからなかったモノについて

今日は触れようと思う。

 

私の携帯メールは

「日本国内の携帯会社同士以外は全て拒否」

とか言う激辛フィルター(でも、普通か)を

過去の歴史上、掛けていないこともあり、

時折、迷惑メールの餌食になるのですが、

 

最近は、Reply-toのヘッダは

固定したまま、その日ごとに

「捨てアドレス(捨てドメイン)」を使ってくる

手法の餌食に遭いまくってました。

 

特に、寝ていることもある、

午前0時過ぎに来る奴だけは

マジ勘弁してほしかったのですが、

どういうわけか、携帯会社は動かない。

(そりゃ、時々申告してますが…)

 

そこで、考えていたのが、

アドレス帳に登録している人だけ
メール着信でも音を鳴らしたり、
バイブレーターが反応する設定にする

設定にすることだったのですが、

実は某社の2年位前の機種では案外難しかった。

 

何ゆえ、その実現には

「無音の着うた(着ムービー)」

を用意しければならかかったので…

 

具体的手法は本記事では触れませんが、

入手先が見つかったので、リンクしておきます。

(下記、リンクは携帯対応ホームページサービスらしい) 

ML用無音着メロ

|

« 今だから書けること | トップページ | 日産スタへの道中にて(その2:覆面調査編) »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/41815155

この記事へのトラックバック一覧です: すぐに見つかりそうで見つからない!?:

« 今だから書けること | トップページ | 日産スタへの道中にて(その2:覆面調査編) »