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2008年12月23日 (火)

「また、中途半端やな」&「某所の無力さを痛感」

昨日は、飛び石連休の飛び日で

中途半端だったのだが、ちょっと興味を

引く仕事が入ったので出社した小生。

 

まあ、仕事は面白いまま終わり、

帰宅してWebをチェックしてたら

こんなニュースリリースが…

 

まあ、ネタとしては、2009年3月14日から

JR東日本エリアで東京近郊区間の拡大、

ひいては、SUICA乗降範囲の拡大なのだが、

 

なぜ、吾妻線を外した??

 

5年位前、両毛線+渋川以南までに拡大した時、

北高崎~横川間が外れた際も

「高崎までの運賃が判っているなら

 料金計算は難しくない筈だが?」

と思ったのだが、今回も

「渋川までの運賃が判っているのに(以下略)」

と言う構図になるわけで…

群馬県で見た時に使えるところと

使えないところが残って「中途半端」だし、

クソ支社の力の無さを

証明する事例がまた1つ増えたと思う。個人的に。

 ※重箱の隅を突かれる方へ。吾妻線全駅を
   SUICAエリアに入れた時、群馬県内で
   上越線の湯檜曽と土合駅がエリア外で残るが、
   あの2駅は実質的に新潟エリアの運行だし、
   定期列車は5本/日だから略せると言う事で…
   それ言うと、大前駅も5本/日だが、こちらは
   末端一駅なので、戦略的には含めるべきだと思う。

  

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