« 来年の新ネタ候補?? | トップページ | 新たな視点で見てみよう!! »

2008年12月 3日 (水)

2009年の年賀状に最適?

個人的には2008年も「あっ」と言う間に過ぎ、

「もう12月かよ」と思っているのですが、

12月に作らなくてはならないのが年賀状

 

カラーのインクジェットプリンタが一般化された

ここ10年以上は雑誌として流通する画像集を

ベースに少し手を加えていたのですが、

2009年にチョット流行りそうなモノをご紹介。

 

それは…

「高速道路標識フォント」

個人的にはNΘK-BSハイビジョンの

熱中時間という番組の2008年9月1日放送分

そのフォントが使われた標識の写真撮影をする

だけのために自動車を走らせる人が居た※ことに

「ヨタだなぁ」と思ったりしていたのですが、

 ※余談だが、この取材時はガソリン代も
  ピークだったと思われるし、ETC車限定の
  休日昼間割引も始まっていなかった頃のはず

 

まさか、高速道路フォントの作成

プロジェクトが動いていたとは(爆)

 

詳細は、窓の杜での紹介記事をご参照あれ。

 

|

« 来年の新ネタ候補?? | トップページ | 新たな視点で見てみよう!! »

スバル&自動車」カテゴリの記事

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43303506

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の年賀状に最適?:

« 来年の新ネタ候補?? | トップページ | 新たな視点で見てみよう!! »