« 会場とか工事された(BlogPet) | トップページ | 「勝負の2連戦」始まる(ホーム仙台戦は19日19時) »

2008年7月17日 (木)

まもなく夏休み到来!!と言うことで

この夏のお出かけ検討ネタを。

 

いつの間にかリニューアルされていた

JR東日本 高崎支社のホームページ

 

以前は、Suicaをベースに

新幹線で通勤と湘南新宿ラインで

お出かけを前面に押し出していたのが、

 

一転して
「群馬においでください」

「SLも沢山運転します」
と言うコンセプトを前面にしましたな。

 

おそらく知事が変わって観光振興策に
動き始めた証でもあるのだろうし、
これはこれで否定はしない。

でも、ガソリン高騰時代(直近では売れなくなって、
値下げ競争が再び始まっているらしいが)に乗じて
もう少しだけ、「エコなトレイン」「車窓の楽しみ」
「他の公共交通と組み合わせた周遊プラン」とか
言うコンテンツも出しても良かったんじゃないかと。

 

あと、県内発の旅行面で更にもう1点。

お盆の指定席予約、千葉に負けてるぞ。

|

« 会場とか工事された(BlogPet) | トップページ | 「勝負の2連戦」始まる(ホーム仙台戦は19日19時) »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/41879378

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく夏休み到来!!と言うことで:

« 会場とか工事された(BlogPet) | トップページ | 「勝負の2連戦」始まる(ホーム仙台戦は19日19時) »