« メカニズムを提言したかも(BlogPet) | トップページ | 正田醤油スタジアム工事状況(2009/1/11) »

2009年1月13日 (火)

思わぬバス路線の再編予告を発見(1月24日実施予定)

成人の日は他部門からの要請により何気に
朝9時から休日出勤してたてつごろうです((・(ェ)・;))

 

そんな日にJRで前橋駅に着いて

何気にバス案内所の方を見てたら…

Ts3h0577

えっ?

 

帰りに改めてバス案内所に寄ったら更に…

Ts3h0578 Ts3h0579_2

ええっ??

 

帰宅後に関越交通のホームページを見たら

確かに運行開始予告ページが作られていた。

 

関越交通が前橋駅~渋川駅系統で

上毛大橋を経由するバス路線を開設して以降、

川原町で前橋駅~総合スポーツセンター行きとの

交差点があることは少しだけ気になっていましたが、

まさか、総合スポーツセンター行きを県庁を

経由して新前橋駅に持っていくとは意外でした。

 ※ひょっとしたら、群馬大学荒牧キャンパス前からの
  バスは全て新前橋駅行きになる可能性も有るっぽい
  (前橋駅へ行きたい方は前橋自動車教習所前まで歩くことに?)

 

これで、敷島公園・正田醤油スタジアム群馬への

シャトルバス以外の公共交通アクセスが

便利になるのかならないのかについては

3月14日に予定されるJRダイア改正にて

謳われている高崎~前橋間20分毎運行の

ダイアが2月25日頃発売されると思われる

JR時刻表で明らかになってから触れたいと思う。

 

|

« メカニズムを提言したかも(BlogPet) | トップページ | 正田醤油スタジアム工事状況(2009/1/11) »

≪特設≫スタジアム問題」カテゴリの記事

交通体系論」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43719947

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬバス路線の再編予告を発見(1月24日実施予定):

« メカニズムを提言したかも(BlogPet) | トップページ | 正田醤油スタジアム工事状況(2009/1/11) »