« 群馬県内コミュニティFMに動きあり | トップページ | 「ほぼオールJ2」の夢破れる »

2008年12月13日 (土)

「変」わりぶりにビックリ(一部【特設】)

2009年ザスパ草津の年間シートは

本日13日(土)の前橋元気プラザ21と

明日14日(日)のファン感謝祭で、

特設窓口販売を行うとのアナウンスがあったが、

 

昨日、自宅に届いた2008年シーズンチケット

所有者向け案内書の変わりぶりにはビックリした。

 

Ts3h0517bTs3h0518b

 

これまで、ザスパ草津の年間チケットでは

郵便ではなく宅配便を使ったり、2008年

シーズン後半は更なるコストダウンのため

手渡し作戦を実施したりしていたのに、

郵便で届くわ、案内書の中身を見れば、

コンビニやら金融機関ATM(ペイジー)だの

いわゆる「収納代行サービス」をフル活用で

 

一体全体どうしちゃったの?状態

 

まあ、封筒にJリーグのロゴが付いている所から推測

するに、Jリーグ観戦のICカード導入の背景には、

紙チケットの発行および配達費用でのメリット以外に、

個人情報管理も各球団だけで行わず

Jリーグ全球団でプールしよう

と言う意図が見えますな。個人的には歓迎です。

 

ちなみに、気になっているかもしれない方へのお知らせ。

クレジットカードの取り扱いは冒頭の特設窓口では

扱われず、紙の申込書またはインターネット経由で

VISA・MASTER・DINERSの3種類が使える模様。

 

また、電子マネーEdyを採用するとのアナウンスありです。

(これで、予想通りではあるが、SONYのFelica採用が確定)

ただし、ザスパ草津からの案内書で書かれていた

 

紛失した場合クレジットカードとは違い

カード自体にデータは残りません

 

と言う表記にはちょっと留意が必要で、

クレジットカードのように半ば青天井に

お金を使われてしまうことは無いのは確かだが、

Edyの残高が有った場合は

1.残高ゼロまで使われてしまうリスクがある

2.カードの再発行を受けた時、新しいカードの

  Edy残高はゼロからのスタートとなる筈

なのでご用心(過去のEdyルールの記憶では)。

 

<追記>

2008年を代表する漢字は「変」だそうで…

 

|

« 群馬県内コミュニティFMに動きあり | トップページ | 「ほぼオールJ2」の夢破れる »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43401368

この記事へのトラックバック一覧です: 「変」わりぶりにビックリ(一部【特設】):

« 群馬県内コミュニティFMに動きあり | トップページ | 「ほぼオールJ2」の夢破れる »