« 思わぬトラブルは解決できたのか? | トップページ | (〆切間近)若き戦士たちよ、群馬からJリーガーを目指せ!! »

2008年12月 7日 (日)

あちゃちゃちゃちゃ…(2008Jリーグ最終戦を振り返る)

ザスパ草津が4連敗で2008年シーズンを

終えてしまったこと自体は来年の課題が

非常に明確になったと言う収穫なんでしょうが、

(具体的に何かについては追って触れることにします)

 

J1の自動降格争いの方で

一番来て欲しくない球団が落ちた、

そして、千葉の残留が決まった

2点の方がよっぽどショックですわ。

 

強いて記すにも、国立競技場(霞ヶ丘)か

少々マニアックに行けば西が丘サッカー場

試合ができるかもしれないという位しか

楽しむポイントが無い。あのチームは。

 

一方で、千葉の残留についてだが、

個人的には「紳士的な兄弟ケンカ突入か?」

と言うネタが奪われたのと

某大スポンサー

フクアリの最寄である蘇我駅から

水戸・宇都宮(栃木SC)・前橋(ザスパ草津)

・甲府(J1時代に実績有り?)との間で

サポーター大歓迎な団体直通列車とか

企画してくれないかな?と言う淡い期待まで

奪われてしまったと言うのが非常に心残り。

 ※横浜からは横須賀~総武直通快速があるし、
  湘南(平塚)からは上手く行けば戸塚駅の同一
  ホーム対面乗換で行けるので略しました(オイ)。

 

まあ、磐田と仙台の入れ替え戦も残っていますが、

2009年の遠征はJFLからの新加入組か、

九州J2(鹿児島本線沿線)3球団の何れか狙いかな?

 

|

« 思わぬトラブルは解決できたのか? | トップページ | (〆切間近)若き戦士たちよ、群馬からJリーガーを目指せ!! »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43337531

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃちゃちゃちゃ…(2008Jリーグ最終戦を振り返る):

» 一年の締めくくり! [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
今日は、J最終節。 J2は、広島と山形がJ1昇格が決まっていて 入れ替え戦の3位がまだ決まっていない。 J1は、優勝争いが熾烈で、残留争いも熾烈。 降格は札幌だけが決まっているのみ。... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 00時19分

« 思わぬトラブルは解決できたのか? | トップページ | (〆切間近)若き戦士たちよ、群馬からJリーガーを目指せ!! »