« 草津のサポカンは今夜+「遂に公開!」で思い出した逸話 | トップページ | ご当地クオリティ…”惨状” »

2009年1月25日 (日)

何気に立ち寄ったところで…

まもなく、スギ・ヒノキ花粉症の季節を迎えることと

今年は5年ぶりの自動車免許の更新があるので、

昨日の午前中に耳鼻科と眼科をハシゴしたのですが、

耳鼻科の方は昨年まで使っていた薬の処方箋を頂き

スンナリ終わったのですが、眼科の方で2つの出来事が…

 

<その1>

眼科で機械による測定と眼力検査を終えて、

待合室でメガネの度数合わせまでの時間を

潰していたところ、受付から一人来て突然

 

A「てつごろうさん(←実際は学童時代のあだ名)ですか?」

て「えっ??」

A「小中学校時代の○○(←旧姓)だけど、お久しぶり」

て「いやー、ビックリだわ(以下略)」

 ※○○さん、かなり久しぶりでしたが、
   思い出しましたよ!!また伺います!!!

 

<その2>

その後、度数合わせを行って、仮のレンズで

遠くを見たり近くを見たりして気持ち悪くなったり

しないか確認してほしいと言われ、再び待合室で

隣に座っていた初老の女性から

 

B「先日、△△病院にいらっしゃいませんでした?」

て「あっ、おりましたけど??」

B「今日は白内障で眼科に来ていたんだけど、
  どうも、人相が似ていたので…(以下略)」

 

同じ場所で余り見られていないはずの人に

短時間に2回も声を掛けられるとは

世の中は広そうで狭そうで

と感じましたとさ。。。

 

  

<最後におことわり>

ザスパ草津のサポーターズカンファレンスにも

3年ぶりに顔を出したのですが、議事内容については

紳士協定に基づき、議事録公開、プレスリリース、

あるいは報道で触れられた後に本ブログで触れるものとします。

 

|

« 草津のサポカンは今夜+「遂に公開!」で思い出した逸話 | トップページ | ご当地クオリティ…”惨状” »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/43840321

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に立ち寄ったところで…:

« 草津のサポカンは今夜+「遂に公開!」で思い出した逸話 | トップページ | ご当地クオリティ…”惨状” »