« ろう(BlogPet) | トップページ | 一足早い立秋?(アウェイ山形戦結果) »

2008年7月25日 (金)

ゴールキーパー悲喜交々

去る19日のザスパ草津vsベガルタ仙台戦で

ザスパ側のゴールキーパー(GK)は誰が先発するのか?

について、サポーター間では議論を呼んでいたかもしれません。

結局は2試合休んでいた守護神本田選手が復帰したのですが、

本田選手も熱いGKで、累積警告3枚と言うヒヤヒヤ状態(大汗)

 

ところが、それ以上に熱いGKが2人ほど…

1人目は元ザスパの守護神、現在コンサドーレ札幌の

守護神とも言える高木選手。彼は20日のホーム神戸戦で

ペナルティエリア外でのハンド(著しい得点機会の阻止)で

一発レッドを喰らい、その裁定がどうなることやらと思ってたら、

基本的には1試合停止だが、繰り返し(2度目※)のため2試合停止だとか。

草津に居た頃はラジオに出ても島田選手(現在、大宮から2度目の

レンタル遺跡で草津所属)に促されて喋れるかどうかと言うくらい

冷静沈着と思っていたが、ずいぶん熱くなりましたな。

 ※1度目の1発レッドは足の蹴り上げ過ぎだったようですが…

 

もう1人は、既にスポーツ新聞の紙面を飾っている

大分の守護神、いや、北京五輪代表のGKである西川選手

 

五輪代表に召集される直前のJリーグでわざと

警告を頂き、Jリーグの累積警告をクリアしてしまおう

 

と言う趣旨をブログでつい書いてしまった件。

  

これは「狙い通りに行ったいう嬉しさ」で書いたんだろうが、

思わせぶりを誘った時点で問題視されて当然だったでしょうな。

 

さて、今夜の山形戦、くれぐれも警告を貰わない様に

お願いしますね→草津の守護神、本田選手。

 

|

« ろう(BlogPet) | トップページ | 一足早い立秋?(アウェイ山形戦結果) »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/41942366

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールキーパー悲喜交々:

« ろう(BlogPet) | トップページ | 一足早い立秋?(アウェイ山形戦結果) »