« 「また、中途半端やな」&「某所の無力さを痛感」 | トップページ | 東西○○合戦で今日を飾る?? »

2008年12月24日 (水)

【特設】≪特設≫2008年ホーム最終戦後の出来事

個人的には≪特設≫カテゴリを作って

スタジアム問題の項で順を追って

触れたかったところであるが、

単純には理解できない事例を

目の当たりにしたので触れておく。

 

2008年11月29日、ザスパ草津のホーム最終戦、

試合はボロ負け、更に植木さんがピッチ上で

監督辞任表明と言う2重のショックを受けて、

JR前橋駅行きのシャトルバスの出待ち便に

係員に行き先を確認して乗り込んだ。

 

発車したバス、国道17号に出て、南下。

比較的渋滞も少なく、予定より1本前の

電車に乗れるかな?と思っていたら

千代田町3丁目の交差点を

何故か右折し、中央大橋方面へ。

そして、中央大橋を渡る。

オマケに、運転手が駐車場の位置を

知らなかったらしく、一旦スルーして

バスに対しては狭い道を戻って駐車場に立ち寄る。

事前告知により、駐車場利用者は無料で下車。

その後、国道17号に戻って、バスは前橋駅へ。

 

結局、中央大橋の往復が無ければ、

余裕で乗れるはずの高崎方面の列車に

乗れなかった人も出たのではないのかな?

 

でもよ。

誰が、そんな経路(リンク先は当日の経路)で

シャトルバスを運転すると決めたんだ?

ましてや、運賃低廉化などを狙い、2005年に

わざわざ路線申請した経路ではなかったのか?

 

なお、これ以上の「どうすべきか?」論については、

別途≪特設≫カテゴリで触れたいと思う。

|

« 「また、中途半端やな」&「某所の無力さを痛感」 | トップページ | 東西○○合戦で今日を飾る?? »

≪特設≫スタジアム問題」カテゴリの記事

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43420331

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】≪特設≫2008年ホーム最終戦後の出来事:

« 「また、中途半端やな」&「某所の無力さを痛感」 | トップページ | 東西○○合戦で今日を飾る?? »