« 8月3日(日)はFMラジオ持参で!!(一部【特設】) | トップページ | カギは先制点(ホーム愛媛戦は今日【18時】←要注意) »

2008年8月 2日 (土)

[公共交通で正田スタへGO!]18時キックオフVer(一部【特設】)

以前から、気になっていたことですが、

群馬県と言う土地は公共交通に拘ると

県都前橋での19時キックオフ21時頃終了でも、

帰宅するのに一苦労するんですよね。

ましてや、日曜日になると・・・更にorzだし。

(参考:旧ブログ2007年9月20日の記事) 

 

かと言って、飲酒運転や

酒気帯び運転は引き続き厳罰です!!

 

話をもどして、そんなヨタ提案がザスパ草津の

運営やらJリーグに届いたかは知る由も無いが

ザスパ草津の主管試合のうち

例年7月~9月半ばに行われる

「週末でもナイトゲーム」のシーズン

のうち、2008年は日曜日開催になったせいもあるけど、

3試合全て18時キックオフが実現しました(^^)/

 

その上で、今日は18時キックオフ20時過ぎに終了と

19時キックオフ21時過ぎに終了との間で

差が出てくる点について触れておきます。

 

それは、20時台であればシャトルバス以外の

路線バスがギリギリ走っている時間帯であること。

 

具体的に触れておくと

競技場入口または森林管理局前からの

総合スポーツセンターからのバスは終了してますが、

 

大渡橋バス停(イオン高崎~前橋駅線)

20時20分と21時20分の2本

 

下小出バス停(渋川駅~群大荒牧~前橋駅線)

20時31分 20時46分 21時18分 21時46分の4本

 

そして、バス停の位置については、

改めてリンクを貼ろうかと思っていたら

群馬県のホームページ内に敷島公園周辺の

バス停案内のページができていました!!

それも、各バス停から敷島公園管理事務所への

距離と所要時間まで付いています!!

 

ガソリン高騰時代でもありますし、

コレを機に、是非とも公共交通での

観戦を改めて検討して欲しいものです。

 

<追記>
群馬県庁で働く皆様へ、公共交通利用向上は
”1度やる”ではなく”維持が大事”ですからね。念のため。

|

« 8月3日(日)はFMラジオ持参で!!(一部【特設】) | トップページ | カギは先制点(ホーム愛媛戦は今日【18時】←要注意) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/42033467

この記事へのトラックバック一覧です: [公共交通で正田スタへGO!]18時キックオフVer(一部【特設】):

« 8月3日(日)はFMラジオ持参で!!(一部【特設】) | トップページ | カギは先制点(ホーム愛媛戦は今日【18時】←要注意) »