« 柏の葉行きの切符は得たが…(天皇杯3回戦結果) | トップページ | [写真特集]2008年天皇杯3回戦 »

2008年10月14日 (火)

[スパラン!連動]異種トレーニング初挑戦?

天皇杯3回戦が行われた2008年10月12日は

朝から良いお天気だったし、暑くもなかったので、

ちょっと思い切った決断を下しました。

 

自宅から敷島公園まで手持ちの

折りたたみ自転車で行ってみんべーか

 

高校の頃、高崎駅西口から前橋駅に程近い

とある高校の学祭に普通の自転車で向かった

記憶をチョット思い出してみました(汗)

 

ついでに、auのRun&Walkでは

足だけで走った記録だけではなく、

BIKEモードと言う自転車で走行した記録が

残せる機能もある※ので、測ってみました。

 ※BIKEモードはベーシックかプレミアムの有料契約が必要
   (ベーシック会員は2009年1月まで無料キャンペーン中)

 

往路に測ってみた結果ですが、

16インチの折りたたみ自転車で

走行時間→ちょうど1時間(途中休憩※除く)

走行距離→13.3km

消費熱量→287kcal

だそうです。

 ※コンビニで昼御飯など購入のため

 

まあ、JRの高崎~前橋間が9.8km

そして、前橋駅から敷島までの距離を考えれば

予想の範疇ではあったが、乗った自転車が

中央大橋西駐車場(利根西駐車場)から

正田醤油スタジアム群馬までの往復を

前提に買った折りたたみ自転車なので、

帰宅したら膝ガクガクorz

だったのは言うまでも無いが、

 

良さげなトレーニングになった気がする。

 

来年はちょっと大きめな26インチ位の

折りたたみ自転車を買おうかな…(汗)

その前に、来る19日の水戸戦で

天気が良かったら再び実施か??(大汗)

 

そんなこんなで、引き続き

 

スパラン!のランナーさん、そして

ライターさん大募集中です!!!

 

 

|

« 柏の葉行きの切符は得たが…(天皇杯3回戦結果) | トップページ | [写真特集]2008年天皇杯3回戦 »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/42767950

この記事へのトラックバック一覧です: [スパラン!連動]異種トレーニング初挑戦?:

« 柏の葉行きの切符は得たが…(天皇杯3回戦結果) | トップページ | [写真特集]2008年天皇杯3回戦 »