« [速報]戦の前に離脱か?? | トップページ | 思わぬ余波を喰らっているのか?? »

2009年1月30日 (金)

”厳罰”が”更なる厳罰”に!?

数年前に、飲酒運転の罰則が強化されて、

昔からすれば”厳罰”となったし、このブログでも

数回”飲酒運転はご法度です”と触れては居ますが、

 

一昨日の読売新聞Web産経スポーツWeb

触れられているが、見通しで2009年

6月に罰則が引き上げられると、

”古の”酒気帯び運転の程度”でも

過去一貫して無事故無違反だろうが

一発で免許取り消しだそうです。

 ※免許取り消しを喰らえば、最低でも1年間は免許取れない

 

個人的には、群馬県内では”奇跡的”とも言える

公共交通通勤を10年来続けているが、

下手な”付き合い酒”も大変だと思う。こりゃ。

 

でも、過去幾度とTV等で取り上げられた

”惨劇”の回避には代えられないわな。

 

|

« [速報]戦の前に離脱か?? | トップページ | 思わぬ余波を喰らっているのか?? »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43885476

この記事へのトラックバック一覧です: ”厳罰”が”更なる厳罰”に!?:

« [速報]戦の前に離脱か?? | トップページ | 思わぬ余波を喰らっているのか?? »