« 「欲張り」と言われても仕方ないが(ホーム岐阜戦結果) | トップページ | 【特設】出待ちバス時刻問題解決!! »

2008年8月26日 (火)

【特設】呉越同舟から得た駐車場事情

一昨日のホーム岐阜戦の試合終了後

勝利の余韻を味わいたく出待ちバスの

JR前橋駅行きで帰ろうとした私。

 

乗り遅れんばかりと20時50分頃に

出待ちバスへ乗ろうとしたら

岐阜サポさんのカップルが何やら急いでいる様子。

 

定額タクシーに乗り換えるとか仰ってたので、

一声掛けて、呉越同舟で前橋駅まで行きましたとさ。

 

で、今日の本題はそのタクシー内での会話にある。

 

「名古屋に帰るのにJR前橋駅へ急いでいる」と言ってたから

上越新幹線で急いで東京駅から「ムーンライトながら」

前橋駅前温泉ゆーゆ」で一っ風呂して、前橋駅から

NCBの高速バス「シルクライナー」に乗るのかと思っていたら、

 

マイカーで来たけど、ザスパ草津公式サイト

アクセスガイドを見ても駐車場の場所が判らなかったから、

JR前橋駅前の有料駐車場に置いてしまいまして…

 

と来たもんだ。

 

ザスパ草津の運営さんに

ホームページ作成者さんよ。

正直言うが・・・

コレで良いのか?

こんなんで良いのか?

ちょっと見直す必要があるんじゃないの?

  

と言いつつ、カウンター的な対策を記しておく

まず、マップコードを記しておくと、

◎中央大橋西側駐車場→20 816 084
  (注:出待ちバス無し、またの名を利根西駐車場)

◎群馬アリーナ第2駐車場→94 650 784

 

次に、緯度経度直接入力

◎中央大橋西側駐車場
  (注:出待ちバス無し、またの名を利根西駐車場)
 →【日本測地系】
   北緯36度23分32秒30
   東経139度03分24秒55
 →《WGS84系(世界測地系??)》
   北緯36度23分43秒61
   東経139度03分13秒0

◎群馬アリーナ第2駐車場
 →【日本測地系】
   北緯36度25分56秒90
   東経139度02分32秒05
 →《WGS84系(世界測地系??)》
   北緯36度26分08秒20
   東経139度02分20秒50

 

そして、住所

◎中央大橋西側駐車場
  (注:出待ちバス無し、またの名を利根西駐車場)
 →群馬県前橋市大渡町1-3
  【なぜか、ザスパ草津公式では載っていない】

◎群馬アリーナ第2駐車場
 →群馬県前橋市関根町800
  ※実際の駐車場はザスパ草津公式サイト上の
   google地図を拡大してご確認ください。
   (それ以上はプライバシー的にヤバそうなので省略、
    いや、書けない場所しか選べない苦しさが…!?)

|

« 「欲張り」と言われても仕方ないが(ホーム岐阜戦結果) | トップページ | 【特設】出待ちバス時刻問題解決!! »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この記事で紹介していただいた岐阜サポのモノです。先日はありがとうございました。
タクシーの車中はすごい楽しかったです。
次回は晴天で上記駐車場を利用して敷島に訪れたいと思います。ついでに今度こそは帰りは勝ち点3をお土産に!
追伸・・・タクシー代、すみませんでした
     (^^;

投稿: ひろ | 2008年8月26日 (火) 00時55分

→ひろさん

先週末はお足元が悪い中、群馬県前橋市まで
お越し頂きありがとうございました。

群馬はマイカー社会と言うこともあり、
J2昇格時より駐車場問題に対しては
色々と試行錯誤している最中で、
結果的に注目度の高いご意見を頂きました。
(注目度については8月27日公開記事で触れる予定です)

改めて感謝させて頂くとともに、機会を見て
再び長良川にもお邪魔したいと思います。

なお、タクシー代については、心の中では
「ワリカン」と言うことでお願いします(汗)

投稿: てつごろう@管理モード | 2008年8月26日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/42275651

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】呉越同舟から得た駐車場事情:

« 「欲張り」と言われても仕方ないが(ホーム岐阜戦結果) | トップページ | 【特設】出待ちバス時刻問題解決!! »