« 2009シーズン初滑り | トップページ | 続・2009シーズン初滑り(温泉+α編) »

2009年1月22日 (木)

少しは夢の有るお話でもしましょうか…

日本時間で昨日、米国ではオバマ大統領の

就任式が行われましたが、朝の出勤時間帯に

JR前橋駅前でY新聞が号外を配布していた

のには意外だと思いました。

 

それはさておき、今日のタイトルの話。

 

最近、相当現実論に振り回されているので、

ちょっと夢のある話を。

 

オバマ大統領が就任演説を終えて、

特注リムジンに乗ってパレードしたらしいが、

その特注リムジンは装甲車並みの鋼板や

ドアの厚さ20cm以上あるとかを含め

嫌になるほどのセキュリティを誇っているらしい。

 

もちろん”燃費”なんぞは気にかけてもいけないだろうし、

個人で入手できるようなものでもないであろう。

 

しかし、レプリカとは言わないが、このベースとなった車である

キャデラックDTSリムジンは東京に行けば見られるし、

買う気になれば税込1575万円で購入もできるらしい。

 

夢を見たい方、ぜひどうぞ。

 

<その他、関連記事>

オバマ大統領の新型専用リムジンが
デビュー、セキュリティ能力は“機密”
~日経トレンディネット~

 

|

« 2009シーズン初滑り | トップページ | 続・2009シーズン初滑り(温泉+α編) »

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43812571

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは夢の有るお話でもしましょうか…:

« 2009シーズン初滑り | トップページ | 続・2009シーズン初滑り(温泉+α編) »