« ≪特設≫前橋初市祭りでの変化は”何かの予兆”なのか? | トップページ | 少しは夢の有るお話でもしましょうか… »

2009年1月21日 (水)

2009シーズン初滑り

昨シーズンは沢山の野暮用(何じゃそりゃ)のために

2回しか行けなかったスノーパーク(ゲレンデ)。

 

今シーズンも昨年12月のシーズン冒頭から

大きく出鼻を挫かれてしまい、9連休とチャンスの

多かった筈の年末年始には行けませんでした。

 

とは言え、2009年は花粉症シーズン(2月中旬~

4月上旬)と重なる野暮用は発生しない見通しなので、

ある程度は”花粉シェルター”の目星を

付けておきたいと言うことで、車を走らせてきました。

 

目的地は「ノルン水上」

選んだ理由は

1.以前、ナイターの時間帯に行ったことはあったが、

  昼間でないと滑られない場所に行ってなかった

2.時間的制約(朝7時に出て夕方3~4時には帰宅したかった)

3.土休日を含めて駐車場料金が無料になったらしい

そんなところでしょうか。。。

 

朝8時15分頃に着いて、

初滑りなので30分程度準備して、

リフト券は4時間を買い、昼間しか滑ることができない

A・B・Cコースを中心に滑ってきましたが、

上記3つのコースは思ってた

以上に雪質が良かったです。

推定原因としては自然雪が降った後に

雨が降っていないためと考えていますが、

上越(水上・越後湯沢)は「重たい雪」と言う

イメージがあったのですが、暫くは大丈夫かも?

 

ノルン水上は首都圏で数少なくなってしまった

ナイター大歓迎なスキー場でもあるし、

思っていた以上に嵌ってしまうかも。

 

なお、アフタースキーネタは別稿で。

 

Ts3h0590

Ts3h0591

Ts3h0592

|

« ≪特設≫前橋初市祭りでの変化は”何かの予兆”なのか? | トップページ | 少しは夢の有るお話でもしましょうか… »

スキー&ゲレンデ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43780894

この記事へのトラックバック一覧です: 2009シーズン初滑り:

« ≪特設≫前橋初市祭りでの変化は”何かの予兆”なのか? | トップページ | 少しは夢の有るお話でもしましょうか… »