« 着席(BlogPet) | トップページ | 「史上最熱の北関東ダービー」必至か!!?(アウェイ水戸戦は10日18時) »

2008年8月 8日 (金)

いつかは起きると思ったが…

昨日、ニュース記事を目の当たりにしてしまった。。。

 

さて、何だと思います?

 

ここ数年、急激に増えた

「家電製品のリコール対応」

が主原因と見られる企業の経営破たん(破産)。

 

その企業が作っていた製品は

ラジエントヒーター

ワンルームマンションで暮らしたことがある人なら

御馴染みかもしれませんが、

ごく簡単に言えば「電熱器」ですな。

 

かく言う私も、ン年前に通算1年ちょっとの間、

大都会暮らしをしていた時に備わっていたのですが、

ヒーターに水が入ってブレーカーが落ちまくったり、

誤って電源が入らぬよう流し台の下に手を入れて

都度コンセントを抜いたりしていましたな。

 

でも、1口しかないラジエントヒーターしか

使えないんじゃあ、ワンルームマンションで

自炊をしたくなくなるのも当然だし、若い人が

料理を作れなくなるのも当然だよな(謎汗)

 

<元ネタ>
萬品電気、ラジエントヒーターのリコールが原因で破産
~家電Watch 2008年8月7日付け~

|

« 着席(BlogPet) | トップページ | 「史上最熱の北関東ダービー」必至か!!?(アウェイ水戸戦は10日18時) »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 着席(BlogPet) | トップページ | 「史上最熱の北関東ダービー」必至か!!?(アウェイ水戸戦は10日18時) »