« 少しは夢の有るお話でもしましょうか… | トップページ | 草津のサポカンは今夜+「遂に公開!」で思い出した逸話 »

2009年1月23日 (金)

続・2009シーズン初滑り(温泉+α編)

2009年初滑りの記事の中で

「別記事で」と記したアフタースキーですが、

 

個人的には「スキーと温泉」はセットで

考えているので(汗)、事前に探していたのは

上牧温泉 風和の湯

Ts3h0075

「水上温泉」に近い割りに「こじんまり」していて

おかしいな?と思っていたら平成の大合併前の

月夜野町が運営していた公営温泉浴場らしい。

(現在は水上町+月夜野町+新治村で平仮名の「みなかみ町」)

施設と混雑状況についてはコチラのホームページでも

触れられているが、関越道の水上ICから

少し月夜野IC側に走り過ぎる場所にあたるため、

スキー場帰りに使うには「穴場」的存在でゆっくり休めました。

 

その上で、小ネタを2件。

<小ネタその1>

Ts3h0594 Ts3h0595

沼田市の国道17号バイパス沿線にあった

「ゆにーいく」と言う日帰り温泉

親会社の経営破たんの巻き沿いを受け、

2年前位に閉館していたのですが、

2008年12月20日に復活したらしいです。

 

<小ネタその2>

ノーコメント写真1本勝負で!!

Ts3h0589 Ts3h0587

シーズンオフになったら、こんなところに

3台以上も「潜んでいた」とは(謎)

 ※お心当たりのある方からのコメントを待ってます(大謎)

 

|

« 少しは夢の有るお話でもしましょうか… | トップページ | 草津のサポカンは今夜+「遂に公開!」で思い出した逸話 »

スキー&ゲレンデ」カテゴリの記事

コメント

おっ!、3台も集合してる。
行ったね~、102番で。水戸と甲府だったな。

マンスリーで約43万円/台。

さて高いのか?安いのか?。

投稿: よっちゃん | 2009年1月23日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43781512

この記事へのトラックバック一覧です: 続・2009シーズン初滑り(温泉+α編):

« 少しは夢の有るお話でもしましょうか… | トップページ | 草津のサポカンは今夜+「遂に公開!」で思い出した逸話 »